ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

温かい場所

昨日も、今日もそうですが、お日様が出てる日でも、外は寒く風も強いですが
室内のお日様が当たる場所はポカポカ

・7日(月)

そうなれば、ガナッシュの居場所は当然、南側の窓辺!
しかも、昨日のこの時間は、ココが一番日当たり良かったのでしょう

リビングワゴンの上

Zzz…。
冬の光合成・1
※最近、隣のマンション建設も、だいぶ形が出来てきて、屋上で作業してる人が
  気にならない様に、レースのカーテン閉めっぱなしです。

折角の特等席なので、少しだけレースのカーテンを捲っておいてあげると、体の
今まで日が当たってなかった面も、日に当てたかったのでしょう

ガナッシュがはみ出てる位小さ目のリビングワゴンの上で、寝返りします
※リビングワゴンが小さいのではなく、ガナッシュが大きいのか…。

転がり落ちそうだったので、お写真を撮るのに使ってたiphoneを置き、Irisの手を
添えようと思いましたが…

も~ Irisったら しんぱいしょう にゃんだからー
はんたいがわも あったまって また ねむくにゃってきた <ふがぁ~っ!>

冬の光合成・2

<うと うと…>
冬の光合成・3

ガナッシュが何度目かの転寝に入ってしまったので、レースのカーテンを戻して
Irisは、家事に戻ります

と、ほんの少し目を離してたら…

Zzz…。
冬の光合成・4

何で、”ごめん寝”になるかな~

Iris、お仕事も入ってきたし、12月はそれでなくても何だか良く分かんないけど
忙しいから、少しでもソッチに集中したいのに…。

<んっ んんん…>
にゃんだか Irisが うるしゃい!

冬の光合成・5

<あたま クルンッ!>
コレにゃら ちっそく しにゃいでしょ~

冬の光合成・6

寝違いそうではあるけど窒息はしないでしょうと、チョットだけホッとして、自分の
やる事に再び戻るIrisでした。

そして、今日…

・8日(火)

Irisは、昼間お出掛けがあったのですが、ガナッシュは、前日と似たり寄ったりな
光合成をしていました

夕方になって、ホットカーペットを付けて、お仕事の準備をしていると…

使ってるIrisの足に伸し掛かる様にしてきたガナッシュ

重いので、足を抜くと…

コレで ラクラク ちゅかえる♪
蒸し猫

夏は涼しい場所を求めて、冬は温かい場所を求めて、家庭内遊牧ニャン生活の
ガナッシュでした。

※コレなら、ガナッシュも膝枕使ってくれるかしら~

(チュチュアンナ) tutuanna くま着ぐるみフリー ベージュ

新品価格
¥3,283から
(2015/11/12 01:20時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

独り占めできる環境が、良いのか悪いのか微妙ですが
シッカリ猫団子になれない仔同士だと、それはそれで
大変ですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/10 23:20分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

熱々になってましたよ~
その内、頭に花が咲くんじゃないかと…。

どこに住んでても、その中で一番快適な場所は
お猫様の物なんですね~

毛皮が熱々になると、裏面にクルッと寝返りを
打って、更に時間により変わって来る日当たり
に合わせて行くんで、見てると面白いですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/10 23:16分 
  • [Edit]

Sabimama様 

折角の光合成、今は隣のマンション工事で、大きな音がしない時
限定ですが、そういうのもシッカリとチェックして大丈夫そうな
時に来るんですから、お猫様の快適な所探し、凄いですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/10 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんは、暖かい場所を独り占め~~~(笑)
2匹(以上)いると、時として窓辺は、争いの場所ともなります・・・
つまり、暖かい場所の、取り合い(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.12/10 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ガナちゃん、なんと光合成しちゃってるのか。
凄いなあ~その内に緑色の猫ちゃんに
なってたりして(*≧m≦*)ププッ

でもうちも同じですよ。太陽を追いかけて
移動しているもん。

暖かいと感じてるのは人間だけかもしれない。
沖縄も意外に床面は寒いのでニャンズが
1番感じてると思うな。きっと。

ガナちゃん、お日様を追いかけて移動して
もっと光合成してね(^_-)-☆

NoTitle 

ゲルの遊牧を温マットに変えて、
移動しつつ獲物(うまうま)を探す。
チンギスハーン、、、ガナちゃん。
日光を求めて光合成を!たんまりして下さい。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.12/09 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター