ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

爪研ぎのマタタビ粉

昨日は、2月22日で猫の日。

いつもより”うまうま”なご飯を貰った猫ちゃんも多い様ですね~

うちは、オヤツに大好きなのを上げましたが、その他には爪研ぎの段ボールを
新しいのに交換してあげました

ガナッシュの爪研ぎ、新しくケースから買いたい時は、マタタビシート2回分付き
ので、最近は段ボール部分だけの”お徳用”な感じの、マタタビ粉付きを買って
るんで…
※各部屋と、Iris夫の実家にも同じのを用意してます。

マタタビ大好きガナッシュ、交換当日はソレはもう泥酔!

ゴロンゴロン・バッタンバッタン転がりまくり(動くので、お写真撮り難い)

最終的には放心状態でヒックリ返り(人様にはお見せ出来ない様な格好)

今日も、マダ爪研ぎに張り付いてる事が多く、たまにゴロゴロしてます

…。
爪研ぎのマタタビ・1
※この場所、猫タワーを置いておいた所だけど、チョット模様替え中。
  さて、どうなる事やら…。

爪を研いだ後のカスが、ケースの中に溜まるし、周りにもこぼれるので、掃除機
で吸いたいんだけど…

僕のっ!
爪研ぎのマタタビ・2

酔いは覚めたらしいけど、こんな目で見られる、Irisでした。

※ガナッシュ大好き、マタタビ粉付き

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P[爪とぎ ねこ 爪みがき 段ボール つめとぎ 爪やすり 爪研ぎ アイリスオーヤマ またたびパウダー付]【0530pe_fl】【RCP】

価格:680円
(2016/2/23 23:55時点)
感想(405件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ひだまり様 

ガナッシュは、もう酔っ払いのおっさんそのものですよ…。(苦笑)
ニャンコによって、だいぶ違うんですね~

段ボールの爪研ぎ、そうなんですよ~
コレでも、ケースの脇に少し余裕があって、散らばり難い様には
なってるらしいですが、そのケースの脇に溜まる事になりますし
外にも多少散らばりますね~
ガナッシュは食いちぎることはないので、爪研ぎも、段ボール箱
とかも、長持ちするので助かりますけどね…。

↓ごちそうさまでした。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/25 00:56分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

元くんも大トラさんですか~
でも、ソレゾレ反応違うんですね!
本格的なマタタビ、凄そうですね~
茶チャくんは、みんにゃどうしちゃったんだろうと
思いますよね…。

お魚、うちもお刺身半切れとか、焼き魚一口とかは
しょうがなく上げてますが、お寿司は回転寿司のが
多くなりましたね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/25 00:49分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ホント、ブームで終わらない様に、20年以上一緒に暮らせるか
とかも、テレビとかでやってほしいですね~

ガナッシュの体内時計、コレでも、昔より少し夕飯を遅めにする
様にずらしてきたんですが、朝早過ぎですよね~
まめはなのクーさんちのマタタビニストは拓郎くんでしたか~
野性的な毛皮の持ち主は、酔いも野性的で激しいのかしら?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/25 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、酩酊状態だったんですね(笑)
うちはそこまでにはならなくて、結構さめるのも早くて。

ダンボールの爪とぎって手軽ですけどゴミが散らばるのがチョット、、ですよね~
我が家は野郎どもがダンボールで爪とぎ&歯で食いちぎって散らかすダブル攻撃が定番です^^;

↓どういたしまして♪遅くなっちゃいましたが、喜んでもらえてよかったです^^
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2016.02/24 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

元は酒乱で手当たりしだに喧嘩を売るんですよ><
大人しく転げまわる子などそれぞれ^^
マタタビは大山の森林組合が作っているのを買うのですが
どうやらこれって良く効きそうな感じ^^
新聞紙に撒き散らせて全員が一斉に舐めたり転げまわったり
茶チャは心配そうにヒンヒンキュンキュン
魚は外食しかゆっくり食べれ無いのですよ
魚も猫缶に全く興味ない桃・・・・
さすがにマタタビだけはお気に入りのようなんです^^
ガナちゃん絶対ここは動きません!!
そうだよね^^
そんな目で見られたら誰でも降参しちゃうよ

NoTitle 

猫の日、今まではあまり話題にもならなかったけれど、さすがにブームとなれば、話題にも上ります。これを一過性のブームに終わらせず、小さな命を考える日にできたら、きっと何かが変わるような気がしますね。

 ガナちゃんの体内時計は、進みがち?^^それは元気な証拠よ~!マタタビで楽しめたかな?我が家は拓郎が一番のマタタビニストだったのよ^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.02/24 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター