ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ただいま~!

26日(土)・27日(日)と、前回の記事での予告通り、ガナッシュにお留守番を
頼み、Iris夫の実家&サッカー観戦に行って来た、Iris夫&Iris。

・26日(土)
ガナッシュに朝食を出すと、出発~!

途中、三芳PA(下り)で、朝食にラーメンを食べたり

上里SA(下り)で、Iris夫の実家についてから食べる昼食用のお弁当・お土産
等を購入して、先に進みます

お昼前にIris夫の実家へ着くと、Iris夫のお母様に、今回やって貰いたい事の
確認

実際の作業(コタツやストーブの用意や、カーテンを厚めの冬物に掛け替えや
衣替えした衣装ケースの2階へ運び等)を、お弁当での昼食を挟みながらやり

※今回のお弁当
新潟へ・1

”うまうま”でした♪
新潟へ・2

冬支度の作業が一段落すると、サッカー観戦の用意&帰宅が夜中になるのを
考えての布団敷き等を済ませて、Iris夫の実家を出発!

更に先へ、車を進めます

午前中は暑い位だった天気も、午後は途中から曇ったり雨がパラパラしたりと
イマイチで、折角の良い風景が見れなくて残念でしたが…

こんな絵で癒され
新潟へ・3
※越後川口SA(下り)の倉庫?

こんなものを購入
dc150927_210539_convert_20150929235025.jpg

”新潟ふるさと村”(道の駅みたいな感じ)に、寄り道
※今回は、マダ先があるので、飲み物等の簡単な物だけ買い込みましたが
  Tシャツなども、楽しい物があって、ネットでも買えるらしいので、落ち着い
  たら見てみよう♪

スタジアムに着くと、観戦前の腹ごしらえ!

やっぱり、癖になる味”イタリアン”
新潟へ・4
※今回は、割と綺麗なまま運んで来れた♪

試合の結果も、一応満足♪

ビッグスワンは、昨年から、夜になると外側をライトアップする様になったそうで
※昨年は、行けなかった…。
新潟へ・5

離れて見ると、UFOの様で綺麗でした♪
新潟へ・6

夜中の、車が少なく寂しくなった高速道路を戻り、日付が変わって1時頃? に
Iris夫の実家へ到着

・27日(日)
朝起きると、お庭菜園で日除けとしても夏に活躍してくれていた、ゴーヤのネット
や支柱を外したりと、前日の冬支度の続きを終えると、チョット慌ただしかった感
はありますが、夏野菜の最後の収穫物を頂いたのを車に詰め込んだりして…

帰路に就きます

※高速乗ってスグの車内からの風景
新潟へ・7

この辺りでは、稲刈り始めた所が出始めて来た感じですね~ 殆どは、これから
(新米は、もう少し先みたい…。)

最近の帰省時恒例、Iris夫のお仕事関係の用事を済ませに、少し寄り道

ココも3度目? ”道の駅 おおた”にて、昼食と自宅用土産を購入

※昼食は、太麺の焼きそばと… お稲荷さんの方は”はしもと寿司”って書いて
  あったかな?
新潟へ・8

※翌日の朝食用に、先日購入したのと同じ”増田屋”のも購入
新潟へ・10

手作り感あふれる梅酢に… 桑の葉パウダー入り・お蚕様型チョコレート!
新潟へ・9

チョコレート、1つ出してみましょう!
新潟へ・14

むっ むししゃん?
新潟へ・15

来た~ 野次猫!

ニャンコにチョコは良くないので、急いでIrisの口に放り込みます

見た目は何ですけど、結構”うまうま”でした♪

人間の方は、最後チョット渋滞もあって疲れはしましたが、色々と楽しい思いを
して、20:30頃に帰宅

ガナッシュは、お留守番中”ネットワークカメラ”で様子を見てましたが…
割と映り易い、ソファーの上でお昼寝して過ごす事が多く、その点は安心でした

帰宅してカリカリの自動給餌器を見ると、パウチのご飯が食べられる位チャント
残してありましたけどね~

・28日(月)

1泊のお留守番は、ヤッパリ寂しかったのでしょう

この日は、Irisが少しだけ買い物に出ただけなのに、玄関まで出迎えてくれたり

一緒に居た部屋から移動しようとすると、付いて来たり

夜は、翌日からIris夫が朝早く出張だと言うので、電車で食べられる様に、5時
に起きて、おにぎりでも握ろうかと、朝着る服をリビングの方に持って来たら…

Zzz…。
新潟へ・11

コレは、Irisが外に行かない様に、嫌がらせかな?

んっ? マタ おでかけするんで ようい してるんじゃにゃいの?
新潟へ・12

違う、違う! 着替えるのが早い時間だから、持ってきといただけ~

そんな姿を見て、翌日は早くに出張に出る予定のIris夫

「明日から、マタ少し会えないからね~ 寂しいから、チューしておこうかな~ 」

けっ けっこうです…。
Irisっ みてにゃいで たしゅけてよ~!

新潟へ・13

2人共が居ないと寂しいし、Iris夫が居ると落ち着かないしで、早く普段通りの
生活になってほしいらしいガナッシュでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※6日(日)に、映画『猫侍 南の島へ行く』を見て来ました♪
  その前にテレビでやってた、ドラマ『猫侍 SEASON2』も録画してましたが…
  パッケージが可愛いから、注文しちゃった!

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX (玉之丞さまのすこぶる大きいクリーニャー付)

新品価格
¥9,504から
(2015/9/9 01:33時点)


ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

群馬の辺り、帰省するのに寄るのに丁度良くって
”うまうまが”たくさんあって楽しいんですよね~

”お蚕様”って呼び方、とっても大切にされている
感じがしますね!
トンネルを抜けて、Iris夫の実家地方に入ったら
”うすま”って呼ばれるんです。山を挟むと言葉が
だいぶ違いますね~

弁当は、たぶん近くの有名なお店に頼んで作って
貰ってるんでしょうが、掛け紙が、高速のSAで
売ってる弁当”どら弁”仕様になっていたみたいで
お店の名前見るの忘れて食べちゃった…
今度見てみましょう!

Sabimamaさんのチューなら、ガナッシュ喜んで
受ける事でしょう♪

ネットワークカメラ、面白いです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/02 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます。お蚕チョコ!!
あっ群馬の人は「お」をつけて呼ぶ人が多いですよ、
お蚕様々ですからね。
鳥弁当も!「登利平」かな??
超上手いですよ、有名店です。
(うちの母の好物です)
群馬の宣伝も兼ねて、ご実家を楽しまれて良かったですね。
無事のご帰宅に私も(ガナちゃん)チュー!
☆ネットワークカメラ〜スゴ技ですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.10/01 20:32分 
  • [Edit]

あめぶら様 

緑色の葉っぱの形の所に桑の葉パウダーが入ってる
そうで、味は抹茶っぽくって、お蚕様の所はパフと
ドライクランベリー入りで、食感も良かったです。
もし、本体が緑色やシマシマだったりチョコレート
じゃなくてグミとかで作ってあって食感がムニッと
する感じだとかなら、Irisも口に入れられなかった
かも~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.10/01 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

かいこの王国?
も、もしや・・・と思ったら、やっぱり・・・(汗)

かいこは白いから、まだいいんですが、
もしこれが、アゲハの幼虫のような緑色だったら・・・?
ついでに、シマシマ模様があったりしたら・・・?
ワタシ、絶対、食べられません、コワくて(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.09/30 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター