ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

15分の筈が、1時間40分

まずは、お詫びから…

2日(金)ですが、急遽お出掛けになってしまった為、ブログの方は予告なく
お休みしてしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

さいきん 僕は おるすばんがかり…。
箱根・10

なんか、拗ねてる?

でもね… ドライブや おんせん いくなら おるすばんのが じぇ~んじぇん
いいもんね~
 
箱根・11

そうだよね~ ガナちゃんったら、車乗れば悲鳴あげるし、「ボチャ入る?」って
聞くと、隠れちゃうもんね~

でも ほんのチョビットだけ ちゅまんにゃい…。
箱根・12

そんな、金曜日の出来事です。

Iris夫が、シルバーウイークもお休みが取れず、次週の体育の日もお休みが
取れそうにないと言う事で、チョット忙しい中、何とか取れた代休

疲れてるなら、家でグッタリ・ウダウダ過ごすのかと思っていました

Irisも、前日の夜中にテレビの録画を消化したりしてたので、朝は遅起きでも
良いかと思っていたら…

お昼過ぎに、日帰り温泉に行こうと誘われます

そうなると、車で15分位の、良く行く所かと思って支度をし

ガナッシュにオヤツを出して、お留守番を頼み、出発は15時…

Iris夫運転で車で走り出してスグ、思い立ったIris夫、助手席のIrisにiPhoneで
調べて電話してみる様に頼んで来ます

で、到着は16:40
箱根・1

県の、端っこから端っこまで来ちゃった!

”箱根湯寮”
箱根・2

貸切の個室風呂が何室もあって
箱根・3

今回の部屋は”椿”
箱根・4

露天風呂は、手前に洗い場と、外で涼みながら休める椅子が置いてあって
箱根・5

入口から露天風呂に出る間に、露天風呂と同じ位の広さの畳の部屋もあり
座卓と座椅子もあって

途中、のぼせそうになったら、借りた浴衣に着替えて、冷たいお茶でも飲み
ながらチョット一息
箱根・6

お茶請けも用意されてます
箱根・7

1時間の予約枠イッパイに、楽しんで

今度は、大浴場!
箱根・8
※貸切風呂とセットだと割引料金になります。

コチラも、内湯はジェットバスというのか? 半分は湯船の底全体から強い泡
が出てる感じで、半分は腰の辺りに丁度良く当たる様なので、気持ち良い♪

露天風呂は、兎に角広くて、階段状に幾つも岩風呂、そしてその他にも幾つも
湯船があって、もうチョット明るい内に入りたかった~

午後からだったけど、シッカリ楽しんで、夕飯は大好きな”ラーメン”食べてきた
Iris夫&Irisでした。

※オマケ

今回の収穫…
箱根・9
・行きの、海老名SA(下り) 外のワゴンで売っていた手作りの”干し桃”
・箱根と言えば… の、”鈴廣の蒲鉾”
・帰りの、海老名SA(上り) ”弦斎カレーパン”&”フレンチトースト”
・そして、なぜか? Irisがパンを選んでる間にIris夫が、ウロウロしていたら
 見つけたという、イベントスペースみたいなところでやってた”北海道フェア”
 で買って来た”カリカリまだある?”←以前Irisが買って来たら、気に入った
 らしく、殆ど食べられた…。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※6日(日)に、映画『猫侍 南の島へ行く』を見て来ました♪
  その前にテレビでやってた、ドラマ『猫侍 SEASON2』も録画してましたが…
  パッケージが可愛いから、注文しちゃった!

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX (玉之丞さまのすこぶる大きいクリーニャー付)

新品価格
¥9,504から
(2015/9/9 01:33時点)


ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

箱根、今まで何回も行ってるんですが、会社の保養所や
ユネッサンばっかりで、そのユネッサンも3月に行った
時に、以前より規模を縮小したのか? 作り直すのか?
水着で入れる露天風呂がなくなってたので、今回初めて
の所に行ってみましたが、かえって、お子様が居ないし
大人のゆったりした時間を過ごせる感じで良かったです。
湯治、良いですね~
Iris父・母が、毎年の様に、秋田の玉川温泉行ってるん
ですが、いつかは、Irisも行ってみたいです。
震災後は、元通りとは中々いかない所が、結構あるんで
しょうね…。

ガナッシュには、いつもよりカリカリとパウチのご飯の
分量を、大好きなパウチ多目で出して、ご機嫌を取って
おきました!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/07 03:04分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ドライブは楽しかったですし、温泉も良かったんですが
県内とはいえ、ココまで移動するなら、朝から行ける日
に行きたかったですね~
大浴場に入った時には、もうスッカリ暗くなってました
から…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/07 02:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ~箱根ですか?オシャレ~^^
温泉はいいですよね~気分転換になってきれいになれて~!
私も無類の風呂好きでね…東北の湯治場を根城にして山籠もりしてましたよ。最近は震災の影響でお宿を閉じられてしまったところも多くて…ちょっと寂しい限りです。

 ガナちゃん、お留守番ご苦労様です!^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.10/07 00:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 20:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

県の端から端まで・・・(笑)
車での移動ならでは、ですな~~~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.10/06 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター