ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

苦手な物… 

まずは、今回の記事は”お食事時間を避けてお読みになった方が良いかも
知れません”になってしまいました… 先に、お詫び致します。

ガナッシュがお昼寝してるのを確認して、お出掛けの用意をしていたIris。

しかし… 普段の買物に行く時とは違う物を、色々出してたので、気になったの
でしょう
dc151201_132340_convert_20151201234551.jpg

にゃんか あやしい! コレは なにかにゃ?
dc151201_132458_convert_20151201234719.jpg

えっと… こんな、ご招待状が来てるので

ガナッシュも、チョット小さ目ソフトタイプのキャリーバッグにムギュッと詰め詰め
して…

”自転車のカゴ”に乗せて…

動物病院へGO!

ガナッシュのワクチン、2012年までは1年に1回首にしてもらってたんですが
2012年の時に先生に相談して、次回以降は1年おきにアンヨにしてもらう事
にして、時期も寒くも暑くもない春にしようと話してたんで、本来なら今年の春
の筈だったのですが、ガナッシュのおトイレが夜中が多いのと、Irisのお仕事
や帰省等で中々都合が付かず、結局この時期に…。

で、動物病院と言えばの、体重測定ですが…

まさかの、リバウンド~!

ジャスト6Kgでした…。

そこで、良く考えてみたら、この秋の毛皮の衣替えが長引いてるらしく、毛玉の
リバースが何回かあったりして、そういう時は、カリカリよりパウチのが良いかと
パウチを上げたりして、カロリー高かったのでしょう
※カリカリは、体重管理用

そして、触診・聴診器・検●の結果、すべてOKが出ての、ワクチックン!

初めてのアンヨにワクチンは、首より少し痛そうでしたが、ビビリなガナッシュは
フリーズしてる内に終了! で…

今回は、チョット”気になる事”があったので受付に話しておいたのですが…

今日スグ絞ってみますか? と

えぇ、 お願いしました!

そして、結構出ました…。

そんな、大変な目に遭って帰って来たガナッシュ

帰宅後、ソフトキャリーから出て、一目散に逃げ込んだのは…

ここなら あんしん あんぜん♪
dc151201_200334_convert_20151201234843.jpg
※ガナッシュにとって、病院は地震と同等に苦手な物らしい…。

僕に とって にがてにゃもの…  じしんかみなり・びょういん・Iris夫!
おっと… たいふう・ドライブ・おおきいおと・たまにくるひともだ!

dc151201_200417_convert_20151201234947.jpg

苦手な物あり過ぎだし、そもそも病院は、ワクチンの副作用が出なくて、他の病気
とか怪我もなければ、もう再来年まで行かなくて大丈夫だし…。

たいじゅうは ふえちゃって ごはん へらされそうだし
いままでは なかったのに うまれて はじめて オチリ ギュッて されちゃったし
もう なんねんごだって じぇったい いかにゃいよ~
 
dc151201_200442_convert_20151201235043.jpg

よっぽど嫌だったのでしょうね… その時だけ、ヨワヨワ目でしたが、フー シャー
してたもんね~

動画とかで、他の猫ちゃんのは見た事あるけど、ガナッシュの”生フー シャー”を
始めて見れたIrisでした。

※コレなら、ガナッシュも膝枕使ってくれるかしら~

(チュチュアンナ) tutuanna くま着ぐるみフリー ベージュ

新品価格
¥3,283から
(2015/11/12 01:20時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

ガナッシュも、今回はチョット体調崩したっぽいです…。
他の事で、動物病院に行く機会があれば、マタ相談を
してみよう!

オシリギュ! は、相当ショック受けたみたいです…。
でも、今回色々と教えて貰って、Iris的には良かった
です。自分で出来る事も出来るらしいけど、多分今後
もやって貰っちゃう方が良いかもと、思ってます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/02 23:57分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

先程、ブログ訪問させて頂きました。(コメは後程…。)
大変でしたね…。 少しは復活して来たでしょうか?

ガナッシュ、予防接種自体は恐怖にフリーズしてる内に
終わったんですが、今日は、副作用なのか? ストレス
なのか? イマイチでした。
明日には、元気出ると良いんですが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/02 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは基本的にワクチンなしです。ワクチン後に体調を崩す子がいて、先生に相談したら、新しく来る子の検査をするようにすれば、今いる子たちを無理に毎年連れてくることないよ、ワクチンしなくても大丈夫・・と言われてから、もう辞めちゃいました^^;

 オシリギュ!は痛いみたいだもんね~ガナちゃんちょっとショックだったのかもしれませんね。でもいい子で頑張って、えらかったね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.12/02 22:20分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

我慢出来たというよりは、恐怖でフリーズしてただけですが
暴れたりしなかっただけ、良かったです。
オチリは、今まで生きてきた中で、一番嫌な事だったみたい
ですね…。
ガナッシュから、フー シャーの、あんな声が出るとは…
Irisが、ビックリポンでした!
ダイエット… 何とか成功させたいですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:45分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

風くんもですか~ ガナッシュも、数時間前から居場所を確認しつつ
部屋のドアを閉めたりして、少しづつ行動範囲を狭めて、捕まえ易い
タイミングを待ってるんですよ~
動物病院で暴れないだけ良いですかね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/02 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変ご無沙汰しちゃいました。
体調を崩して10日間ほど
ブログ更新もパソコンも出来ませんでした。

ガナちゃん、予防接種行ったのね。
お利口さんに出来たかしら?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/02 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワクチンお疲れ様でした。ガナッシュくん、あんよにチックン、痛いのガマンできて偉かったですね~。ガナッシュくん、オチリをギュッとされてビックリポン、イタイイタイだったでしょうね~。私も気になっているので来年のワクチン時にルナのオチリもお願いしてみようかしら?ガナッシュくん、ルナと一緒にダイエット、頑張りましょうね~。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.12/02 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

十一月に風爺さんのワクチンだったのですが
病院に行く私宅をすると隠れてしまったり大暴れでいまだに行けないのですよ><
今月は元のエイズワクチン・・・
元は簡単に捕まるんですけれど
19年続くと知恵も付いて毎年大騒ぎなんです
ガナちゃんイイコに出来ましたね^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター