ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

帰省とバレンタイン

週末は、Iris夫の実家へ帰省していたので、その出来事と、帰宅後のバレンタイン
の出来事で、更新しようと思います。

・13日(土)

流石にマダ、ガナッシュも朝食の催促もし始めない3時に起き、身支度するIris夫
&Iris

ガナッシュには、自動給餌器と自動給水器をセットして、お留守番を頼み4時前に
出発!

6時になり、ガナッシュのご飯が出たかを車内で”確認”してホッとし、そんな時間
じゃSA・PAもお店が開いてないかと、珍しく赤城高原SA(下り)まで車を走らせ
人間も朝食!

それでも、7時少し前だったので、やってないかもと思ったんですが、スキーとか
ボードに行く人が多い時期だからか? 開いてました~♪

レストラン”あかぎ庵”にて、”水沢舞茸天うどん”だったかな?
雪掘らず・1

そう! ”舞茸大好きな”Iris、ホントは朝食だから軽めのメニューを… と、考えて
たんですが、舞茸も嬉しいし、うどんが水沢うどん(松島屋さんのを使ってるとか)
なので朝からガッツリいきましたよ~

Iris、以前に伊香保温泉に行く途中で、田丸屋さんのは食べたんですが、ココのも
”うまうま”でした♪

腹ごしらえも済み、Iris夫の実家へと先を進み、Iris夫のお母様がやってもらいたい
事の確認と、どの順番でやろうか等の打ち合わせ

今年はヤッパリ雪が少なくて、雪掘り自体はIris夫1人で1時間も掛からず終了~

その間、Irisは、先日お母様のお姉様が急に亡くなって不安がってたので、体調が
悪くなった時に少しでも早く対応出来る様に、少し前から電話で話して考えた対策
の打ち合わせをしたり、室内の掃除等をして過ごしました

午後になるとスキー客で混むかと、お昼前に、温泉に入ってきて、簡単に昼食
を済ませ

午後は、Iris夫とIrisだけで、トイレットペーパー等の嵩張る物や、洗剤等の重い物
日持ちのする食品等、車で買い出し!

・14(日)

朝食を食べ、少し前日の続きのお掃除を済ませ

来る時に持ってきた着替え等の荷物を纏めたりと、帰り支度をしていると…

お母様のお友達が登場!
その手には、大根5本、つきたてのお餅、お漬け物

いつもお世話になってるから、チョットお菓子等を持って行くと、倍返し所ではなく
何倍返しなのか? と思う位に帰ってくる…。

しかも、こういう嬉しい物ばかり♪

それらも、ありがたく頂いて車に積み込み、今度こそ帰路へ…

今回も、Iris夫のお仕事関係で寄り道しますが、恒例になった”道の駅 おおた”
買い物をして、更にもう一軒!

先日の”日帰りドライブ”で、焼きまんじゅうの美味しさに久し振りに出会ったIris夫
&Iris

あれも”うまうま”でしたが、お土産屋さんを兼ねてるお店だったので…

専門店のを味わいたいと、”助平屋”にて昼食
雪掘らず・4

お店の雰囲気も中々良かったです
雪掘らず・3

で、肝心な焼きまんじゅうですが…

日帰りドライブの時のは、観光地なので、食べ歩きし易い様に小さかったのか?

さらに、以前に食べた時は小学生位だったから、大きさまでシッカリ記憶していな
かったのか?

2本づつ位、ペロッと食べれるかと思ったのに…

注文したのが出て来て、びっくりぽん!
雪掘らず・2

まんじゅう1ヶづつが、想像してたより全然でっかく、Iris夫に手伝ってもらい完食

で、お腹苦し過ぎる中、Iris夫のお仕事関係の用事を済ませて、帰宅はガナッシュ
の夕飯が出る20分前の、19:10!

すんごい勢いで玄関まで迎えに出て来たガナッシュを、チョット落ち着かせ

食べ物関係の荷物の片付けをして…

※頂き物の他に、今回購入してきた自宅用土産
・道の駅のおいなりさん
(今回は、作ってるお店は一緒だけど、普通サイズのが入ってるパック)
・同じく、道の駅の焼きそば
雪掘らず・5

この2点は、この日の夕飯に、Iris夫と半分コ

そして…
・乾麺のうどん
・ポテトチップ(先日テレビ”マツコの知らない世界で出てて、美味しそうだった)
雪掘らず・6

19:30! お留守番頑張ってくれたガナッシュに、普段よりパウチの量を多くして
カリカリを少なくして、ご褒美ご飯です

・15日(月)

12日(金)は、ケーキを食べたし
13日(土)は、帰省で渡せないし
14日(日)は、帰宅がもっと遅くなる事も考えられたのと

今日は、Iris夫が休みを取ってたので…

本来なら前日がバレンタインですが、先週用意しておいたのを渡します

バレンタイン・1
※今年のは、”Bubu de mere”のマカロン!

コレ、冷凍でくれるので、本来なら帰宅後冷蔵庫に入れて解凍して食べる物だ
そうですが、スグに家に帰って冷凍庫に入れられる距離なので、こうして後日に
解凍してから上げました
バレンタイン・2

このお店のキャラクター、仔猫のBubuちゃんの肉球スタンプが、もう可愛くって
実は、ブロ友さんに送るのもコレにしたかったけど、送るとなると、温度管理が
難しくって、断念…。

ガナッシュには、オヤツに袋がハートマーク付きの”クリスピーキッス”を上げて
Irisからのバレンタインとしましたが…

僕 Iris夫からも プレゼント もらっちゃった!
バレンタイン・4
※Iris夫がネットでカバンを頼んでたのが届いたので、それが入ってた箱。

なっ 何だか、Irisからのより嬉しそう…。

それに、その場所って、ガスストーブの熱を1番シッカリ受けれる場所だし~

いいでしょ~♪
バレンタイン・3

こうして、ガナッシュが箱に引き籠ってしまったので、ココでIrisからお礼を兼ねて
頂き物の紹介をさせていただきます

14日(日)に帰宅をしたら、”宅配ボックスに荷物が届いてます”の連絡票
※実際には13日(土)に届いてた様です。

送り主は、このブログのコメント欄でお馴染み”しまぺんぎんさんです

”しまぺんぎん”さん地方の”うまうま”と… ガナッシュ大興奮のジャラシの詰め
合わせ♪
バレンタイン・5
Iris、テレビとかで見て、イチゴも餃子も有名なのは知ってたけど、餃子のタレ味
のポテトチップがあるなんて知らなかった…。

”しまぺんぎん”さん、ありがとうございま~す!

こんな、”うまうま”三昧な週末~週明けを過ごした、Iris一家でした。

※冬を、ヌクヌクに過ごせます。

$(G21)Petio ペティオ New Washable BED ニュー ウォッシャブルベッド 本体 Mサイズ

価格:1,316円
(2016/2/2 01:54時点)
感想(0件)




【数量限定セール】New Washable BED (ニューウォッシャブルベッド) 専用カバー M シンプルネイビー

価格:1,007円
(2016/2/2 01:58時点)
感想(3件)




$(F11)Petio ペティオ 乗るだけであったか快適♪ もっとほっとマット ピンク Sサイズ

価格:409円
(2016/2/2 02:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

焼きまんじゅう、タレがコッテリで”うまうま”でした♪
お店の屋号は、そのまんまの読み方だそうで、場所を
調べるのにホームページを見たら、意味も出てました。
「まんじゅうがふくらむのと、はらんで腹がふくれる
のを結びつけた」とか… 意味もそのまんまですね~
人にお店を教える時に、チョット言い難いですよね…。

バレンタイン、無事届いた様で良かったです。
年々吹き出物も治り難くなりますから、お気を付けて
食べて下さいね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/18 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回の焼きまんじゅうは焼きたて!良いな〜
前回のは、勝手にお写真を借りましたね。
助平屋?すけべいや?ですか??
スケベ??
そうそう、可愛い子猫のチョコレート!
ありがとうございました。
お陰で一気に食べた。。。吹き出物が怖いよ〜
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.02/18 19:10分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

出来るだけ、慣れ親しんだ所に住んでいたいのも分かりますし
かと言って、Iris夫の仕事等で、こちらが引っ越すのも簡単
ではないので、暫くは、電話を今までより良くするのと、以前
は年末年始・GW・お盆休みのみだったのですが、ココ数年は
その間ごとにも行く様になったので、Iris夫のお母様が1人
でも生活し易い様にするのが良いのかな? なんて思ってます。

あら、Irisったら、まめはなのクーさんの胃を刺激してしまい
ましたか~

お留守番、車で泣き喚くは、リバースするは、お漏らしするは
より、良いかと思うんですが、ヤッパリチョット寂しいみたい
ですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/17 17:15分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

1泊なら、お留守番のが人間もガナッシュも
大変な思いしないで済みますからね~

Iris夫のお母様も、出来るだけ一人暮らしを
満喫したいみたいですし、Iris夫のお仕事等
を考えると、数ヶ月に1度行く位が今は丁度
良いのでしょう。

バレンタイン、無事届いた様で良かったです。
うちも、2人共甘々党でして、チョット気を
抜くと、Iris夫が殆ど食べてる事が…。
茶チャママさんも、シッカリ食べて下さいね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/17 16:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/16 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

義母様への思いやり、素敵だな~
心細い思いも、こんなに優しい息子さん夫婦がいてくれれば、心強い思いに変わりますね。

 フフフ~イカ焼きそばに目がくぎ付けになって、今冷凍庫からゲソを出して来ちゃいました^^今夜はイカ焼きそばだわ~

 ガナちゃん、お留守番頑張ったんだね!^^お帰りをジッと待ってた様子が伝わってきます~偉かったね!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.02/16 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん今度はお留守番でしたか
でもイイコにできましたね^^
お土産たくさん^^
お母様も喜ばれた事でしょう
プレゼント届きました
いつもありがとうございます
お返しをと思いつつ忙しさに忘れてしまって
ごめんなさい><
箱のニャンコが余りに可愛いので額に入れることにしました^^
早速ニャンコ&茶チャは頂きます^^
チョコは旦那と喧嘩しないように半分こだよ!!
念押しして^^
旦那も甘いの大好きなんだから^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター