ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お股に、避難?

まずは台風18号、結構あちらこちらで被害が出てる様ですが、大丈夫だったで
しょうか?
Iris地方、近くでも場所によっては避難勧告が出た所もありましたが、うち自体は
川や山から少し離れている事と、1階ではない事で、無事やり過ごす事が出来た
様です。

そして、最近マタこの言葉から始まる事が多いですが、まずは、お詫びから…

9日(水)ですが、パソコンやiPhone・iPad等を繋いでる無線ルーターのご機嫌が
悪く、ブログは予告なくお休みしてしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

そして、今日もマダ直ってないので、チョット… いや、だいぶアナログな方法で
見辛くて申し訳ないですが、今日は8日(火)の出来事で更新です。
※iPadで撮ったのを画面に出して、それの画面を撮ってます…。

・9日(水)

風はそんなでもなかったけど、朝から雨が強弱を付けながら降り続いていたIris
地方

たまに、窓に吹き付ける事や、雨の降る量が凄くなって景色が見えなくなる位に
真っ白になる事もあったので、大きい音が苦手なガナッシュは、朝から寝室へ…

夜になっても、雨は降ったり止んだりを繰り返していましたが

ガナッシュも、流石に夕飯は食べに、リビングに出てきて、シッカリ完食!

食後は、リビングもカーテンを引いて少し落ち着いたからか?

ソファーにタオルケットを持ってきて横になってテレビを見ていたIrisの、上に乗り
お得意の”ソファー横取り大作戦”をしてた筈が…
※結局、マダ暫くはタオルケット洗えないかも~

いつまでも、退かずに頑張ってテレビを見ているIrisに、痺れを切らしたのか?
それとも、外の雨の音が少しでも聞こえないようにか?

モソモソと暫く動いていたと思ったら、大人しくなったので、足元を覗くと…

ふぅ~ おちちゅた♪
お股に避難・1
※iPadのアウトカメラで普通に撮影

どんな顔してるのかと気になって、自撮りする様にガナッシュの前に…

イヤガラセの ちゅもりが けっこう いごこちいいかも~ Zzz…。
お股に避難・2
※iPadのインカメラで撮影

珍しく、Irisのお股に、2時間程居付いていたガナッシュでした。

もしかして、Irisの不安な気持ちを察してくれたのかな? そんな事ないか~

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※6日(日)に、映画『猫侍 南の島へ行く』を見て来ました♪
  その前にテレビでやってた、ドラマ『猫侍 SEASON2』も録画してましたが…
  パッケージが可愛いから、注文しちゃおっと!

【Amazon.co.jp限定】ドラマ「 猫侍 SEASON2 」DVD-BOX (玉之丞さまのすこぶる大きいクリーニャー付)

新品価格
¥9,504から
(2015/9/9 01:33時点)


ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

最近特に自然災害が多い感じがして、不安になりますね…。
地震は、気づく事が少ないIris夫も、丁度眠りが浅い時間
だったのか? 気が付きましたが、今回も一番に気づいた
のは、ガナッシュでした。
タブレット、パソコンより立ち上げに時間が掛からないし
色んな所で使えるので、ブログの更新など、入力は面倒な
面はありますが一応出来るし、何より調べものをしたい時
には、断然早いので便利ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/14 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風に地震もあり大変でしたね。
私は休日で、、、熟睡したので、
地震を知らなかったのです。
起きないで、知らないなんて、怖い!
タブレット便利ですね〜。
私もずっとタブレットです。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.09/14 20:45分 
  • [Edit]

あめぶら様 

台風、普段より先に進んでからのが、被害が大きかった様で
異常気象なのか? 何なのか、酷いですね…。
Iris、ニュースやワイドショーで、露天風呂が崩壊したって
やっていた、鬼怒川プラザホテルに泊まったり、あの近くを
散歩した事があったので、ビックリでした!

周りをスッポリ囲われた感じが落ち着くのか?
たまーに、夜もこうなってる時あるんですが…
朝起きると、腰・股関節・膝が凝り固まってるんですよね~
(普段は、ベッドで寝てくれても、横向きで膝を”くの字”に
曲げてる所にチョット凭れ掛かってる事が多くて、それなら
そんなに苦じゃないんですけど…。)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.09/12 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風の被害、すごいことになってますね・・・(汗)

嗚呼、この寝方・・・
お猫様のためなら、股関節の痛みも、エンヤコラ~♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.09/11 04:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター