ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

一番乗りは、ヤッパリ…。

13日(日)に、買物に行って来たIris夫&Iris

秋冬物の服をと思ったけど、Irisのはピンと来るのが無くって、Iris夫のチノパン
を2本購入

Iris夫に、タグを取っておいてと頼まれたけど、紙のタグが糸で縫いつけられて
いるタイプのだったので、忙しかったのと、着るのは今週末以降なのとで放置!

今日15日(火)は、お仕事が入っては来たんですが、マダ提出日までに余裕が
あるので、家事や雑用を合間に入れながら、ゆる~くお仕事

そこで、テレビを見ながらでも出来るかと、放置していたチノパンをソファーへ!

タグの付き方を見ると、結構シッカリ縫い込まれてるので、普通のハサミの先は
入らなそうだったので、リッパーか眉毛切りを持って来ようと、ソファーを立ち

寝室へ行き、鏡台の引出しから眉毛切りを手に取ると、リビングの方から物音
がしました

リビングへ戻って来ると…

よっこいちょっと!
一番乗り・1

正に、今、チノパンの上に転がろうとするガナッシュ!

先程の物音は、ソファーに飛び乗った音だったらしい…。

けっこう ねごこち よさそうだ!
一番乗り・2

きょうの しょくごの ひとやすみは ココにしたよ~
一番乗り・3

え゛っ…

にゃにか もんだいでも?
一番乗り・4

いや、ございません…。

では おやしゅみ~♪
一番乗り・5

少しして、覗いてみると…

Zzz…。
一番乗り・6

それにしても、気持ち良さそうだな~っ

これなら、Iris夫も履き心地良いかな?

持ち主本人のIris夫よりも先に、しれっと利用するガナッシュと…

こうなったら諦めて、暫く他の事をしに行くIrisでした。
※たぶん、暫くしたら本気寝の為に寝室へ行くでしょうから、そしたらチノパン
  にはコロコロを掛けてから、タグを取る事にいたします。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※6日(日)に、映画『猫侍 南の島へ行く』を見て来ました♪
  その前にテレビでやってた、ドラマ『猫侍 SEASON2』も録画してましたが…
  パッケージが可愛いから、注文しちゃおっと!

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX (玉之丞さまのすこぶる大きいクリーニャー付)

新品価格
¥9,504から
(2015/9/9 01:33時点)


ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ムギくん、亡くなってしまったんですか!
チイくんとの同柄毛皮コンビも、旦那様の晩酌に付き合って
いるのも、だいぶ慣れてきた感じがうかがえて、可愛いな~
と思ってたのに…。
でも、引き取られてからは、楽しい思い沢山出来たんでは?

大変な思いをして引き取ったのですから、それはショックで
しょうね…。
茶チャくんや、お猫様方に癒して貰って、少し充電するのも
良いと思いますよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/19 04:57分 
  • [Edit]

あめぶら様 

コレはもう、猫飼いあるあるですね…。
諦めるしかないと!

タグ、結構シッカリ縫い込まれてるがありますよね~
そして、靴下… あの小さい商品に、タグ・留め金・
シール・売り場に提げる用のプラスチックのフックと
取る物が多すぎですね…。
たまに、取り忘れてるのがあって、初めて穿く時まで
気が付かない…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/19 04:24分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

最近はあまりアイロン掛ける必要のある服を買わなくなり
着なくなったのですが、昔はうちも良くやられましたよ~
火傷すると大変だから、トレーニングルームに籠ってやる
のに、ドア開けて乱入して来て、お座り・待てをさせると
暫くはその場でジッとしてるんですが、アイロンを掛けた
のが畳まれていくと、そぉ~っと移動して行くんです!
本ニャンも悪い事だとは思ってるのか? Irisと目線が
合うと一瞬止まるんですが、Irisが見ないふりをすると
当然自分の物の様に座り込んでます…。

Iris夫が穿いてる時に、座って上げれば良いのにね~

猫侍見ましたか~
話しの設定は、チョット無理矢理な気がしないではない
ですが、笑えたし可愛かったですね♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/19 04:18分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

たぶん、今回のは、外から入って来た物は何でもチェックする
お猫様の習性が出て、そこから気に入っての自分の物認定へと
なったのでしょうね~
でも、きっとこのチノパンをIris夫が穿いてる時は、近寄らず
脱ぎ散らかした所に来るんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/19 04:04分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

そうなんですよね~
持ち主より物の方が良くて、更に今回は新品でしたが
(お店で、試着・裾上げの目印付けの為に、1回だけ
足を通しましたが)、普段でも本人が穿いてる時じゃ
なくって、使用済みを放ってある所に嬉しそうに行く
んですから…。

ガナッシュの物差し、真っ直ぐじゃなく、だいぶ歪ん
でいる気が…
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/19 03:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ムギを引き取る条件に保健所と愛護団体からいくつか言い渡されて・・・
必死でみんなのストレスを和らげようと無理をしすぎて私の方がストレスで爆発寸前
そのムギが突然死
私の呆然実質より溺愛していた旦那の方がもっとショックで
誰もまだ心の整理も出来ないのです
もう少し落ち着くまでお休みしますね

NoTitle 

モンダイは・・・
あるけど、ないことにいたします、と(笑)

服のタグって、どうして、ああ、とりにくいんでしょう(汗)
特に、靴下!
ときどき、マジで切れそうになるワタシです(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.09/18 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ~~(^_^;)
うちも、アイロンかけ立ての服の上に乗られます(-_-;)

可愛いから何も言えませんよね。
だんなさんもむしろ喜んでたりして?(笑)


わたしも今日やっと猫侍観てきました
玉ちゃん、かわゆかった(〃▽〃)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.09/18 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュくんがやっぱり一番乗りなのですね~。気持ち良さそうにおねんねしたゃって、なんてかわいいのでしょう。耳元で『それはIris夫さんのチノパンですよぉ』と囁きたくなっちゃいますが、ガナッシュくんには『問題ニャッシー』というお返事が返ってくるかしら?ニャハッ。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.09/17 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~ガナちゃんったら~^^
それ、ガナちゃんが要警戒~しているパパのチノパンだよ~!^^

これだからニャンコは可愛いのよね!自分の物差しをちゃんと持っていて、見習わないとね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.09/16 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター