ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

恐怖の新入り…。

今日の更新は、この連休の出来事で更新です。
※実際にはIris夫は連休にならずだったので、Irisも普通の土・日の様でしたが…。

・10(土)

にゃんだー こいちゅ~ これいじょう 僕に ちかよったら にゃにゃめっとびで
にげちゃうぞ~
<せなげも チッポも ボボボボボンッ!!>

掃除機・1

この最大級なビビリっぷりの正体はと言うと…

新しい、”掃除機”です

今まで使ってた”マ●タ”のハンディータイプに毛が生えた様(延伸管が付属され
てるだけ)な物も、充電池を交換したばかりでマダマダ現役で、それとコロコロと
クイックルで足りてたんですが…

そのハンディータイプをIris夫が、単身赴任に近い出張で使っているウイークリー
マンションで使いたいとの事

そうなると、自宅用を買わないといけなくなりましたが、同じのを買ってもいずれ
戻って来るんじゃ、2台は要らないし~ と思って

新しいのは、ハンディータイプじゃなく、更に他の機能(布団や、高い所)も使える
物とか、溜まったゴミが捨て易いとか色々考えて買ったのですが…

マダ チョット きょりが あるのに 僕も すわれそうにゃ おと…。
<イカミミ~ッ!>

掃除機・2

音はね~ 大きいと、よく言われてる”ダ●ソン”(最近は少し小さくなったらしい)
よりは小さい筈だけど、今までのと比べればしょうがないでしょうね…。

うちの、家電芸人… いや、違った…
家電に留まらない電気製品LOVEな、Iris夫が早速試運転してたんですが…

フリーズして、横に逃げるタイミングを逃したガナッシュ

どうしよう… どうしよう…
掃除機・3

更に隅っこに追い込まれ

…。
掃除機・4

何も出来ず、只々掃除機を掛け終わるのを待つガナッシュ

・11日(日)
・12日(月)

Irisが、使ってみましたが、使い心地は良い感じ♪

タダ、仕舞う場所が問題で、今までより場所を取るし、付属品も多くなったので

場所を確保するまで、室内廊下に出しっぱなし…。

僕は マダしばらく このこと おともだちには なれそうに にゃいです…。
掃除機・5
※今回のは”東芝”製

音はしてなくても、あるだけで怖いらしく、距離を取っての監視を続けるそうです
※マダ、1m程距離があります…。

でも、ラグやフローリング、今までよりサッパリ綺麗になったでしょ!

とっても優秀な子だから、ガナちゃんも、気に入ると思うよ~

ん~っ…
掃除機・6

いま座り込んでる所も、気持ち良いでしょう♪

ま~ね~
掃除機・7

綺麗になって良かったね~ とか、楽しそうに話しかけて、掃除機とガナッシュの
間を取り持つ為、ガナッシュのご機嫌を取る様に、アゴをナデナデ・ウリャウリャ
して、掃除機を掛けたばかりの場所に、ガナッシュの抜け毛を振り撒くIrisでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※人間の”うまうま”は、コチラ!

イチビキ ストレート釜めしの素甲羅本店かに 550g

価格:430円
(2015/10/10 01:00時点)
感想(0件)



※お猫様の”うまうま”は、コチラ!

マースジャパンリミテッド カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ(70g) KWP6アジワイS カニカマイリ 70G [KWP6アジワイSカニカマイリ70G]

価格:66円
(2015/10/10 01:04時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

今日も、昨日録画した動物番組を見てたんですが、丁度良く
掃除機が好きなネコちゃんや、苦手なネコちゃんが出てきて
好きな仔は、吸込口に顔を近づけて、吸われちゃっても全然
だし、苦手な仔でも、ネコパンチで反撃してるのにぃ~っ!
ガナッシュったら、ヨワヨワすぎ…。

ドライヤーも人間が使ってるだけでダメで、人間がお風呂を
出る直前に、水切りワイパーで濡れたドアの水を切る所まで
は楽しそうに待っててジャレルのに、ドライヤーを出す頃に
なると、凄い勢いで脱衣所を去りますよ~
なので、ガナッシュをお風呂に入れる時は、吸水速乾仕様の
マイクロファイバータオルで、ある程度拭ったら、自力乾燥
してもらってます…。
最初の頃は、ビショビショで逃げられたことありますよ~
リビングまで逃げて、ブルブルされて周り水浸しでした…。
たぬちゃん、ニャン生初めてのお風呂だったのかしら?
赤い糸、シッカリ繋がってます様に~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/16 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんチッポがまん丸ボボボー!ですね。
後ずさりしてる?
強気なお顔でも気持ちは引くよね。
掃除機はニャンコの敵ですよ。

ドライヤーの音もダメね。
お風呂の後で乾かそうとしたら、ドライヤー音で逃げた!
お見合い前にお風呂へ入れた(たぬ)ビショビショで逃げました。
いつも応援ありがとうございます。
お見合い頑張りますねっ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.10/15 20:28分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

掃除機、お揃いですか~♪
色は、もうチョット薄い色があると良いな~ と思ったんですが
同じメーカーの同じ機種でも付属品や吸引力によってとか、販売
会社が特別色で作ってる物もあるらしく(タカ○とかは、そうかも)
今回買った所では、青と赤しかなくって、2色から選ぶとしたら
青のが好きなので、青になってしまいました。
吸引力は、確かに負けるんでよね~ でも、玄関で靴を脱いでる
カーペットの上を土足で歩かない日本の暮らし方ならば、コレで
十分かと…。

飛んで逃げれるだけ、動ける余裕があるんですから良いかも~
ガナッシュ、情けな過ぎ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/15 20:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*ノェノ)キャー
うちの掃除機とお揃い~~~~
うちはシャンパンゴールドだったかなあ?
色は茶色みたいなのを買いました(タカ〇で)。
古い安っぽい掃除機を下取りしてもらって。
でもやっぱり重くても、煩くても、ダイソンの方が
吸引力は上だね(^_-)-☆

ガナちゃん、これには\(◎o◎)/!だね~。
固まってるし(*≧m≦*)ププッ
うちのニャンズも掃除機を回し始めるとアチコチの
方向へ飛んで逃げるよ~。

まめはなのクー様 

掃除が終わって大人しくなった掃除機を、じぃ~っと見つめ
いきなり動き出さないか、見張ってたみたいですね~
今日も、明日入る予定の仕事があるので、先に済ませておき
たい家事等をやっていたので、掃除機の居場所をマダ作れず
室内廊下に置いておいたのですが、そこを通りたい時は廊下
の反対側の壁ギリギリに寄って行くんですから…。
予定してる置き場を片付けるまで、他の部屋のクローゼット
か外の物置に入れとかないとダメかしら~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/15 00:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/14 23:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/14 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~ガナちゃん、どうにも気になって仕方ないみたいね~
 うんうん、この子はすぐにはお友達にはなれない子が多いみたいよ。ハータンなんて、いまだに大嫌いだもん。

 立てかけてある掃除機をチェックするガナちゃん、すごいオメメだわ~ちょっとまだドキドキが止まらないね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター