ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

幸せな日々

ここ最近、この言葉がしょっちゅう出てくる様になっておりますが

まずは、お詫びから…。

10日(木)は、12日(土)が期限のお仕事を、当日は出掛ける予定が入りそう
だったので、1日早く提出したくて、日付変わって1時半位まで頑張ってたので
ブログの方は、予告なしにお休みしてしまいました。

訪問いただいた方、ごめんなさ~い!

で… 2時位から、ガナッシュが朝食の催促をしてくる4時半まで睡眠を取った
Iris

今日は、ガナッシュに朝食を出した後の二度寝や、Iris昼食後のお昼寝とかは
するとその後のお仕事の進みが悪くなると困るので、4時半の時点でシッカリ
起きて、お仕事の続きをする事にします
※でも、朝食は6時まで上げませんよ~

前日の気象予報で、寒くなると聞いてたんで、朝は1度室内をストーブで暖め
て、一旦消して、Irisはフリースを着たりホットカーペットを使ったりしてましたが

朝食後のガナッシュは、マダ暫くはマイブームが続くらしく”キャットスリープ”
にて、お寝んね

Irisは、お仕事をしながらとか、遅めの昼食を取りながらとかテレビを点けてて
今日は東日本大震災から5年という事で、ワイドショーやニュースを見ながら

「あの日も、遅めの昼食を食べ終わったか終わらないか位だったな~」 とか
「この位の時間は、電気・ガス・水道すべて止まってたんで、市の施設に情報
が何かないか確認しに、ガナッシュを詰めたキャリーバッグ担いで出たな~」
とか、色々な事を思い返しながら過ごしました

たまに、テレビボードの上のガナッシュを見ては、幸せそうだな~ と思ったり
この状況を眺めていられるIrisは、もっと幸せか~ と思ったり

夕食の時は下りてきましたが、食後はソファーでお寝んね

気持ち良くお寝んねしてる所、週末で出張から戻ったIris夫の乱入もあったり
人間の夕飯で、食べれる物は何かないかとチェックしにきたりしましたが…

人間の夕食後、Iris夫が帰りに買ってきてくれたアイスを食べると、流石に寒く
なってきたので、ガスストーブを点けます

<ポチッ!> っと、スイッチON!

チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ… ボッ

<スチャッ!> セットかんりょう!
オチリ ホッカホカ・1

ヤッパリ、一番乗りはガナッシュ…。

あったかく にゃってきた♪
オチリ ホッカホカ・2

5年前の今日は、ガスが復旧したのが夜中だか明け方、スト-ブなんて使えな
かったんだよ~ なんて言いながら、普通に暮らせる幸せって大事なんだな~
と、再確認するIrisでした。

※ガナッシュ大好き、マタタビ粉付き

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P[爪とぎ ねこ 爪みがき 段ボール つめとぎ 爪やすり 爪研ぎ アイリスオーヤマ またたびパウダー付]【0530pe_fl】【RCP】

価格:680円
(2016/2/23 23:55時点)
感想(405件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

ガナッシュは、震度4以上の地震が来るより数秒前には
テーブルの下に隠れてるので、人間よりよっぽど覚えて
いるのでしょう
ある意味、どこぞのお偉い態度な方々よりも危機管理は
バッチリですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/15 02:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/13 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

「あの日」のことは忘れられませんね。
そして、それはきっと忘れてはいけないことなのだと思っています。ガナちゃん、あの日のこと覚えてる?怖かったよね…そして、当り前の生活が音を立てて崩れ去った日です。
 それでも人間は、科学万能と信じている。このままでいいのかな~人間の心の揺らぎ、あいまいさをもっと大切にしていきたいと感じる今日この頃です^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.03/12 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター