ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

睡眠時間の確保

まずは、お詫びから…

26日(金)は、午後に急にお出掛けの予定が入ったのと、夜はIris夫が出張から
戻るので、午前中に家事やら何やらを詰め込んだりして、1日中バタバタと過ごし
ブログの更新は、予告なしにお休みしてしまいました。
訪問していただいた方、ごめんなさ~い!

そんな事で、今回は週末からの出来事で更新です。

・26日(金)

朝4時半、当然の様にガナッシュに朝食の催促をされたIris。
※ベッドの周りに置いてある物を落とそうとしたり(実際には、色々対策をしていて
  落ちる物はない筈)、掛け布団から出てる肩の辺りをホリホリされたり、腹の上
  を横断されたり、頭上を横断されて髪の毛を踏んづけられたり

何とか、6時まで宥めて、6時になると同時にカリカリ2種を出して、再度ベッドへ
戻り、7時半まで二度寝するのが、お仕事のない日の最近のIris

ガナッシュは、朝食を食べ終わると、寝室の猫ベッドに戻ってくるのが定番

この日もそのつもりで、二度寝してると…

Iris夫は出張中で居ない筈なのに、横で鼻息がする?

6時半、目が覚めちゃって、起きてみると…

そこには、前日の夜寝る前に使っていたiPadを枕に・Iris夫の枕を敷き布団にして

お腹いっぱいで、ナマコ状態で寛ぐガナッシュ!

あっ! Iris オメメ しゃめたの?
模様替え・1

…。

こんな、細切れでブツ切りな睡眠のIrisです。

・27日(土)

今シーズンのサッカーのリーグ戦が始まったこの日、Irisの応援するチームは
アウェイ戦。

今回は、翌日にお出掛けの予定を入れてたし、遠いし、以前行った事ある場所
なので、テレビ観戦

家に居られるので、1日暇になる日にやろうと以前から緩く予定してた模様替え
をする事に…
※先日、第一弾で、猫タワーを一旦外した。

第二弾は、リビングに置いてあるテレビボードの左に置いてある引き出しを取り
右に置いてある食器棚を引き出しがあった場所に移動して、食器棚があった所
に猫タワーを設置

サッカー見ながらの模様替えなのと、Irisがアレルギーで途中離脱したので時間
掛かったけど、何とか一段落…。
※家具の移動で埃が舞ったからか? 暑くなって空気の入れ換えをしたせいで
  花粉が入ってきたのか? クシャミが止まらなくなっちゃった…。

今回の模様替えは、コレで一旦お預け!

取り合えず、今までテレビボードと食器棚で”なんちゃってキャットウォーク”とは
言ってたものの、食器棚で行き止まりで、下に降りるには元来た道を引き返して
来ないといけなかったのが、左右どちらからも上り下り出来る様になりました~

使ってくれるようにはなったけど、チョット警戒しながらのガナッシュです。

マダ にゃんか おちちゅかにゃい…。
模様替え・2

・28日(日)

ガナッシュにお留守番を頼み、Iris夫&Irisは映画鑑賞。

toitoiのママさん、Irisも『オデッセイ』見てきたんですが、想像してたより緊迫感
無くて、コメディー色が強くて、中途半端でしたね~

ゴールデン・グローブ賞取ったし、アカデミー賞にもノミネートされてたんで少し
期待してたんですが…。

・29日(月)

今日も、Irisに水飲み後のお手入れをされそうになって、逃げようかどうしようか
戸惑ってるガナッシュ

今日は、フリース置いてないしね~

…。
模様替え・3

問答無用で、拭っておいたIrisです。

※ガナッシュ大好き、マタタビ粉付き

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P[爪とぎ ねこ 爪みがき 段ボール つめとぎ 爪やすり 爪研ぎ アイリスオーヤマ またたびパウダー付]【0530pe_fl】【RCP】

価格:680円
(2016/2/23 23:55時点)
感想(405件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター