ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お出迎えは無し…。

今日のIris、ガナッシュにお留守番を頼み、チョットお出掛け。

お出掛け先は、川崎大師!

目的は、Irisが応援してるサッカークラブ仕様の必勝ダルマ購入

初詣で買えると良いんですが、毎年新しいユニフォームのデザインに合わせて
作ると、一体づつ手書きなので間に合わないのでしょう…。

大体1月下旬~2月からの販売みたいです

そして、いつもは初詣で買っていた普通のダルマも、今年は店頭に出てなくって
売り切れかと思って、コレも必勝ダルマを買いに行く時にまた行ってみれば良い
かと思って、お店の方に在庫の確認もしないで帰って来てしまってたんですが…

今日行ったら、白いのは店頭に出てたんですが、赤いのがなかったので、お店
の方に聞いてみたら、奥の引き出しから出して来てくれた~

全部の種類を並べてなかっただけみたい…。

そして、飴ちゃん! 今回は『幸せの黄色い電車』レモン味
マイブーム・1

今日は、買おうと思ってた物すべて買えたし、行きも帰りもバスが丁度良く来たし
運が良い日だ~♪ なんて、喜んで帰ってきたのですが…

ガナッシュのお出迎えはなく、室内はシーンとしたまま

こんな時は、どこかでお寝んねしてるとは思いましたが、案の定マイブームな場所
”なんちゃってキャットウォーク”

よっぽど気に入ったのでしょう

今日は数時間だけのお出掛けで、ネットワークカメラの電源は入れて行かなかった
けど、そこに居たら死角になっちゃって全く映らないよ~

とうさつ されにゃくて ちょうどいいね…。
マイブーム・2

盗撮って、人聞きの悪い事言わないでよ~

ガナちゃんが大事だからでしょ

それより、ずっとソコに居たみたいだから、少し下りて来たら?

ん~っ… ココが いい!
マイブーム・3

コレでガナッシュのお出迎えがあれば、完璧な1日だったのに、チョット惜しい日に
なってしまったIrisの1日でした。
※このマイブーム、いつまで続くんだろう… お写真撮り難いったらない~

※ガナッシュ大好き、マタタビ粉付き

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P[爪とぎ ねこ 爪みがき 段ボール つめとぎ 爪やすり 爪研ぎ アイリスオーヤマ またたびパウダー付]【0530pe_fl】【RCP】

価格:680円
(2016/2/23 23:55時点)
感想(405件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

ダルマ、川崎大師で売ってるのは、上州ダルマ(高崎ダルマ)と
武州ダルマ(越谷ダルマ)が多いらしいです。
たぶんですが、サッカーの必勝ダルマは高崎のをサッカークラブ
仕様で作って貰ってて、紅白の小さいのは越谷っぽいです。

転倒防止ストッパー、付ける場所があまり良くないらしく、天井
と壁の境目の壁紙が裂けてきちゃってて、強度的にもイマイチな
場所なんで、実際に大きな地震が来たら、役に立つか微妙です。
一応ガナッシュが通り抜けられる様に支柱2本で支えるタイプで
真ん中1本のよりは耐えられるかも知れませんが…。

お猫様って、良かれと思ってする事を、ことごとく無視していき
ますよね~
(あれっ、記事を書く時はOKでも、コメント入れるのにはNG
ワードがあるんですかね~)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/07 23:06分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

いえいえ、コチラこそ中々時間が取れず済みません…。

そうなんです、運動に良いかと思ったんですが、スッカリ
休憩所と化してます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/07 22:12分 
  • [Edit]

ひだまり様 

Iris、他のクラブはアウェイ戦の観戦だけで、練習を見に行ったり
選手と触れ合えるような行事に参加した事無いんですが、他クラブ
に取材等で行ってる関係者とか、他クラブの行事にも行った事ある
方が、良くファンサービス良いって言ってますね。
お子様も観戦出来る安心安全な雰囲気になる様に目指してるらしく
楽しいのは良いのですが、もうチョット強くなっても貰いたいです。

今後、食事時以外、全くカメラに写らなくなってしまうかも…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.03/07 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

だるまの産地(高崎)の色付きだるまにも似てますね。
なんちゃってキャットウォークは、
家具の転倒防止ストッパーを利用ですか?
良いアイディアですよ。さすが!
撮されないポジション取り。。。上手いな〜
(とうしゃつを漢字で入れたら「不正な投稿」になり、、、泣)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.03/07 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかりご無沙汰してしまって、すみません!

いつの間に、ガナちゃん素敵な休憩所が!!(笑)
やっぱり猫は高いところが好きですもんね。
うちのアーニャンも、タンスの上が大好きで、日中ずっといることもありますよ~(^_^;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.03/06 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

フロンターレ、ファンサービス良いし楽しそうですよね♪
せっかくカメラ設置してるのに…まさに親の心子知らず、、ですね^^;
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2016.03/04 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター