ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

コレも、覚えてた!

今日のIris、チョットお出掛け。

Iris母&妹が用事があってランチをするから一緒にどうか? と、お誘いを受け
ガナッシュにお留守番を頼み、行って来ちゃった!

※コメント欄でお馴染みの”まめはなのクー”さんには、”ブーちゃん”の話題が
  出たばかりで、申し訳ないですが…
  今回のランチはIris妹リクエスト、Irisは以前行ったことがある、黒豚のお店
 ”いちにぃさん”


”お蕎麦のセット”も”うまうま”でしたが、野菜と一緒に蒸したのも”うまうま”で
ブーちゃん、大切に頂きました
黒豚ランチ・1

そして、コチラも以前と同じお店に行く事になりましたが…

”みのりカフェ”にて、”角切り桃ティー”
黒豚ランチ・2

楽しく、お喋りをして、帰宅

週末で、Iris夫も出張から戻るので、夕飯は一緒に!

で… 食事時、足元が寒いんで、先日の”自宅の冬支度”でガスストーブの後に
出しておいたホットカーペットを点けて食べ始めると、いつの間にかオチリを乗せ
温まっていたガナッシュ

まぁ、お座りの姿勢のままで場所も取らないので、気にせずそのまま食事を続け
先に食べ終わったIris夫が席を立ち、ソファーの方へ移動し、Irisも食べ終わって
お皿を片付けて、テーブル拭いて、さぁ! 後は、椅子の座面をテーブルの下に
入れ… られない…。

Zzz…。
dc151127_223216_convert_20151127233119.jpg

んっ! Irisも ごっちょうさま?
dc151127_223415_convert_20151127233252.jpg

うん! 

もう、ダイニングは使い終わったから、照明も消しちゃうし、ホットカーペットも消し
ちゃうよ~

ホットカーペットは マダ 僕が ちゅかってるから ダ~メッ!!
dc151127_223419_convert_20151127233331.jpg

こういう事に関しては、覚えるのも早ければ、記憶力も良い、ガナッシュでした。

さて、ここからは

★☆★Irisからのお知らせです!★☆★

『ガナッシュに甘々』へ訪問して頂いている方々、ありがとうございます!

11/24日~
”ガナッシュの、うちの子7周年記念”&”Irisがブログの更新4年続いた記念”
❤プレゼント企画❤実施中です

まず、プレゼントの内容は、Irisがチョット忙しい事もあり、今年も編み物等の
時間が掛かる物は難しいので…

◎昨年同様、ガナッシュがモデルの、2016年版 卓上カレンダー

◎Irisが冬支度の帰省で見つけたお土産に、猫柄グッズや猫用グッズも少し
  入れる予定です
  (詳細は、着いてからのお楽しみ♪)

当選人数ですが、コチラも昨年同様、一応”10名様プラスαー”にプレゼント
※多少は、増加が出来る場合もあるかも知れませんが、結構多い様でしたら
  抽選にさせて頂きます。(昨年は結局、全員プレゼントにしました。)

応募方法

◎コメント欄を、使って頂きますが…
  秘密の所は”管理者のみ表示”にチェックを付けて
  題の所に”プレゼント企画応募”
  名の所は”ハンドルネーム”で構いません
  (普段コメント頂いてる方は、いつも通り)
  この状態で、まずは応募用の”鍵コメ”を送って下さい

応募条件

◎送付の為に〒・住所・氏名をIrisに知られてもOKな方

応募締め切りは

◎2015年11月30(月)13:00
  ↑週明けたら半日ですので、土・日の内にでもどうぞ~
  抽選の有無等の発表を、30日夜の更新でする予定です。
  この後、プレゼントを送る事が決まった方でIrisがマダ住所・氏名を知らない
  方には、再度”鍵コメ”で送って頂く事になります

プレゼントのお届けは

◎2015年12月中旬予定

以上です。笑っちゃうほど、ささやかでよろしければ応募してみてください!

※コレなら、ガナッシュも膝枕使ってくれるかしら~

(チュチュアンナ) tutuanna くま着ぐるみフリー ベージュ

新品価格
¥3,283から
(2015/11/12 01:20時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

12/1 19:24の 鍵コメさんへ 

鍵コメさんの、拍手コメントに、お返事を入れておいたので
お忙しい所申し訳ございませんが、見て頂ければと思います。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.12/01 23:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/01 19:24分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

この幸せそうな寝顔を見ると、ついつい甘やかして
暫く点けっぱなしにしてしまうんですよね~
うちは、冷暖房に関しては、エコとは程遠いです…。

アーニャンくんは、コタツの快適さを、シッカリと
覚えましたか~  
ガナッシュは、マタ年末の帰省まで、お預けです。
でも、しまぺんぎんさんの所なら4ニャンもいれば
全員で猫団子になたら、暖かいでしょうにね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.11/30 00:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/29 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、全身でホカペを堪能してますね~~~(笑)
寝ぼけたようなお顔がかわいいです(〃▽〃)

うちも先日コタツを出しましたが、例年最初はビビるアーニャンも、今年はすんなり入りました(^_^;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.11/29 23:26分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Irisも、別な意味で(食べるのが遅いとか、アレルギーが出る食材が多いとか)
小さい頃からコンプレックスありましたし、分かります…。
でも、変な記事なんて思いませんよ~ 逆に、色んな意味や切っ掛けがあって
食べない・たべられない方がいるんだな~と、勉強になりました。

ガナッシュの場合は… 寒くても朝食の催促は欠かしたくないらしく、お布団
から出れないなんて事はないですが、食事以外は猫ベッドで過ごす”引き籠り”
生活で、しかも催促が4時半…。 困ったものです。

本物ホットサンドの方は、具材をマダマダ挟んでみたいのが沢山あって、暫く
は挑戦と研究で楽しめそうです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.11/29 01:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/28 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃ、お気遣いさせてしまって申し訳ないです。変な記事だったよね~でも、私は羨ましいんですよ。何でもおいしく食べられたらな…と、小さいころからコンプレックスでね、いまだに人とお会いする時に、気が重くなっちゃって^^;

 フフフ~急に寒くなっちゃったもんね~こうなるわね^^!
ガナちゃんもホットサンドなんですね~
ハータンも寒くて朝はお布団から出てきませんよ。

 ホットサンド、これお手軽で栄養満点なサンドイッチ作れて便利ですよね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.11/28 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター