ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

暑苦しい寝相…。

久し振りに、天気の良かったIris地方。

隣のマンション建設工事の音が気になるのと、暑いのとで、窓を閉めてエアコン
のスイッチON!

工事の音が窓を閉めてても多少聞こえるのと、ガナッシュにとってはエアコンは
マダなくても大丈夫な暑さなのか? 勝手にドアを開けて、入ると勝手に閉めて
しまい、寝室に引き籠り、お昼寝を始めるガナッシュ

寝室からは、全く物音がしないので、たまに覗きに行くIris

Zzz…。
お猫様の寝相・1

今日は、”ゴメン寝”から崩れたらしい…。

Irisが入って行っても、暫くは気づいてないのか? 気づいてても眠気が勝って
いるのか? お猫様としてはどうなのかと思う程、反応なし!

でも、おネンネしてる姿も、珍しく半目でもないし口開けてる訳でもなく、これ位
ならば可愛く見えるかと(えぇ、親バカです…。)、暫く眺めていると…

ん~っ にゃんだか しせんが きににゃる!
お猫様の寝相・2

でも マダ ねむい…
お猫様の寝相・3

チョットだけ体を起こして、姿勢を正しましたが…

…。
お猫様の寝相・4

頭は起きてない模様

やっぱ もっかい おネンネしよう!
お猫様の寝相・5

お寝んねするのは、構わないけど…

そのままだと、マタ鼻と口塞いじゃうんで、最初から横になってお寝んねしない?

親切で、体を倒してあげたんですけどね…

Iris うるしゃい! 僕の すきなように させてっ
お猫様の寝相・6

起きたかと思ったら、お気に入り枕の方へ移動し、チッポで顔を覆ってしまった
ガナッシュ

しょうがないので、諦めたIrisは、一旦寝室から退散

でも夕飯前には出て来て、キッチリご飯を平らげ、いつもの様に食後の一休み
場所を探してウロウロするガナッシュ
※この時には、もうエアコンも切っているので、リビングかダイニングで休みた
  そうに、行ったり来たり。

Irisは、Iris夫が飲みに行くと連絡くれたので、夕飯の準備は無し、それなら
自分のだけ、お腹空いてからスパゲッチーでも茹でるかと、取り溜めしてる
テレビ番組の消化を始めます

暫くすると、食後の一休みの場所をソファーと決めたガナッシュが、Irisと少~し
距離を置いて座って来ましたが、暫くIrisがそのままテレビを見ていると…

<チッポ バシバシ!>
お猫様の寝相・7
※iPhoneから取り込んだ画像だと、デジカメとは編集の仕方が違うのか?
  もしかして、出来ないのか? 良く分からなかったので、お股の編集は
  無しで、失礼します…。

横を見ると、ヤッパリこの状態…。

暑い時期に、暑苦しい格好を見せつけられるのも、何なので…

そうだ! チョット涼しげに見える様に、変~身! 
お猫様の寝相・8

夏の暑さを楽しむ雰囲気は、今の”紅型シュシュ首輪”も良いのですが…

夏を、見た目だけでも涼しげに過ごせたらと、考えるIrisです。

涼しげな模様のバンダナを購入しておいたんですよ~
お猫様の寝相・9

コレで、少しは暑苦しさ減ったかしら?

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※今までで1番ガナッシュが押し難いボタンかも…。 
    な~んて思ったけど、アッサリ使い熟されちゃった!
    でも、チャイルドロックを掛け忘れなければ大丈夫~

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

新品価格
¥16,200から
(2015/7/2 00:50時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

毎日、こんな調子なので、たまにはカッチョイイ所を
撮りたいと思うんですがね~
ヤッパリ、どうしてもガナッシュは”天然ボケ芸人”や
”三枚目役者”が合ってるみたいですね…。
バンダナで、チョットはお洒落さんに見えると良いの
ですが~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/13 14:45分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

ヤッパリ人間が暑いと感じるよりは、少し高い位まで
お猫様は平気なのでしょうかね~

パッカーンも、毎日の様に見てると、呆れますよ…。

バンダナ、また”そらりす”さんに頼んだんです。
可愛いのが沢山で、目移りして選んでる内に売切れ
たりがあったので、久し振りです。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/13 14:38分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

熱中症も怖いので、窓開けるかエアコン点けるか
どちらかはしたいんですけどね~

もうチョット暑くなると、反対に、すぐエアコン
前に転がって、点けてと催促されるんですが、今
丁度微妙な温度の時期みたいで、マダ自分で調整
(ヘソ天したり、フローリングや玄関のタイルで
行き倒れてたり)してるんで、困ったものです…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/13 14:25分 
  • [Edit]

ルナのはは 

ガナッシュくんのへそ天、かわいいですネ~。
ガナッシュくんの場合、このままの方が良いですよぉ。
涼しげなバンダナをとっても似合っています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.07/13 14:23分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュも、以前お風呂場で暴れてIris夫の背中に
結構な爪痕を残したのもあり、うちはお外に出た事も
ないので、無理して洗わなくても良いかな~ と思う
のですが、食べるのがヘタッピーで、顔周りの毛皮や
おヒゲに引っ掛かってたり、下に落ちたのを踏んだり
しょっちゅうで…。
茶チャくん、シブシブでも来てくれるなんて偉いな~
動物病院連れて行くのは、うちも一苦労です…。
普段でも抱っこ嫌いなので、大好きオヤツやオモチャ
で、隠れられる所が少ない部屋へおびき寄せて来ての
隅っこに誘い込んでの追い込み漁です…。
でも、多頭飼いだと、肝心な仔が来なかったり、関係
ない仔が来たりしそうで、大変ですね~
ヘソ天、ヤッパリある程度は脂肪が無いと、無理なの
かしら~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/13 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも今日はさすがに2階のエアコンをちょっと入れたのですが、お嬢様が耐えてる顔をしたので消しました(T_T)

ガナちゃんのパッカーンはいつ見てもかわいいわ~
編集は無用です(笑)

夏らしいバンダナ、可愛いですね!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.07/12 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

沖縄でさえ、ニャンズはエアコンが
嫌みたいですよ。部屋の中は27~28度。
それでもエアコンが点いてると寒いらしい。
ガナちゃんも嫌なのよね~。

でもこれからドンドン暑くなってくるから
工事も終わってないし、仕方ない部分も
あるのかしらね。ガナちゃん我慢してね~。

NoTitle 

お猫様の洗濯ね~
大怪我しそうでした事無いのですよ
旦那は桃に本気で噛まれて一ヵ月半治らなかったから絶対拒否でしょうし><
茶チャは私には絶対服従状態で^^
シブシブお風呂場に来ますよ^^
みんな八ヶ月ぐらいで避妊・去勢するのですが
桃は野良犬に追われて我が家に来たのが一才ぐらいで直ぐに発情して避妊を
麦は保健所から負傷猫として殺傷処分を引き出した時が二才ぐらい
ケージに入れてたのですが脱走して捕まらないまま今の状態で><
何とかケージに入れて早くしたいのですが
桃と麦は元や夢とは仲が良いのですが人間不信で><
ワクチンは二匹共終っているのですが・・・・
人間よりお猫様達が良くって・・・・
頑張ってと捕まえないと
ガナちゃんはのヘソテン可愛いね^^
我が家の子達もしますよ^^
特にデブッチョの風爺さんや花御嬢様に夢なんて毎度なんですから^^
思わず顔を突っ込みたくなちゃうんです^^

あめぶら様 

今回は、大丈夫そうですが…
ガナッシュは、結構、中心の肝心な所を収納してない
事があるので、ホントあぶにゃいんですよ…。
喜んで頂けた様で、何よりです。(笑)

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/12 04:39分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

金・土と、チョット忙しかったり、出掛けたりしてたもので
先程、ブログ訪問させて頂いて来ました~
ヘソ天=短足ぽっちゃり系!
ガナッシュは… アンヨは割と長い方かしら~
でも、下半身どっちり、洋ナシ体型? 男の仔なのに安産型
かも…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/12 04:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

お股の編集・・・?
いえいえ、そんなもの、なしでも全然OKですから(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.07/11 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっら~ガナちゃんへそ天の開き~

 先日わがブログで判明したこと…へそ天する子は「短足ぽっちゃり系」の子の専売特許らしい…とみなさんからおしえていただきました…ガナちゃん…そうなの?^^;
 可愛い寝姿、ありがとう~^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.07/11 05:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター