ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

幸せな日々は、マダ続いてる

前回の記事で、普通に暮らせる幸せが大事だな~ と書いていたIris。

ソレはソレで、とっても有り難い事なんですが…

週末から今日に掛けて、嬉しい事がテンコ盛り♪

なので、今日は週末からの出来事で更新です。

・12日(土)

元々、この日はIris夫が買い物に行ったり、古いパソコンの処分に行ったりする
かも知れないし、午後はサッカー観戦の予定だったので

行けるかな? 行けないかな? 出来れば行きたいな! 何とか行きたいっ! 
と思っていた、イベント

行ってきちゃいました♪
たくさんの幸せ・1
※お写真は、Iris地方の商業施設のイベント掲示板より。

家で、一人引き籠って聞いてるのも良いですが…

生よっちゃん・やまちゃん、最高!

で、Iris夫の用事も済ませられて、ご機嫌で帰宅し

サッカー観戦は、スタジアム到着が、普段より余裕がない時間になってしまった
ので、スタジアムグルメ等は楽しむ事は出来なかったけど、試合前には着けて

試合は、チョットだけドキドキ物でしたが、一応勝利!

試合に勝ったら、夏はお寿司でお祝いしたりするのですが、寒いし、途中から
雨が降ってくるしで、暖まりたくって…

そんな時の、毎度お馴染み”丸亀製麺”

今の、季節限定メニュー”だし玉肉づづみうどん”
たくさんの幸せ・2
※ほんわか優しくて、幸せな味でした。

帰宅後のデザートは、先日Iris母が来た時に貰ったお土産

”ラムレーズンケーキ”
たくさんの幸せ・3
※後から鼻の奥にフワァ~ンとくるラム酒の香りは、大人な幸せ。

しかし、ガナッシュにはこの魅力は流石に分からないよね…。

ケーキを出してるのを見て、チェックをしにテーブルに飛び込んできたけど…

自分の気に入る物ではなかった時のお約束

<チッポで ペシペシ!>
たくさんの幸せ・4

僕にも デジャート にゃいの?
たくさんの幸せ・5

チョット不機嫌なガナッシュ

でもね… 週末だけど、Iris夫の家に居る時間短かったから、ガナちゃん静かな
部屋で落ち着いてられたし、サッカー観戦の前にオヤツも”うまうま”なのを多め
に食べれたでしょ?
※シーバの袋をお皿の前に出したら、頭突きされて普段より一杯入っちゃった。

ガナちゃんも、幸せな1日だったでしょ!

そして、今日…

・14日(月)

ホワイトデーの頂き物があるので、お礼です。

送り主は、このブログのコメント欄でお馴染み”茶チャママ”さんです

にゃに! にゃに! プレジェント? 僕のチェックが いるでしょ~
たくさんの幸せ・6

それじゃぁ、見えないでしょ…。

チョット、ガナッシュには一旦テーブルから下りてもらって…

Irisには、茶チャママさん地方のお菓子
ガナッシュには、森林組合で作ってる本格派なマタタビ粉&実
たくさんの幸せ・7

急いでお写真撮ったけど…

速攻で戻ってきたガナッシュ

ヤッパリ きににゃる!
コレは… じょうもの マタタビでしょ~ <ホッペ スリスリ♡>

たくさんの幸せ・8

袋の上からでも、分かるのでしょうね~

そのままゴロンとひっくり返ってしまったので、実の方を少し出して、ガチャポンの
ケースに入れてあげます

やった~♪ にゃんか いちゅもより こうふんするね~
たくさんの幸せ・9

すんごい勢いで、転がり回って…

5分後

…。
たくさんの幸せ・10

あの… ガナちゃん? もしも~し

う゛ぃ゛~っ あ゛~ よっぱらった…。
たくさんの幸せ・11

更に、5分後…

酔いは、覚めたらしいので、ここらでお礼を言わなきゃね!

茶チャママさん ありがとうごじゃいました~!
すんごい ききめでした♪

たくさんの幸せ・12

粉の方は、今度お部屋掃除の前にでも新聞の上に撒いてみるか、布の端切れや
綿の残ってるのでキッカーでも作ってみよう、そうしよう!

そして、Irisは…

夕食後に、お菓子を1つ

チョット欠けたお月様みたいな可愛い形で、砂糖で薄い膜が張ってる様な餡子を
噛むと求肥が出て来て”うまうま”でした
※商品の説明では、天狗の団扇の形だそうです
たくさんの幸せ・13

Irisからも、ありがとうございました!

こんな、幸せが多すぎる日が続いてるIris&ガナッシュでした。

※ニューアルバム出ましたよ~

【早期購入特典あり】47[ヨンナナ] フォトブック付き初回限定盤(オリジナルポストカード2枚セット(応援店 ver.)付)

新品価格
¥3,780から
(2016/3/15 02:25時点)




47[ヨンナナ] 通常盤

新品価格
¥2,325から
(2016/3/15 02:26時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ガナッシュ、スッカリ大トラさんに変身してました…。
このマタタビ、凄いですね~
お菓子も、とっても"うまうま"でした。ご馳走様です。
ホント、ありがとうございました!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/16 22:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/16 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん気に入って貰えてよかった^^
これってホームセンターで買ったのより効くみたいで
粉を新聞の上に撒くともうみんな酔っ払って大騒ぎ^^
茶チャはわけがわからなくてキョトン???
このお菓子は私の好物の一つなんですよ^^
間に合ってよかった^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター