ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

暖まり方、色々

まずは、お詫びから…

29日(金)は、Irisのお仕事の期限と、Iris夫が出張から戻るのが重なってしまい
ブログの更新は、予告なしにお休みさせていただきました。
訪問して頂いた方、ごめんなさ~い!

そして今日は、週末の出来事を交えて更新です。

・1月29日(金)

まずは、前回の”キウイご飯”ですが、ガナッシュの催促の目力に負けてしまい
缶詰を開けた状態のお写真を撮らないで上げてしまったので…

残りの半分を、撮ってみました

こんな感じでした~
温まった・1

上の方にキウイの角切りと、下の方にお米も入ってるのが分かるでしょうか?

とっても気に入った様で、2日目も凄い勢いで平らげました

ガナッシュに夕飯を出した後は、人間の夕飯の準備です

この日は、おでんを午前中から煮込んでおいたので…
温まった・12

Iris夫帰宅前の、夕飯の仕上げは、ほうれん草のゴマ和え作り

ゴマをすり鉢でするのは、ソファーでテレビを見ながらのIris

Irisっ! ゴマ とばさにゃいように チャント よく みにゃがら やってよね~
僕 おにゃかのムシさんと まちがわれて おいしゃさん いったり おくすりを
のませられたり やだからね!

温まった・2

でもコレ、たまにゴマが弾け飛んで、落ちたりするので、ガナちゃんのお腹の虫
さん再びかと、ドキッとする事があるんですよね~

ホント似てるから、もしや? と思って、そう言えばゴマすったわ~ と思い出す
※ガナッシュ、瓜実条虫さんをお腹に飼ってたのに気づかず保護されてた様で
  うちに来てチョットしてから、ゴマの様な片節がバラバラ出てきた…。

ガナッシュに監視されながらゴマをするIris

・1月30日(土)

この日は、マンションの消防点検

朝から外廊下では音がしてましたが、うちに来たのはお昼過ぎてから

へんにゃおと するし しらにゃいしとが はいってきた!
<ドキドキ…。>

温まった・3

玄関から1番遠い、ダイニングのパソコン机の下…。

・1月31日(日)

あまりに寒くて冷えるので、”ほっとマット”入りの”猫ベッド”でお寝んねしてる
ガナッシュにお留守番を頼み、Iris夫&Irisは”RAKU SPA”
温まった・11
※ココ、お湯は天然温泉じゃなく、人工温泉だけど、岩盤浴の種類が色々ある
  ので、楽しい♪

そして、お風呂の後は、コレでしょう!
温まった・4
※フルーツ牛乳かマミーを飲むのがIrisの定番

ついでに、お昼も済ませて…
温まった・5
”一風堂”のラーメン、赤丸新味

スッカリ温まって帰宅

お風呂の後は気持ち良いけど、疲れが出るし眠くなるので、念の為に持って
行ったけど使わなかったタオル(タオル・館内着込みの料金設定でした。)を
仕舞うのは、他の洗濯物が乾いた時に一緒にしようと、マッサージ器の上に
置いておいたら…

・1日(月)

マッサージ器の隣に、高い所に入ってる物を出すのに踏み台代わりに使った
丸椅子を、コレマタ後で寝室のクロゼットに持って行こうと置いておいたら…

ガスストーブを点けてけてあったので、暖まりに来たガナッシュ

いつもの定位置”肘掛け”には前日のタオルがあったので、丸椅子へ…

いちゅもより ストーブに ちかくて あったかい
ネムく にゃって きちゃった <ウト ウト…。>

温まった・6

Irisが、チョット目を離すと…

<あたま ズボッ!> Zzz…。
温まった・7

チョット、ガナちゃんったら! 自ら窒息しないでって、いつも言ってるのに~

んも~っ Irisったら うるさいにゃ~ 
温まった・8

コレにゃら いいでしょ?
温まった・9

でも、やっぱり枕が欲しかったみたい

こうすれば おはにゃも おくちも ふさがにゃい Zzz…。
温まった・10

マッサージ器の座面かソファーでも、暖かさはそんなに変わらないし、楽に横に
なれるのに、1番ストーブに近い所で意地でも寝たいガナッシュでした。

※冬を、ヌクヌクに過ごせます。

$(G21)Petio ペティオ New Washable BED ニュー ウォッシャブルベッド 本体 Mサイズ

価格:1,316円
(2016/2/2 01:54時点)
感想(0件)




【数量限定セール】New Washable BED (ニューウォッシャブルベッド) 専用カバー M シンプルネイビー

価格:1,007円
(2016/2/2 01:58時点)
感想(3件)




$(F11)Petio ペティオ 乗るだけであったか快適♪ もっとほっとマット ピンク Sサイズ

価格:409円
(2016/2/2 02:07時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

キウイ入りの猫缶、Irisが買い物に行ってるホームセンターや
ペットショップで見た事無かったので、そんなに美味しいなら
お留守番のご褒美とかに良いかと思って、ネットで調べてみたら
シシアって言う、この缶詰を作ってるメーカーから、果物入りの
猫缶が色々出てたので、更にビックリしましたよ~

うたた寝、可愛いけど心配です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/03 01:14分 
  • [Edit]

ひだまり様 

キウイ入り、面白いですよね~
上げた後、あまりに食いつきが良いので、ネットで探してみましたが
シシアって言うメーカーで出してて、この他に、パパイヤ・マンゴー
・パイナップル・アップルと、果物入りのが売ってました。

しっかりと予定を立てた温泉旅行も行きたいんですけどね~
Irisも、中々出来ません…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/03 01:08分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

スパ、暖まりました♪
元々、銭湯や温泉等の大浴場が大好きなのですが
高温のサウナは苦手で、ミストサウナや岩盤浴は
ジワッと暖まるので、何とか入ってられるのです。
今回の所は、プラネタリウムを見ながら入れるし
もう一軒良く行く所も、天井に天の川っぽい照明
と枕元を水が流れていて、音を聞きながら入るの
があったりして楽しいですし、岩盤浴だけのお店
と違って、部屋を出たり入ったり出来て嬉しいの
です。

ガナッシュは、寝落ちからの、ずり落ち得意です
からね~ チョット、ドキドキです。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/03 01:00分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

そう言えば、キウイの枝を上げると、マタタビと同じ様に
酔っ払うって、何かで見ましたが、実も好きだとは気づき
ませんでした~
兎に角、勢い良く食べて、周りに飛び散った細かいのやら
お皿も綺麗に舐め上げて、満足そうな表情だったのです。

暖まりながらウトウトするの、人間でも気持ち良いので
分からないでもないですが…
この格好は疲れそうですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.02/03 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~、キウイ入りのキャットフードがあるんですね!!
ビタミンもたっぷりとれそう(=^・^=)

うたた寝ガナちゃん、可愛い~~!!(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.02/03 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

キウイが入った猫缶!初めて見ました~!!
めっちゃ気になる。。探してみます。

いいですね、スパ。
この冬は温泉旅行お預けだったので、お風呂とそのあとの【お楽しみ】が恋しいです。
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2016.02/02 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いなあスパ。温まった?
私は岩盤浴が余り得意じゃないので
もっぱらお風呂に入りたい方です。
サウナ・岩盤浴的なものは苦手。
((^┰^))ゞ テヘヘ

ガナちゃん、居眠りしてて椅子から
落ちないようにね♪

NoTitle 

ガナッシュくん、キウイごはんを完食してくれてありがとう!キウイはマタタビに似ている?と思って喜んで食べてくれたら嬉しいと思っていたのですが、やっぱり不安もありまして…。良かった、良かった。ガナッシュくん、お座りしたままのオネンネは疲れないのでしょうか?
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.02/02 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター