ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

何の会だろう?

22日(火)はお出掛け&来客・23日(水)はお出掛けと、チョットバタバタして
いたので、今日は、それらの事と今日の出来事で更新です。

・22日(火)

前回の更新で、この日の更新おサボリ宣言をして出掛けたIris

夕方から、久し振りに都会へ…

渋谷で、以前仕事していた時のお友達と待ち合わせ、”うまうま”探検!

暫く行ってなっくて、駅も雰囲気が変わってしまっていたので、上手く会えるか
心配でしたが、待ち合わせ自体はスムーズに出来て、一安心

お友達のお気に入りのパン屋さんで”うまうま”パンを買う所までは良かったの
ですが…

メインの目的地に行くのに失敗…。

数年前の記憶を頼りに歩いたら、記憶がこんがらがっていた様で、全く逆方向
でした~

途中で、道端の地図や、携帯で位置を確認して方向修正して…

到着!

”パイフェイス”
忘年会?・2
※オーストラリアのパイ専門店で、日本ではミスドと同じダスキン系列です

日本には、この秋に2店舗できたばかりで、その2店舗共がIrisが行き易い場所
だったので、お友達と連絡を取った時に、行ってみたいねと話していたのを実行
してきました!

惣菜系のパイが得意らしいですが、甘々系も色々あり…

今回購入したのは、4つ♪

左から
・グリル野菜のサルサ
・ストロベリーチーズ
・クラッシックミンスビーフ
の3つと
忘年会?・1
※顔の表情で、味が区別できるとか…

別の袋に入れて貰って、翌日食べたので、お写真は無いのですが…
・カスタード

テイクアウトでお願いして

”渋谷ヒカリエ”の地下の惣菜コーナーへ!
※2012年に出来たらしいけど、Irisったらそれより前にしか渋谷に行ってない
らしい…。

この日は冬至で、カボチャの煮物でもと思ったけど、試食が置いてあったので
一切れづつ頂いて済ませ、クリスマスが近いのでチキンが気になり購入して

お友達と一緒に帰宅!

購入してきた”うまうま”達で、OB会だか? クリスマス会だか?忘年会だか?
良く分からないけど、楽しく過ごし

お友達が持ってきてくれた”うまうま”お菓子もいただきました

台湾のお菓子”紫晶酥”
忘年会?・6
※真ん中に求肥の様な物が入ってて、それをタロイモ餡で包んで、その周りに
  紫色のパイ生地を巻いてあって、お花の様に綺麗!

見た目も良いですが、3つの食感がとても良くって、”うまうま”でした♪
※Iris台湾土産っていうと、鳳梨酥(パイナップルケーキ)を何度か食べた事が
  ありましたが、中のパイナップルのジャムの様な所は好きなんで、全体的に
  ”うまうま”な部類には入るんですが、外側の生地がチョット粉っぽい感じが
  してたんで、今回のが”うまうま”度は上になりました。

来てくれたお友達も、以前猫を飼っていたせいか? ガナッシュも短かい時間
で慣れて、抱っこはチョットで逃げてしまいましたが、今までの来客の様に隠れ
たりはしないで、割と落ち着いて過ごせました

そして、翌日…

・23日(水)

祝日という事で、昼間はお友達と前日の残り物で食事したり飲み物を飲んだり
しながら、お喋り

夕方になる前に一緒に家を出て…

他のOB1名と、今も勤めている2名と待ち合わせ、合計5名で、鍋料理が得意
な居酒屋さんで忘年会!

モツが”うまうま”でしたし、話が盛り上がり、いや~ 楽しかった♪

楽しかったですが、電車がある内に帰らなければと、それぞれ自宅方面の電車
に分かれます

チョット寂しさを感じながらも、お留守番のガナッシュを思い浮かべながら、1人
帰路を急いだIrisでした。

・24日(木)

そして今日は、クリスマスイブだけど、ガナッシュと1人と1ニャンだし

ガナッシュには、ココ暫くお留守番して貰う事が多かったので、お礼も兼ねて…

”海鮮丼屋さん”の、ホタテいくら丼・マグロトッピングで、ガナッシュの好きな物
ずくし!
忘年会?・3
※前回シャケだったから、今回はチョット違うのにしてみました。

しゅごいね~♪
忘年会?・4

今日は、いつもより沢山食べれたからかな? 食べ終わっても、Irisのオテテ
”ガブッ”は、なく済みました…。

でも、おしゃしみの によいが ぜんぜん なくなるまで <ペロペロ…>
忘年会?・5

チョット忙しいけど、とっても楽しい時間を過ごせたIris&ガナッシュでした。

【お知らせ】
プレゼント企画の送付ですが…

郵便で送れた方は、出したのが22日の夕方になってしまったのと、クロネコで
送った方は、出したのが24日になってしまったので、どちらも明日25日頃には
着くと思われます。
遅くなって済みません…。 もう少々お待ちください。

※コレなら、ガナッシュも膝枕使ってくれるかしら~

(チュチュアンナ) tutuanna くま着ぐるみフリー ベージュ

新品価格
¥3,283から
(2015/11/12 01:20時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

海鮮丼でクリスマスも、なかなか良いものですね!

渋谷、あまりに人が多過ぎて、自分が行きたい方向に
行けないですね〜
Iris.「どけどけ」出来ない性格なので、流されてしまう
のです…。
でも、お惣菜"うまうま"でしたよ〜
今度、ぜひ寄ってみて下さい!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/28 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんとラブラブな夜を過ごしましたね。

ヒカリエ!毎日の乗り換えで通るのに
疲れてて寄りません。
もー、仕事帰りはバテバテですから、
渋谷の人混みは「どけどけ」邪魔だよ!って感じ。
ヒカリエ、カッコ良いお店もありますね。
今度寄ってみるかな。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.12/27 16:56分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

届いた報告、ありがとうございま~す!

デンタケア、歯磨き嫌いのガナッシュに遊びながら
少しは効き目があるか? まぁ、遊ぶだけでも良い
かしら~ 位の気持ちで使ってます。
ルナちゃんにも、お気に召して頂けると良いのです
が…。

渋谷の駅の周りは、マダ色々工事してる所がありま
した。次に行くのは何年後かしら?
その内に、浦島太郎状態になりそう…。

ダイエットしなきゃと思ってるんですけどね~
ついつい上げてしまいます…。





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/27 02:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレゼント、ありがとうございました。デンタケアが特に嬉しかったです。いつもガナッシュくんがそばにいてくれているようで凄く嬉しいです。 渋谷はこれからもどんどん変わるそうですね~。ウマウマお菓子に『海鮮丼屋さん』のを美味しそうに食べるガナッシュくん、良いですネ~。ガナッシュくんのお顔を見ていると幸せを感じます。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.12/25 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター