ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

冒険してみた!

まずは、前回の膨らんだ缶詰の件ですが…
”あめぶら”さんにコメント頂いた様に、お風呂に入るついでが良いかと思って
今日の一番風呂のIris夫が入る時にお願いしました。

開けてもらうと、想像してたより臭いは酷くない物の、普通は透明なシロップが
茶色になって出てきて、シッカリ蓋を全開にすると、”黄桃”だった物も”茶桃”

破裂前に気づけて処理できて、良かった~

そんな事で、今日の更新ですが…
※写真は、昨日撮った物です。

昨日、買い物に行って、今日の朝食を買って来ました。

パンが食べたかったんだけど、1人分作るのは面倒だったので、焼き立てパン
をやっているスーパーへ…
※特に、スーパーで売ってる大手メーカーの作ってる様な食パンの耳が苦手で
 チーズ等を入れたり胡桃等を入れて炊飯器で焼くと、食パンの耳程硬くなくて
  ”うまうま”♪

そこに行く時は、3品程お気に入りがあって、その内の1・2個を気分に合わせ
買うのですが、季節限定の物もあるので、そろそろ秋らしい物も出たのかな?
なんて思って、久し振りにパンの棚全体を見ながら選んでいると…

良いもの発見♪

夜、家事が一段落して、思い立ち…

朝だと、慌ただしくて、忘れて食べちゃうかと思って、撮影開始!

同時に、やって来た野次猫!

やった~ ネジネジが ちゅいてる♪
あしょんで くれるの?

肉球パン・1

だ~か~ら~

朝食で食べてからじゃないと上げられないって、毎度言ってるのに~

そうだ♪ ガナちゃん、チョットだけ協力してよ!

平らに置いて撮影するより、立て掛けた方が良く見えるからね

…。
肉球パン・2

分かりますかね?

”肉球パン”
肉球パン・3

ウインナーと、チーズで表現されてて、パンは少し固めな感じ

可愛い~♡ でも、「食べられな~い」なんて、言いませんよ!

今日の朝、シッカリいただいたIrisでした。

お気に入りの物も良いけど、たまには新しい物も取り入れると楽しいですね♪
普段の買物でも、チョット意識して視野を広げてみるのも良いと思いました。
無駄に買うのは、ダメですけどね~

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※6日(日)に、映画『猫侍 南の島へ行く』を見て来ました♪
  その前にテレビでやってた、ドラマ『猫侍 SEASON2』も録画してましたが…
  パッケージが可愛いから、注文しちゃおっと!

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX (玉之丞さまのすこぶる大きいクリーニャー付)

新品価格
¥9,504から
(2015/9/9 01:33時点)


ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

缶詰めには、ホントにビックリですね〜
ネットで調べた時に、某有名メーカー物でも、十数年程
期限が過ぎたのを、保存食を保管する用の棚に入れてた
のが、見つけた時には既に破裂してて、棚がシロップの
変化した真っ黒なものでベタベタに汚れてた画像が出て
いたのでドキドキでしたが、それと比べればマシな方?
だったみたいです。

お買い物は、今回はもっと家に近い、ラ⚫️フでした!
あのショッピングモールのパン屋さんも、チーズ入りの
大好きなのが、あるんですよ〜

フィッシュ&チップスは揚げ物ですもんね〜
ビネガーはピッタリですね!
今まで気がつかなかったので、今度ぜひ食べてみます♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/26 17:49分 
  • [Edit]

あめぶら様 

一応、念には念を入れて、お風呂場で桶に水を張った中で
Iris夫には裸ん坊で、開けてもらいました〜
思った程勢いは無かったですが、桶から跳ね返っていたし
お風呂場で、大正解でした!
ありがとうございました〜


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/26 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

膨らんだ缶詰め!を見たのは人生初の事です。
恐ろしやー。
よく開けましたね。色が変わってたの?怖いよ。

お買い物は、あの大〜きなショッピングモールですか?
私は以前、あそこでトイレを探して、
焦ってウロウロしましたよ。
肉球パン、よく見つけましたね。
(※ 私もフィッシュ&チップスのファンです!)
ビネガーで食べると美味しいです。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.09/25 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お風呂であけましたか~(笑)
開けたとたんに、ぶしゅ~~~!
なんてことには、ならなかったみたいで、よかった~。
キッチンで飛び散ったら、あとの始末が・・・
と思って、お風呂場を提案したワタシです(笑)
風呂場なら、洗うために水をぶちまけても、モンダイないから(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.09/25 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター