ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

にゅうにゅう大好き!

今日は会議があるという事で、夜は自宅に戻って来たIris夫。

夕飯を一緒に取り、デザートはイチゴ

最近は、大粒でそのままでも甘いイチゴが色々出回ってて、ソレも”うまうま”なの
ですが…

Irisの大好きなのは、昔の酸味のあるイチゴの食べ方!

なるべく小粒で、熟し過ぎて、割引のシールが貼ってある位のを買ってきます

イチゴ用のスプーンで潰して…
dc160328_233638_convert_20160328232942.jpg

こういうスプーン、知ってます?
※最近では、そのまま食べても甘いイチゴが多いので、若い方は知らない人が
  多いとか、元々コレは関東で出回ってたらしく、地域によっては年齢関係なく
  知らないとか…。

Irisは、小さい時から実家でも使ってて、ソレは先割れになってて、練乳を掛けて
潰さないで食べる時も刺して食べるのに使ったり、スイカを食べる時にも使って
ました

コレは、Iris母が、引き出物とかで貰ったのを取って置いた物かな?
フルーツ用のが三種類セットになってて
・イチゴ用
・スイカ用(柄が長くて、先割れ)
・グレープフルーツ用(先端半分位がギザギザ)

Irisがアパート借りて実家から出る時に貰ってきたのを使い続けて20年以上…。

そして、蜂蜜と牛乳を掛けて、ズルズルとすする様に食べます

って、ヤッパリ気になって来ちゃったよね~

にゅうにゅう ピンクに にゃっちゃった…。
dc160328_223905_convert_20160328225457.jpg

こっ、コレは、ガナちゃんが飲むとお腹ピーってなっちゃうから、止めておこうね!

え゛~っ…
dc160328_223940_convert_20160328225543.jpg

にゅうにゅう好きは、Irisに似たのかしら?

ご不満そうに見つめるガナッシュでした。
※猫ちゃん牛乳切らしてるの…。

※いつもの、買っとかなきゃ!

ドギーマン ネコちゃんの牛乳 成猫用 200ml 生乳使用 猫用ミルク 猫ちゃんの牛乳

価格:141円
(2016/3/29 00:05時点)
感想(2件)



と、思ったら…

※低脂肪もあったんだ! ガナちゃんには、コッチにしてみよう♪

ドギーマン ねこちゃんの国産低脂肪牛乳 200ml 九州産生乳使用 猫用ミルク

価格:141円
(2016/3/29 00:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

> 懐かしの「いちごスプーン」です。
> 私の実家にもありました。
> ずいぶん使ったな〜しみじみ思う。
> 潰してしまうのは、年齢のせいか?
> 潰す年代なのね〜
> ガナちゃんは、猫用ミルクで我慢してね!
昔は、引出物等で良く頂いたりした様ですが
最近は、好きなのを選べるカタログだったり
するので、余計に見なくなりましたね〜

やっぱり、潰すのは、酸味のあったイチゴを
美味しく食べる為の工夫だったんでしょうね!

ガナッシュは、ご不満そうな顔をしてました
けど、暫くして当てつけの様に水素水飲みに
行きました…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.04/02 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしの「いちごスプーン」です。
私の実家にもありました。
ずいぶん使ったな〜しみじみ思う。
潰してしまうのは、年齢のせいか?
潰す年代なのね〜
ガナちゃんは、猫用ミルクで我慢してね!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.04/02 00:11分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

牛乳に含まれる乳糖を分解出来にくい体質の方やニャンコ
結構いるみたいですね~

潰して、蜂蜜と牛乳を掛けて食べた後のお皿に、もう1回
牛乳を注ぎ、1回目より薄いピンクになったのを飲み干す
位好きだったんですよ~
Iris、そのまま食べるのは、ケーキに乗ってる時位でした。
ジャムも、ビンで売ってるのは、果肉が少なくってゼリー
みたいな感じになってるのがあったりするんで、手作りの
が大好きです。
イチゴの季節の終わりに近くなってくると、作るんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/30 03:07分 
  • [Edit]

ひだまり様 

何だか、いちご自体も、スプーンも、昭和な感じが
懐かしいんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/30 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんはにゅうにゅうでポンポン痛い痛いになっちゃうの?私もそうなのよ~^^;

 いちご用のスプーンって、確かに最近使いませんね。家にもあるけど、使ってないわ~苺は丸ごとモリモリ食べちゃう派なの~^^
 あとは小粒の完熟…お安くなっているのを買ってきてはジャムを作るな~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.03/29 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もいちごはちょっと酸味があるほうが好きです♪
このスプーン久しぶりに見ました!
小さいころを思い出します^^
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2016.03/29 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター