ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

水も滴る、三枚目…。

今日のIris、チョット久し振りになるでしょうか? ガナッシュに、お留守番を頼み
Iris母と”タダで美術鑑賞でした。

行先も、結構お馴染み、上野です

東京国立博物館”始皇帝と大兵馬俑”
兵馬俑・1

最近は、タダ見て歩くだけじゃなくて、写真撮影OKだったり、手で触れられたり
色々工夫して展示されてるのが多くなってきましたが、今回はレプリカが置いて
ある撮影コーナーがあって、隣に並んで記念撮影してる方もいらっしゃいました
兵馬俑・2

スマホやタブレット端末でチケットを映して見ると、兵馬俑が動いたりもするとか

鑑賞後は、チョットお昼には時間が早かったので、新橋へ移動

Iris母がテレビで見てて気になっていたという”烏森神社”
兵馬俑・3

最近流行の御朱印ガールではないですが… Iris母も御朱印帳を持ち歩いてて
御朱印を頂き
※ココの神社は、御朱印をお願いすると、しおり&飴ちゃん付き!
兵馬俑・4

参拝後は、銀座方面へと歩き、ランチが出来るおみせを探しながら、とても良い
お散歩になりました

そして、ランチは”珈琲館 紅鹿舎”
※場所的には、有楽町というのか? 日比谷というのか?

Iris母のは、アイスコーヒーだけど、ガムシロとクリームは注文の時に入れるか
聞かれて、店員さんが入れるタイプ
兵馬俑・6

Irisのは、豆乳カフェオレ
兵馬俑・5

食事は、グラタン・パン・ゆで卵・サラダが、1プレートになってるセット
兵馬俑・7

”うまうま”でしたが、量が多くて、ゆで卵は持ち帰りしました

昭和32年からのお店だそうで、昔ながらの喫茶店と言う感じの落ち着いた店内

元祖ピザトーストのお店だとメニューにあって、それも美味しそうでしたが…

ランチメニューの時間が終わると、パイ・生クリーム・フルーツをモリモリに盛った
デザートがあるとかで、Irisこれから何回も行きたくなりました

お腹もくちくなって、お店を出て有楽町マリオンの前を通ると、丁度タイミング良く
からくり時計が鳴り出し、しばし鑑賞
兵馬俑・8

Irisったら、出来上がってスグ見に来てるから32年ぶりかしら…

そんな感じで、色々楽しんで帰宅すると…

出掛けてたので、暖房を付けてなかった室内は寒く、ガナッシュは当然寝室の
”ほっとマット入り猫ベッド”に引き籠もりです

しょうがないので、3日(水)に撮り溜めてあったお写真を使います

この日は、”午前中の光合成・午後のIrisフリース”と、ホボ動かない生活だった
ガナッシュ

ご飯は食べたけど、お水はあまり減ってないし、おトイレに走り込む姿も見掛け
なかったので、チョット水分取らせようかと、キッチンへお連れして、ガナッシュ
大好き”流水”をゴクゴクさせます

おいちー おみじゅ ごっちょーさんでした!
兵馬俑・9

オデコやオヒゲに付いた水滴は、オテテで器用に拭ってたけど…

アゴの下は、ヤッパリ無理らしい

Irisがティッシュを手にしたら…

だいじょぶ! Irisの フリースのうえに もどってきたから おネンネしてれば
フリースが すいとって くれるもんっ

兵馬俑・10

…。

こうして、タオル代わりにもされたので、お洗濯行きとなったフリースでした。

※冬を、ヌクヌクに過ごせます。

$(G21)Petio ペティオ New Washable BED ニュー ウォッシャブルベッド 本体 Mサイズ

価格:1,316円
(2016/2/2 01:54時点)
感想(0件)




【数量限定セール】New Washable BED (ニューウォッシャブルベッド) 専用カバー M シンプルネイビー

価格:1,007円
(2016/2/2 01:58時点)
感想(3件)




$(F11)Petio ペティオ 乗るだけであったか快適♪ もっとほっとマット ピンク Sサイズ

価格:409円
(2016/2/2 02:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

本物の人間や馬に近くて、数もその一部しか再現されてないですが
それでも、そのスケールの大きさにビックリでした~

1日1回は、キッチンの浄水器か、トイレの洗面台で流れてる水を
飲みたいらしいです。トイレのは、浄水器通してない普通の水道水
なのに、ガナッシュ的には流れてる事が重要らしいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/10 04:47分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

以前、出土して暫くしてからかな? テレビで見てて凄いな~ とは
思ってたんですが、実際の大きさを見ると、ホントに普通の人や馬と
変わらない様な大きさで、昔の方の凄さ、実感しました。

ガナッシュは、お留守番の後は”うまうま”オヤツと記憶してる様です
この日の流水は、朝でした~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/10 04:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/10 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

兵馬俑観たいわ!
中国史好きな私としては羨ましいです。
圧巻でしょうね。お疲れ様でした。
ガナちゃん流水のフアンですね?
美味しいみたいね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.02/08 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母様とお出かけですね。この展示も興味津々…
最近は、こういう喫茶店って少なくなりましたよね。でも、懐かしくて、ホッとできそうだな~

 ガナちゃん、エライな~ひとりでお留守番で来たのね!
美味しいお水と…美味しいオヤツはなかったのかな?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.02/06 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター