ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

一休み、出来てる?

今日は、週末の出来事で更新です。

いつも、朝食と夕食を食べ終わった後は簡単に全部の部屋を回って、ガナッシュ
なりに縄張りチェックし、その日の一番落ち着けそうな場所を決め、お寝んねに
入るガナッシュ

しかし、この週末は、ガナッシュの思う様にソファーや人間のベッドが使えず…

・6日(金)

出張から帰ったIris夫が、録り溜めてたテレビの消化をするのに、ソファー占領

マッサージ器の上も、Iris夫がカバンを置いたので、空いてない

Irisがソファーを使ってれば、奪いに来るガナッシュですが、使ってるのがIris夫
となると…

ソファー うばいに いきたいけど Iris夫に ムギュッ されたり チューされる
からねー  
僕は ココで ひたすら がまんすることに します…。

一休み、出来てる?・1

Irisが夕飯の準備で、キッチンの上の棚に入れてた”蒸し器”を出すのに使った
丸椅子
※この日は、”茶碗蒸し”を作った。

食べ終わってから片付けるのに、また使うからと置いておいたら、使われた…。

・7日(土)

珍しく出掛ける予定が何も無く、1日中家に居たIris夫

そうなると、食事以外は寝室の猫ベッドに引き籠りのガナッシュ

一応、この日は落ち着いてお寝んね出来たかな?

・8日(日)

昼間は、買い物に行ったりしてきたIris夫&Iris

人間がいないので、好きな所で寛ぎ放題なガナッシュは、リビングに出て来ては
いましたが

買物から戻ると…

おネンネしたいけど Iris夫がきたら スグ にげれるように たてヒザで Zzz…。
一休み、出来てる?・2

ガナッシュは、Iris夫が帰ってきたら少しだけ馴れ馴れしく自分から寄って行けば
後はそんなにしつこくされないし、Iris夫はガナッシュに嫌がられない位アッサリ
した挨拶で済ませば嫌がられないのに、どちらも譲れない何かがあるらしくって
結局は、逃げて追いかけてのガナッシュとIris夫でした。

※人間の”うまうま”は、コチラ!

イチビキ ストレート釜めしの素甲羅本店かに 550g

価格:430円
(2015/10/10 01:00時点)
感想(0件)



※お猫様の”うまうま”は、コチラ!

マースジャパンリミテッド カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ(70g) KWP6アジワイS カニカマイリ 70G [KWP6アジワイSカニカマイリ70G]

価格:66円
(2015/10/10 01:04時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

Iris夫は、ここ暫く出張が多くて、毎日会えないので
帰って来た時には、癒して貰いたいのもあってなのか
毎日帰って来てた時よりも、過剰な触れ合いになって
しまうのは、しょうがない気もするんですが…
ガナッシュには、耐えられないみたいですね~

扉… 開けて入って閉めて引き籠って、お腹が空いて
とかトイレに入りたくてで、またドアを開けて自分で
出て来るまでは良いんですが、最後閉めて来ない…。
冬は、寒いんですよ~

茶碗蒸し、レンジの加減を覚えたら簡単そうですね~
Irisどうも、アナログ人間なので、蒸し料理はあまり
レンジを使わず、もう20年位は使ってる(独身の頃
から)アルミの蒸し器に頑張って貰ってるんです。
火加減とか時間も、体に染みついてると言うか…。
レンジも、もっと使い熟せれば料理のレパートリーも
広がるんでしょうけどね~

老化現象の実感は、ホントにショックですよね~
Iris、白髪の出るのが多くなってきたのと、四十肩
だか五十肩だかで腕が上がらない事… もうソロソロ
老眼も来るんだろうな~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.11/11 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、夫さまには緊張しちゃうのかな?
頑張ってないで、ちょっとご挨拶してきちゃえばいいのにね~^^
 ガナちゃん扉を開けて閉めて、おこもりさんなの?すごい…扉を開ける子はいても、閉めるなんて初めて聞いたかも~!

 茶碗蒸しですか?あれって、ときどき無性に食べたくなります。私ね、蒸し器がなかったので、レンジで作っちゃうんだ~^^;
 老眼鏡、これまで一度もかけてみたことがないの…だって、「よくみえる~!」と実感したら、ちょっとショック化も…なんて思ってさ~でも、もうそんなこと言ってらんないわ~^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.11/10 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター