ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

起こし、起こされ…。

19日(日)に、梅雨明け宣言された、Iris地方。

当たり前ですけど、暑い!
※でも、少し湿気が減ったのは有難いか?

なのに、どうしても11時半~15時と、一番暑い時間帯に出掛ける予定がある
Iris…。

自分は、この暑い中外に出なければいけないけど、お留守番のガナッシュの為
エアコンを点け、お出掛けの準備をして、ガナッシュに「行って来るね」の声掛け

<ムギュッ!> …。
起きて!・1

全くの、無反応…。

マッサージ器の座面に乗せた、”ねこのきもち”付録ハンモックの中

冬に入れてたフリースを片した時に、寄りかかり難くなってしまった様だったので
Irisが、同じく付録のキッカーを、入れておいてたのですが、他にも先日Iris夫が
片付けをしていて出て来た、首や腰にチョット当てるクッションが一緒に入れられ
ていて、窮屈な感じになってましたが、ハンモックの角の部品を外して、無理やり
納まってます

外の気温が30℃を超えてくると、エアコン入れても他の部屋へ避難しない?

でも、エアコン点けると、ヘソ天・猫の開きは封印される?

ガナッシュの適温を調査してみたいけど…

出掛ける時間が迫ってるので、取り合えず生存確認だけして

よしっ 一応、鼻息が聞こえる!

Zzz…。
起きて!・2

用事を済ませて、帰って来たIris

色々対策もして行った筈でしたが、チョット熱中症気味に…。
以前程では無かったですけど。

スグに水分摂って、アイス●ン抱えてチョット横になってたんですが~

暫くすると、ガナッシュが寝室に入って来た気配がして

でも、Irisの足元に座り込んで、そのまま大人しくお昼寝してた様です

Irisも、頭痛が引いてきたかと思ったら、眠気が襲ってきたらしく、いつの間にか
お昼寝に…。

マタ、ガナッシュがウロウロし始めて来たな? と思って時計を見ると19時

お腹が空いて来たんだな~ とは、分かりますが、ガナッシュの夕飯は19時半

後30分あるよ~ とか、もうチョット待っててね~ とか、声を掛けて

Irisも、二度寝しない様に、寝室のテレビを点けて、そのままもう少し横になって

19:20

<カシュ カシュ カシュ カシュ… >

あ~ 始まったなー と、振り向くと…

Irisっ もうそろそろ おきてよ~
起きて!・3

後10分あるし、見てたテレビが丁度ダイエットの話だったので、区切りが良い所
まで寝室で見ようかと思いましたが…

ねぇ ねぇ~
<カシュ カシュ カシュ カシュ… >

起きて!・4

Irisのオチリを、被ってるタオルケットの上から、一生懸命に引っ掻くガナッシュ

たまに、爪がプスッと引っ掛かります…。

おきて くれにゃい!
<カシュ カシュ カシュ カシュ… >

起きて!・5

ココ最近、朝も5時頃から、この方法で起こされてます…。

ベッドの周りに、落として音を出せる物がなくなってしまったので、1ヶ月程前から
新しい起こし方を考え出したガナッシュでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※今までで1番ガナッシュが押し難いボタンかも…。 
    な~んて思ったけど、アッサリ使い熟されちゃった!
    でも、チャイルドロックを掛け忘れなければ大丈夫~

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

新品価格
¥16,200から
(2015/7/2 00:50時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

職場だと、温度調節難しいですよね~
Irisは、今までクーラー効き過ぎて寒い位の
所が多かったですが、寒いなら何とかなっても
暑い方が何とかならないですね!
(数日だけクーラー壊れて、直してもらうまで
大変な思いをしました)
ソレ考えると、Irisったら今はホボ自分の快適
な温度で過ごせるから、ありがたいわ~

大体、4時半~5時にはシャカシャカが始まり
ますからね~ そこから6時に朝食出すまでは
ウトウトしては、起こされて声を掛けて宥めて
の繰り返しで、結局Irisは、お昼寝で睡眠時間
を調整するのです…。

シャカシャカの後は、ロウエイジコですか…
うちも気を付けなくっちゃ!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/24 02:34分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

あの鋭い爪の先が、結構チクチク痛いんですよ~
それでなくても、ガナッシュってば爪切り大嫌い
だし…。
うちのベッドのヘッドは、薄くて登れないような
形なので今の所ジャンプの被害はないですが…
その内、横に置いてある引出しの上からとかなら
ありそうですね~ 何か今から対策考えておこう
かしら~
人の上を横断して行ったりもしますから、可愛げ
無いですよ…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/24 02:22分 
  • [Edit]

あめぶら様 

お猫様との知恵比べ、果てなく続きますね~

タカヤくんったら、ブログだと普段クールな
表情が多いけど、可愛い所あるのね~♡

Irisはガナッシュに、食事の催促位しかマダ
された事ないわ…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/24 02:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日暑いですね~( ´△`)
うちは家より職場がクーラー効かなくて、熱中症気味です(-_-;)

シャカシャカして起こそうとするガナちゃん、可愛いですね( 〃▽〃)
早朝は辛いですが・・

うちも以前はアーニャンがシャカシャカしてましたが、そのあとロウエイジコを起こすことがあったのでシャカシャカされると慌てて飛び起きてました(^^;
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.07/23 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

o(*^▽^*)oあはっ♪
Irisさんのおチリに鋭い爪がプスッと
刺さる訳ね。起きなきゃならないわよね~。
可愛いなあ~。うちは大きさでものを言わせ
ベッドのヘッドから床へジャンプを繰り返し
普段ならひらりと下りる所をどすーんと落ち
起こします。すげーーーーーーーー煩い。
それよりは可愛げがあるよな~ガナちゃん。

NoTitle 

こうして、お猫様は、日々、学習を怠らない・・・
のが、よいことなのか、困ったことなのか(汗)
ワタシは、テレビを見ていたら、後ろから、タカヤさんに、
ポンッと、肩を叩かれました・・・。
テレビより自分を見ろ、との催促だったようで(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.07/22 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター