ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

暖の取り方

まずは、お詫びから…

22日(金)は、低気圧の影響かしら? 偏頭痛が出てしまい、更新は予告なしに
お休みしてしまいました。
訪問して頂いた方、ごめんなさ~い!

と、いう事で… 今日は、週末のお写真で更新です。

・23日(土)

寒波が近づいていた週末、金曜日にはIris夫が出張から戻り、いつも通り逃げ
場所を探していたガナッシュですが…

良い暖の取り方を見つけた様です

温かいお湯に浸かって、グツグツ… 
Iris夫と仲良し・1

おっと、違った…
※コレはIris夫が前日に最寄り駅から自宅までのカイロ代わりに買って、ポッケ
  に入れてきた缶コーヒー! スッカリ忘れて冷めてたので、温め直し中
※Iris夫のスターウォーズ熱は、マダ冷めてない様です

肝心なガナッシュの方は…

夜中にIrisのベッドに潜り込んで来て、朝食の時だけ起きたら、ベッドに戻っての
夕方まで二度寝

Zzz…。
Iris夫と仲良し・5

そんなガナッシュにお留守番を頼み、Iris夫&Irisは、Iris夫の用事と買い物へ…

午後、戻って来ると、起き出てきたガナッシュ

最初のうちはIrisにくっついて歩いてましたが、Irisが偏頭痛の間に溜め込んだ
洗濯物や食器の洗い物を片付けるのに動き回ってると、いつの間にか諦めた
のか、足下に居なくなってました

動き易くなって片付け物を楽々していると、リビングからIris夫の呼ぶ声!

片付けの手を止めて、行ってみると…

流石に寒かったのでしょう、背に腹は代えられぬだったのか? 

ふほんいにゃがら すわってみた…。
Iris夫と仲良し・2
※お行儀の悪い、Iris夫のテーブル乗せアンヨ失礼します。

確かに、表情は硬い!

でも、ガナちゃんが自らお膝に来てくれるなんて、Iris夫にはとんでもなく嬉しい
事だったのでしょう

顎の所を、ナデナデ・ウリャウリャしたりして、毛皮の感触を楽しみます

ん~っ ソコソコ! 
これくらいにゃら 僕も だいかんげい にゃんだけど…

Iris夫と仲良し・3

ソロソロ しつこく にゃってきた~
Iris バトンタッチ しにゃい?

Iris夫と仲良し・4

縋る様な目線と、なるべく合わない様にしながら、片付けに戻るIrisでした。

※猫の顎ニキビに薄めて使うと良いらしいけど、毛皮が暫く茶色になるとか…
  これ以上酷くなるようだったら、ガナちゃん唯一の白っぽい部分だけど使ってみるか~

【第3類医薬品】イソジンきず薬 30ml

価格:388円
(2016/1/15 02:12時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ホント、ガナッシュから乗るなんて、それこそ雪でも
降るんじゃないかと思いますよ~
風くんは、撫ぜて貰いたいけど、お膝は出来れば乗り
たくないんですかね…。
今日は、Iris夫がチョット膝に乗せたら慌てて逃げ
ましたから、風くんみたいに我慢出来るまでマダマダ
かかりそうですね~
雪のお散歩、楽しそうですよね~
健康の事を考えると、ワンちゃんを買ってる方が良い
かも知れませんね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.01/27 01:45分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

たまには、こんな日があっても良いですよね~
でも、やっぱり寒波が去った後は、今まで通り
みたいです。

お洋服は、ミニチュアダックス用の、袖が無い
か短いかで、背中が長めのだと丁度良いみたい
です。サイズだとだいたい(DL)って書いて
あります。

マタ、週末から週明けは寒いみたいですね…。
気をつけましょう。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.01/27 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い!!
ガナちゃんから乗るなんて^^
これは良い傾向ですね^^
風爺さんだって旦那が乗せると撫ぜて貰いたくてこうしてるけど
自分からは行かないもん
こっちは真っ白ですよ><
お猫様だけの時にはノンビリできていたのにね~
新雪の中散歩に行ってきましたよ
おかげで健康診断はパーフェクトなんだけど・・・・

NoTitle 

あれ…?ガナちゃん、今日はどうしちゃった~?さすがにガナちゃんも寒さには勝てなかったか~^^
 でも、それで大よろこびしちゃうくらいガナちゃん愛に燃えている方もいるのよ~たまにはお膝に乗ってあげちゃいましょうよ~^^あったかいしさ!

 って、ガナちゃんお洋服来てるのかな?コモコモッと可愛らしい感じだけど~

 これがきっかけで仲良しになれちゃうんじゃないかしら~?

 寒いですよね…どうなっちゃってるんだろう~こう寒いと頭痛も出ますよね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.01/26 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター