ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

Iris夫の誕生日

今日は、Iris夫の○○才の誕生日。

丁度、週末で出張から帰って来るので、ケーキとプレゼントを用意して待ってた
Iris

夕食後は、簡単な誕生会!

明日から、Iris夫の実家へ、雪掘りや嵩張る物の車で買い出し等をしに行くので
ホールのケーキは食べ切れ無いので…

・Iris夫は、モンブラン
・Irisは、名前が覚え難いアーモンド味のケーキ…。
 (何回も行ってるのに覚えられないし、どのケーキを買っても”生洋菓子”としか
  レシートに印字されないし、ホームページもないお店だから調べられない…。)

と、ソレゾレが大好きなケーキ
Iris夫の誕生日・1

プレゼントは、出張先のウイークリーマンションはつまらないから、何か観葉植物
でも育てようかな~ なんて以前話してたけど、マダ買ってないそうなので…

多肉植物ちゃんの、寄せ植え♪
Iris夫の誕生日・2

そんな、簡単だけど誕生会を楽しみ、Iris夫は明日に備えて早めに寝室へ行って
しまうと…

Iris夫が去った椅子に、待ってましたとばかりに座るガナッシュ

<チョコン!> やっぱり 僕に ないしょで ”うまうま”にゃの たべてる
Iris夫の誕生日・3

他の事をしながら、ゆっくりとマダ紅茶とケーキを楽しんでいたIris

今日のケーキは、何層にもなってて、生クリームの所だけ綺麗に穿るのが面倒
だったし、食べ始めた時ガナッシュはソファーに居たので上げてなかったけど…

ヤッパリ、ガナちゃんも食べたいか~

とうぜんでしょ!
Iris夫の誕生日・4

何とか、生クリームの部分だけ一口穿ります

コレ ”うまうま”にゃ おみせのだ~♪
Iris夫の誕生日・5
※匂いを嗅いだだけで、乳脂肪分の多い少ないが分かるらしく、少なかったり
  植物性のクリームだったりすると、スグにプイッと去って行ってしまいます。
  好きなのだと、口角を上げて嬉しそうな表情で舌舐めずりしてから、ペロペロ
  始めます。

乳製品に拘りの強いガナッシュでした。

※冬を、ヌクヌクに過ごせます。

$(G21)Petio ペティオ New Washable BED ニュー ウォッシャブルベッド 本体 Mサイズ

価格:1,316円
(2016/2/2 01:54時点)
感想(0件)




【数量限定セール】New Washable BED (ニューウォッシャブルベッド) 専用カバー M シンプルネイビー

価格:1,007円
(2016/2/2 01:58時点)
感想(3件)




$(F11)Petio ペティオ 乗るだけであったか快適♪ もっとほっとマット ピンク Sサイズ

価格:409円
(2016/2/2 02:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

Iris夫に代わり、ありがとうございます。
そうなんですよ~2月は更に、Iris父の誕生日もあり
何だか、毎年用意が短い期間に詰め込まれてます…。

バレンタイン、無事に届いた様で良かったです♪

追伸の件、もったいぶらずにドンドン使って下さい!
また、ガナッシュの誕生日とバレンタイン位は、何か
プレゼント企画しますよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/16 04:07分 
  • [Edit]

14日 15:08の鍵コメ様 

鍵コメ、ありがとうございました。

誕生日の件、Iris夫に代わりお礼申し上げます。
多肉ちゃん見れば見る程可愛いですね~
でも、今回のはIris夫へのプレゼントだったので
出張先に置いてきました。
今度、ジックリとIris用に選んで来ようと思って
ます。
生クリーム、Irisがコーヒーに浮かべたりするの
大好きなので、ガナッシュも小さい内から慣れて
たのかも知れませんね~

バレンタイン、無事に届いた様で良かったです♪
お気遣いなく~ と、言おうとしたら、用意済み
でしたか~ ありがとうございます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/16 03:59分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ケーキの名前って、フランス語が多いのかしら?
買って帰ってきた頃には、もう少しも頭に残ってないんですよね…。
Irisも、食べるの専門です!

乳脂肪分、何で分かるんでしょうね~
そうそう、餃子のお皿とか、スグ片さないとなんですよね~
で、化け猫か! って言われてます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/16 03:43分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

Iris夫に代わり、ありがとうございます!

バレンタイン、無事着いた様で良かったです♪
ガナッシュも、お揃いのオヤツ食べましたよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/16 03:36分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

風くんもですか~
ヤッパリ、気を付けながらですが、少し人間の食べてるのも
上げてしまいますよね…。
気に入らない時の態度、ガナッシュは他の物くれ~とか文句
は言いませんが、むす~っとした顔でテーブルを去り、ふて
くされてお寝んねです…。
ヤッパリ、1にゃんっ子はルールも上下関係もなくて、ダメ
ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/16 03:34分 
  • [Edit]

追伸 

そうそう!プレゼントの件で追伸ですが、
前回の記事ガナちゃん使用のデンタケア!
黄色いの頂きましたね。
でも(もったいなくて)使ってません。
可愛いオリジナル ガナちゃんカレンダーも(もったいなくて)開けてません。
サンタガナちゃんカードも汚れるから出せません。
「ふりかけ」は、、、、昼食に同僚と分けました!
面白いふりかけをありがとうございました。
柿のたね?も大事にとっておきです。
(私ってお取置きが過ぎる??)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.02/16 00:54分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます。 

Irisさんの夫様へお祝い申し上げます。
2月は誕生日お祝いと、
ヴァレンタインの2回でプレゼントゲットですね。
そして!私もIrisさんからのヴァレンタインチョコを頂きました。
ありがとうございます。
いつもお心遣いに嬉しい限りの無精者です。。。
そろそろ更新しないと〜
ガナちゃん、可愛いヴァレンタインカードを頂きましたよ。
ありがとうね^_−☆
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.02/15 07:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/14 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう~ケーキ屋さんのケーキの名前って全然覚えられないのよね~なんだかやたらに長かったり、聞いたことない響きで覚えようって気もないんだけどね^^食べるの専門!^^

 ガナちゃんもコクのあるクリームが好きなの?ハータンもそうよ^^!あの方、油脂が好きなのよね…焼き餃子の食べ終わった後の油をなめたがるし、揚げ物の衣を欲しがるのよ。もちろんクリームも、乳脂肪が高めの方が好きなの。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.02/13 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

Iris夫さん、お誕生日おめでとうこざいます。ご家族揃ってお祝いできて良かったですネ~。ガナッシュくんもうまうま食べられて良かったです。バレンタインのプレゼントありがとうございました。ルナにも用意して下さってありがとうございます。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.02/13 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

風もそうなんですよ
私が食べているものは何でも欲しがって
でも気に入らないと大文句!!お猫様だもんね^^
茶チャは大人になるまで親子兄弟で育ったから犬のルールには煩いんですよ
お猫様にも上下関係がで来ているのですんなりは入れたのでしょうね^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター