ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

追い詰められて…

前回の更新の通り、今日はマンションの小修繕対応とかで業者の方が、室内に
入って来ての調査。
※各戸の専有部分の修繕希望を出して、同じ様な内容があれば、チョットは安く
  して貰えるかも知れない。

一応いつも通り、業者のお兄さんには猫大丈夫か聞いたら、「大丈夫です!」と

むしろ、答えた時の声の感じや表情等から、猫好きなんじゃないかと思われる位
だったので、そのまま入って貰います

チェックして貰いたい場所が数ヶ所あって、奥から順に説明しようと、リビングへ
入って行くと…

玄関から、一番遠くへ逃げたかったガナッシュ、ダッシュでリビングの一番奥の
”食器棚の上”まで駆け上がりますが…

残念… まず見て貰いたかったのが、その場所だったんだ!

地震の時の家具転倒防止用の突っ張り棒を付けておいた所が、実際の地震で
力が掛かったらしく、壁紙が裂けてるの…。
※突っ張り棒の位置が悪かったみたい。

他にも、室内ドアや脱衣所の洗面ボウル等、幾つか見て貰い、玄関まで送り

リビングに戻って、ガナッシュの様子を伺います

僕 このまえの ”そうじき”より おいちゅめられちゃった…。
dc151022_220644_convert_20151022233122.jpg
※左上に写ってるのが、留守番中のガナッシュ見守り用”ネットワークカメラ”

慌てて、奥へ奥へと逃げるからでしょう! 

逃げたかったら、来た人の横をすり抜けて、反対に行くか、トレーニングルーム
とか寝室とかの横の部屋へ行かないと…。

でもね、お兄さん「綺麗な猫ちゃんですね! アメショーですか?」だって~

横っ腹のシマシマ模様が”グズグズな方”を出して縮こまってたから、渦巻模様
に見えたかな?

捨て猫だった雑種ですって、訂正しておいたけどね…。

今日のチェックで、見積り作って貰って、直して貰う様だとまた来て貰わないと
いけなくなるかもだから、少しは慣れてよ~

Irisっ おにいさんに そんな ほめられても にゃんにも でませんよ~ って
いっといて!

dc151022_220746_convert_20151022233233.jpg

いつまで経っても、人見知りが激しいガナッシュでした。

※人間の”うまうま”は、コチラ!

イチビキ ストレート釜めしの素甲羅本店かに 550g

価格:430円
(2015/10/10 01:00時点)
感想(0件)



※お猫様の”うまうま”は、コチラ!

マースジャパンリミテッド カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ(70g) KWP6アジワイS カニカマイリ 70G [KWP6アジワイSカニカマイリ70G]

価格:66円
(2015/10/10 01:04時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

良く、ニャンコって男の人苦手な仔が多いとは聞きますね~
ガナッシュの場合、ヤッパリ人間全般苦手は苦手みたい?

慣れもあるんですかね~ 期間を開けないで、しょっちゅう
来る人がいないんで、うちは練習にもならないですしね…。
次に来る頃にはスッカリ忘れて逃げて行き、帰る頃になって
ドキドキしながら様子見に来たり…。

見守りカメラ、撮った画像をiPhoneで見るのに使ってるん
ですが、それを取っておくとか、パソコンの方に入れて見る
のが出来るか、マダ良く分からないので、もう少し勉強して
みようかと思ってます。
今の所は、お寝んねする事が多いソファーから、自動給餌器
を置く場所辺りが見える様に付けてあるんですが、他の部屋
でお寝んねしてて、ガナッシュの姿が全然映らないな~ と
思ってても、自動給餌器からカリカリが出る音で必ず見には
来るので、餌を置いてある場所が見える様にしておくと良い
みたいです。




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/24 01:37分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ガナッシュの場合、骨格はそんなにガッシリしてないので
普通に歩いてれば、オテテやアンヨ・アゴのラインとかで
雑種ってスグ分かるでしょうけど、縮こまってると毛皮の
模様はグジュっとしてるし、体はデッカイし、顔の模様は
同じ感じなので、パッと見アメショっぽく見えますかね~

見守りカメラ、使うと言っても、1泊の時だけなので実際
出掛ける当日の朝と、翌日帰って来た夜は、ガナッシュと
会えてるので、全く一緒に居られない日はないんですけど
留守番の時って何してるのか気になっていたので、面白い
です。でも、結局お昼寝が多いですけどね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/24 01:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/23 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんだ~。うちも男性は駄目かも。
この頃来るマッサージ師さんは女性。
だから空ちゃんまでナデナデしてもらうくらい
慣れました。もう1ヶ月以上来てるからな~。
(確か・・・)

男性だとやっぱりみんな一目散に逃げ出すよ。
慣れないと仕方ないんじゃないかな~。

それにしても見守りカメラ!凄い!カメラまで
点けてるなんて!どんなものが見られますか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/23 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
綺麗な猫ちゃん!
大きくて毛並みが良くて、立派なんでしょうね!
ガナちゃんのお株上がりました!
見守りカメラ、楽しく観察して安全な生活ができますね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.10/23 07:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/23 04:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター