ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

寂しさの裏返し?

今日のIris、ガナッシュに、お留守番を頼み、Iris母と”タダで美術鑑賞でした。

行先も、お馴染み、上野です

まずは、”東京国立博物館 平成館”
特別展「生誕150年 黒田清輝─日本近代絵画の巨匠」
美術鑑賞・1

この方、日本でマダ”すっぽんぽん”な姿を描いたのは、芸術と思われなかった
時に、頑張って描いてた方だそうですが、出自が出自なだけに、ソレとは真逆な
感じの、お偉い方々の肖像も多数、そして、洋風な絵も和風な絵も楽しめました

平成館を出た後は、お隣の本館裏の庭園をお散歩

桜も、綺麗に咲いてて
美術鑑賞・2

本館自体もデザインが素敵
美術鑑賞・3

庭園内には、数個の昔の建物(茶室)が移築されてたり、徳川綱吉が法隆寺に
奉納したとされてる銅製の五重塔もあったりで、お散歩には持って来いでした♪
美術鑑賞・4

チョット移動して、お次は”東京都美術館”
特別展「ボッティチェリ展」
美術鑑賞・5

こちらは、宗教画や神話画で、絵はとっても美しかったので、落ち着いて鑑賞が
出来れば心地良かったのでしょうが、4月3日までで終了だからか? 大混雑…。

でも、Irisが以前DSのゲームのジグソーパズルで遊んだ覚えのある絵もあったり
して、何とか楽しんで出て来ました

で、お子様の春休みのせいか? 入場券を買うのに大行列の動物園やお花見の
宴会中の中を通り過ぎて向かうは…

ナガフジビル内”トラットリア イタリア 上野店”

もうね、疲れ過ぎて新しくお店探すのも面倒で、慣れた所でランチにする事にして

お昼の混む時間より少し前に着きたいと、歩きますが…

途中で、ホントの”タダで美術鑑賞”

町中にある、意味が良く分からない銅像やオブジェ、神社やお寺の狛犬や手水舎
の水が出てる所(龍神様)とか、公園の噴水とか… そんなのも大好きなIris

この日、上野でも今までは、ココをあまり通らなかったから気が付かなかったか?
それとも、最近出来たのか?

可愛いのを発見!
美術鑑賞・6

そして、コレもホントの”タダで美術鑑賞”

お店に着くと、今回は壁際の席

照明が、ほおずきで、とってもオシャレ!
美術鑑賞・7

ランチは、パスタのセットとピザのセットを1ヶづつ頼んで、Iris母と半分コ
美術鑑賞・8
美術鑑賞・9
美術鑑賞・10
美術鑑賞・11

安定の”うまうま”でした♪

ガナッシュは、ヤッパリ昔から比べると、人が居ないと寂しい感じがするのでしょう

夕飯の後、Irisがテレビを見てるとソファーに来ました

普段Iris1人だと、ソファーの右側を使ってる事が多いのですが、珍しくソファーの
左側1人分使っていたので、いつも左側に寝っ転がって、右側まで侵略してくる事
の多いガナッシュは、ど真ん中に来ましたが…

あの… ヤッパリ侵略してくるのかな?

僕は アンヨを ノビノビしたい だけにゃんだけど… 
美術鑑賞・12

Irisの アンヨが あるね~ <かたあし ギュッ! チッポ バシバシ!>
美術鑑賞・13

<りょうあし ムギュッ!>
美術鑑賞・14

どう考えても、Irisをソファーから追い出したいんだろうな~ な態度が丸分かりの
ガナッシュでした。

※いつもの、買っとかなきゃ!

ドギーマン ネコちゃんの牛乳 成猫用 200ml 生乳使用 猫用ミルク 猫ちゃんの牛乳

価格:141円
(2016/3/29 00:05時点)
感想(2件)



と、思ったら…

※低脂肪もあったんだ! ガナちゃんには、コッチにしてみよう♪

ドギーマン ねこちゃんの国産低脂肪牛乳 200ml 九州産生乳使用 猫用ミルク

価格:141円
(2016/3/29 00:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

Iris地方から、それでも大体電車で1時間位は
掛かりますよ~
マダそんなに乗り換えしないで都心に出れるので
良いですけどね!

カエル、可愛かったです♪
何でそんな物がソコにあるのか、説明書きもない
様な物、結構あるんですよね~

ガナッシュ、寂しくて近づいてきたかと思いきや
Irisを追い出すんですからね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/31 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

美術館賞三昧されてますね~。
良いなあ~。
電車なら行きたいよな~。
車で行くのって駐車場に入るまで
混んでたら嫌だし、駐車スペースを
確保も難しいと面倒で諦めちゃいます。
(車社会、沖縄!)

カエルの噴水、可愛い!!!

ガナちゃんは帰ってもやっぱりソファを
占領してるのね~。(*´艸`*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター