ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

季節を感じようよ!

週末で、Iris夫が出張から戻って来る夕飯。

一緒に夕飯を食べると言っても、普通の夕飯よりは遅い時間になります
※この日も22時

テーブルに並べ始めると…

1ばん のり~っと♪
僕の たべれるの にゃいか しっかり かくにん しにゃくっちゃ!
 
鶏肉・3

金曜日、Iris夫が帰って来ての夕飯だとお刺身が多いので、それを期待してか?
着席ならぬ、着テーブルで待つガナッシュ

でも、残念…

もうそろそろ、お刺身は冷たいので、少なくなってくるかな~

帰ってきたらスグに食べれる事と、そんなに重くない事を考え、途中まで下準備
し易いし、品数少なくても色々食べた気になる”鍋料理”!
鶏肉・1

ご飯も、”カニの炊き込みご飯”に!
鶏肉・2
※カニ、炊いてしまうと分かり難い位に細かくほぐれてたし、だし汁の色も付いて
いるので見た感じ地味だけど、結構量は入ってたし、香りも良かった!

期待通りではなかったものの、鍋には鶏団子が入ってるし、炊き込みご飯はカニ
が入ってるしで、香りに魅かれるのでしょう、お夜食の望みを捨てきれずに真剣な
眼差しで見つめるガナッシュ

鍋を、Iris夫に取分けると…

Iris夫 フーフーして ひとくち くれるかにゃ?
鶏肉・4

鍋にはネギ入れちゃってるからダメだよ!
それに、ガナちゃんの夕飯にも、カニカマ入りのパウチ出してあげたでしょ~

ココ最近、”ネコの開き”になってる時間が減って来たから、部屋に居ても空気の
入れ替え等で窓を開けたりしてるから、気温の変化は感じてるのかと思っていた
のですが、寒くても”お刺身”は外せないらしいガナッシュと

そろそろ、鍋物の日を増やしたいと思ってるIrisでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※人間の”うまうま”は、コチラ!

イチビキ ストレート釜めしの素甲羅本店かに 550g

価格:430円
(2015/10/10 01:00時点)
感想(0件)



※お猫様の”うまうま”は、コチラ!

マースジャパンリミテッド カルカンパウチ 1歳から かにかま入りまぐろ(70g) KWP6アジワイS カニカマイリ 70G [KWP6アジワイSカニカマイリ70G]

価格:66円
(2015/10/10 01:04時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

今回は、どうしても食べれない物だったのと
夕飯に出したパウチとカリカリのご飯を完食
した後だったので、代わりの物も上げません
でしたが…
ガナッシュの、このお目々に弱くって、つい
言う事を聞いてしまうのが多いんですよね~

古本まつりみたいな、こういうイベントする
には、春・秋って丁度良い季節ですね~
次回は是非行ってみたいと思います♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/13 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、オメメが真剣だわ~^^こんなオメメで見つめられると、なんだか食べづらいね~
 ガナちゃんはお刺身が好きなんだよね~私と一緒だわ^^!

 古本まつりは、春のゴールデンウィークと秋の体育の日周辺の週末で年に2回開催されてます。
 いつかお時間ができた時に、ぜひ一度おいでくださいね~結構掘り出しものもあるし、はちねこ!グッズもかわいいものが用意されてますよ^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.10/12 22:33分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

コチラは、普通の人なら、薄い長袖1枚でOKな
感じで、人間もニャンコも、一番過ごし易い時期
かもしれませんね~

汗っ掻きなIris夫は、未だに時間によっては冷房
入れたがりますが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/11 22:41分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

お酒を飲む人は、結構ご飯無しって多いみたいですね~
Irisは量をそんな飲めないので、お腹空いたまま飲むと
酔い易いので、ご飯もオカズもシッカリ食べながらです
けど、Iris夫も、少しで良いとか、食べられれそうとか
食べたくなったらよそって~ って言われるし、お友達
に聞いた話しでは、おでんもご飯無しとか…。

ガナッシュ、この日のお裾分けは無かったですが、土曜
のIris達が出掛ける時に、オヤツをシッカリ食べたので
ご機嫌は治った様です。

お誕生日、元気に美味しい物を食べれるのは、有難い事
ですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/11 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

沖縄も少し涼しくなってきたよ~。
今日は特別に涼しかった。
明日はもう少し上がるみたい。
これの繰り返しで冬になるんだよね~。
そちらはもう本当に長袖着ないと駄目な
くらいになってるのかな~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/10 05:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お鍋の季節ですね^^
私の場合、飲んだくれなので…鍋をしたら、ご飯はなし~糖質は液体で摂取です^^;

 ガナちゃん、おすそ分けいただけたかな?

 お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます^^

 いくつになっても、健康が一番だな~とつくづく思う今日この頃^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.10/10 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター