ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

無口な男、ガナッシュ

21日(水)に放送された”生き物にサンキュー!!”を録画しておいて、昨日の
夜に見ていたIris。

その番組の中で、”サイレント ミャー”(口は開けるけど、声を出さない)の話しが
出てきて、それの解説をしていまして
※以前ネットで調べたら、”サイレント ニャー”と言う方もいるし、うちでは勝手に
  ”口パク”と言ってたんですが、コチラも結構いるみたいです。

・ご主人に見守られていることで安心している状態を示すしぐさ

との事ですが…

ガナッシュの場合、だいぶ違う気が…

普段、殆ど鳴かないガナッシュ

チャント鳴き声として聞こえるのは、チッポやアンヨを踏んじゃった時と、帰省の
時の車でドライブ

なので、鳴き声が聞ける日のが少ない位です

これじゃぁ、タダの”サイレント”…。

で、”サイレント ミャー”を、いつするかというと…

<じぃ~っ…。>
ごはん!・1

そう、夕飯の催促です!

こうして、暫くIrisの視界に入りそうな場所で目力を送り…

Irisが気づいて、目が合うと…

<サイレント ミャー>…。
ごはん!・2

今日は、特に真剣!

それも、その筈… 週末で、Iris夫が出張から帰るので、夕飯を一緒に食べようと
待ってたんですが、Iris夫がお風呂に入ってる内に、テーブルにオカズを並べて…

後は、メインの丼を出すのみ♪

ガナッシュは、Irisが買って来た物を知っているのでした~

今日のメインは… 近所に少し前に出来た”魚の丼持ち帰り専門店”が、気になり
”あまの屋丼丸”

Iris夫のは、色々な具が楽しめる様に、”海鮮丼”
ごはん!・3

Irisのは、アレルギーが出る物が入ってなく、尚且つガナッシュと一緒に食べれる
物を… と、考えて”石狩丼”
ごはん!・4

小皿に、ガナッシュの分を小さく千切ってあげて、手を洗って戻って来ると…

”うま うま” おしゃしみ うれしいにゃ~♪
ごはん!・5

ホボ食べ尽くしたガナッシュ

Iris、マダ一口も食べてないのに…。

それにしても、美味しい物を食べる時は、もっと嬉しそうな顔を出来ないかな?
どうして凶悪顔になってしまうんだろう…。

兎にも角にも、”サイレント ミャー”は、”腹減りアピール”と覚えているガナッシュ
でした。
※それなら、最初っから声を出して鳴けば良いのにね~ ややこしい男だわ…。

※おまけ

ガナッシュが夕飯待ちを始めて、目力での圧力→サイレントミャー、コレでもマダ
時間には早かったり、Irisがどうしても何かをしてて区切りがつく所まで手が空か
ないと… →「ウ゛~ッ」って低い声で唸ってるの! まるで緊急車両の”サイレン”
の様に…。

※人間の”うまうま”は、コチラ!

イチビキ ストレート釜めしの素甲羅本店かに 550g

価格:430円
(2015/10/10 01:00時点)
感想(0件)



※お猫様の”うまうま”は、コチラ!

マースジャパンリミテッド カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ(70g) KWP6アジワイS カニカマイリ 70G [KWP6アジワイSカニカマイリ70G]

価格:66円
(2015/10/10 01:04時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

くりりんくんも目力派ですか~
ガナッシュも、たまにですがIrisが目力に気づかないと
口を閉じたまま、への字みたいな感じで、「ん~っ」と
小さい声で、唸る時があります。

最初は、ママ猫から鳴き方を教わってこなかったのか?
とか、でも、鳴き方位は教わらなくても知ってるんじゃ
ないか? とか…
ガナッシュが、どうしても気が付いてほしいと鳴く前に
Irisが察して色々やってあげ過ぎてるのか?とか、考え
たりしましたが、個性なのか?
ホントは、鳴き声があれば動画撮っても楽しい気がする
のですが…。

花梨ちゃんも仲間入りして、忙しく過ごしているのでは
ないでしょうか? お気になさらず~
(くりりんくん2周年の記事の花梨ちゃん、ガナッシュ
が来たばっかりの頃を思い出しました! ガナッシュは
もっと毛皮がボソボソだし、ガリガリでしたが…。)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/27 21:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/27 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

サイレント ミャー、うちはやらないかな??
くり坊は無言で遊べと訴えることがありますが、口は閉じてるというか、への字になってるような・・・・(^_^;)

ガナちゃんほとんど鳴かないんですね。でも態度で訴えるのがかわいいですよね(〃▽〃)

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません!!!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.10/27 00:40分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

トイトイくんは、テレビで説明していたのと同じで
信用と信頼の証みたいな感じですかね~

元々の性格とか環境によって、あまり声を出さない
仔もいるのかしら?

ドンブリ物、好きなんですよ~ Irisも、お刺身系
が1番好きなんです。
元々ご飯の上に何か乗せて食べるのは好きだったの
ですが、ガナッシュが来てからは、お刺身系が多い
です。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/26 23:30分 
  • [Edit]

Sabimama様 

カリカリご飯を食べる時とは、表情が全く違うんですよね~
なんか、こう… 野性的? ”食べる”って表現より”喰らう”
って言うのか…
キャットフードの会社が良く考えて作ったよりも、生魚のが
嬉しいらしいです…。

★ハロウィン当日にはチョット用事があるかも知れないので
30日(金)に、チョットそれらしい仮装をしてみようかと
思ってます♪
サッカー負けちゃいましたけどね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/26 23:15分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ハータンも目力派ですか~ ご飯は他の仔と場所を分けて
たりするんでしょうか?

ガナッシュは、お刺身に対する思いは凄い物があります…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/26 22:54分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ヤッパリ、大ニャン数だと、アピールしないと!
って感じなんですかね~

ガナッシュは、鳴くのは最終手段みたいに考えて
いるみたいで、普段でも、猫飼ってるのを忘れる
位静かで、ご飯前だけは目の前に来てこんな感じ
なので、チョット物足りなさもあります…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/26 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

サイレント ニャ~?
うちもやるよ!なんだろう?
「トイちゃ~ん」って呼んだ時にたまに
「にゃ~ん」と聞こえない鳴き声で鳴くよ。
特に要求がある訳じゃなく、なんだろうね。

あ、でも茶太郎君はほぼ毎回鳴くんだけど
聞き取れないくらいの声。これもサイレント
ニャ~なのかしら?

ドンブリ物って美味しいよね~特に刺身系。
ガナちゃんももらって、良かったね~

NoTitle 

お刺身とは羨ましい〜
ニャンコの「渋いお顔」って、美味しいもの食べる時
真剣すぎて渋い顔になりますよね。
きっと、すごーく嬉しくて、真剣になるのよ。
凶悪顏か?渋いか??ガナちゃんは、凶悪系なの?
★ご連絡有難うございました。サッカーに間に合って良かった〜
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.10/26 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

サイレントミャー、必死のまなざしでやりますよね^^ハータンもやってますよ。

 ガナちゃん、頑張ったのね~で、スキあり~!でウマウマをいただいちゃったのね!

 ガナちゃんはお刺身には目がないもんね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.10/24 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家は夢の様な話しですよ
シンクや冷蔵庫の前に立つなりお年寄りは大騒ぎ
昼過ぎ三時前から元は旦那に猫缶の催促で大騒ぎ
ウルサイのなんのって思わず怒鳴りたくなってしまうんだから

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/24 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター