ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

使い方、間違ってます…。

まずは、お詫びから…

10日(水)は、テレビの録画を消化しながら、寝落ちしてしまいまして…。
ブログの更新は、予告なしにお休みさせていただきました。
訪問して頂いた方、ごめんなさ~い!

お詫びと言っては何ですが… 今日は、祭日で更新はお休みの予定でしたが
Iris夫も出張で居ないので、普段と変わらない生活をしてたので、臨時更新!

歯磨きが大の苦手なガナッシュ

液体の口元に垂らすだけのは、小さいときから何とか夕食後~寝る前の間に
隙を見つけて使ってましたが、それだけでは不安だったので、”デンタケア”
昨年夏頃? から使い始め、キャットニップ入りなので最初はカプッと噛んだり
ペロペロしてたんで、コレは良いかも… と、期待したのですが
※昨年11月にプレゼント企画して応募していただき、12月にお送りした方は
  お揃いのです。

大体、他のオモチャでも、ムキになって遊ぶ事が無いガナッシュ

オモチャが壊れる事が中々ないので…

この”デンタケア”も、見た目はマダマダ新品同様!

しかしキャットニップの香りは無くなったのか?
※1年中何かしらの花粉に反応して、鼻づまりなIrisには元々分からない…。

Zzz…。 
歯磨き枕…。・1

スッカリ、枕にされてます…。

ガ~ナちゃんっ! ソレってそうやって使う物だったんだっけ~

んっ? 僕は こうやって ちゅかうと らくにゃんだけど… 
歯磨き枕…。・2

全く、本来の使い方をする気配がなさそうなので、親切な? Iris、ガナッシュの
口元に持って行って差し上げますが…

そうか! コレは だきマクラだったんだ~♪
歯磨き枕…。・3

残念…。 不正解!

キャットニップのスプレーでも買って掛けるかと、色々作戦を考えるIrisです。

※冬を、ヌクヌクに過ごせます。

$(G21)Petio ペティオ New Washable BED ニュー ウォッシャブルベッド 本体 Mサイズ

価格:1,316円
(2016/2/2 01:54時点)
感想(0件)




【数量限定セール】New Washable BED (ニューウォッシャブルベッド) 専用カバー M シンプルネイビー

価格:1,007円
(2016/2/2 01:58時点)
感想(3件)




$(F11)Petio ペティオ 乗るだけであったか快適♪ もっとほっとマット ピンク Sサイズ

価格:409円
(2016/2/2 02:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ヤッパリ、歯磨きは苦手なのが普通なのですかね~

くりりんくんなら、抵抗も可愛い物なのかしら?
ガナッシュの抵抗は、ソレは本格的で、口と手足の
すべて使って、ムキになってガブケリ・猫パンチで
お手入れ全般拒否って感じです…。

”うまうま”なの食べたかったら、歯は大切だよ~
なんて話しながら、液体歯磨き垂らしてはいますが
ガナッシュには嫌な事としか思えないのでしょう…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/13 00:57分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ヒザの上が苦手で、よっぽど寒くないと自ら依ってこないし
人が抱えないといけない様な、お手入れ関係は大体抵抗され
ますね~

ガナッシュは、マタタビやキャットニップは結構好きみたい
なので、コレは匂いを復活させれば、何とか使ってくれそう
な気がします。

雑誌『ねこのきもち』や、本屋さんに売ってる猫の飼育本等
を見ると、大人しく抱っこされて、歯磨きして貰ってる仔が
出てるんですけどね~ 抱っこする所から、お写真を載せて
欲しいです…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/13 00:47分 
  • [Edit]

Sabimama様 

お口のケア、難しいですね~
Iris、ガナッシュ1ニャンでこうですから
にゃん数が多いと、余計に大変そうですし
おとにゃになってから保護されたりすると
すでに悪くなってる仔もいる様ですし…

ガナッシュには、少しでも長く”うまうま”
を楽しんで貰える様に、何とか気をつけて
行きたいんですけどね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/13 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも歯磨き苦手です~~(^_^;)
なのでここ数年サボってます(爆)

たまたま今日、久しぶりにやってみたら、くりぼうには暖子拒否されました・・・(泣)

ガナちゃん、いっしょにがんばろうね~~~
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.02/12 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっか、ガナちゃんも歯磨き苦手なのね~
ハータンたちは「はぁ?そんなものいりませんから~」って、無視されてますよ。マタタビもキャットニップもさほど喜ばない子たちだからな~

 でも歯磨きはなんとかクリアしてほしいですよね…

 ガナちゃん、頑張って~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.02/12 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お口のケアは大切ですね。
ウチは私がだらしないから、口内炎の子だらけ。
お口が悪いと食事が大変です。
下手したらカリカリが食べにくくて、栄養不足になる。
ペーストを優先して食べる子もいますよ(ウチは)
ぜひともガナちゃんは気を付けてくださいね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.02/12 18:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター