ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

内緒だよ!

まずは、お詫びから…
昨日7日(火)ですが、Iris夫がサッカー観戦の為に、出張先から帰宅して
Irisもバタバタしていたので、ブログの更新は、予告なくお休みとなってしまい
ました。
※いつもの試合ではなく、海外のクラブとの親善試合なので、チケットも高額
  だし、ナイトゲームなので、Iris夫はスタジアム直行で、観戦後その日の内
  に出張先に戻るかも知れないと言ってたので、そうなると、暗い中Iris1人で
  自転車で帰る事もあり得たので、今回Irisは、行かない事にしていました。
  丁度、雨も降ってて大変だったので、行かない事にしてて良かった!

訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

結局、Iris夫は、一旦自宅に戻って来てから、スタジアムに行き観戦してきて
自宅に戻り就寝、今朝出張先に戻って行きました~ 慌ただしい…。

で、今日の更新ですが…

早朝4:30、キッチンマット化している、このお方。

僕ね とっても いいおと きいちゃった♪
内緒だよ!・2

ホンット、こういう事には凄い能力発揮するよね~

前日の夕飯、Iris夫は、たぶんサッカー観戦前か後に、スタジアムか、その辺り
で食べるだろうと言ってはいたんですが、もし、家で何か食べたくなっても良いし
Iris自身の夕飯もあるので、”ジューシー”(沖縄風炊き込みご飯)を作っておき
ました

で、結局Iris夫は、ラーメンを食べてきたし、元々多目に炊いてて、Irisが何回か
食べても良いと思ってたのですが

良かったら、電車で食べる朝食用に、おにぎりにしようか? と言ったら、持って
行くとの事なので…

ニギニギ…
内緒だよ!・1

ガナッシュが狙っていたのは、海苔!

元々、コンビニで売ってる”海苔がパリパリタイプおにぎり”を買った時に、Irisは
海苔が重なる所が食べ難いと思って、ガナッシュが来る前は、千切って自分で
そこの海苔だけ先に食べてたのですが、ガナッシュが来てからは、ガナッシュに
食べて貰ってたら、海苔を食べる時は自分も貰える物だと覚えてしまったみたい

手作りのおにぎりの時も、海苔の缶を開ける音を覚えちゃった…。
※コンビニおにぎりでも”シットリタイプ”や、自宅で手作りして海苔を巻いた後に
  もう一回シッカリ握ってシットリさせた物なら、ホントはIrisも好きなんですが

しかし、今日はIris夫の分なんだけど…

まぁ、張り付けてシットリしてしまえば分からないでしょう!

チョットだけだよ~

端っこを、斜めに切り取り
内緒だよ!・4

ガナッシュへ…

”うまうま”♪
内緒だよ!・3

Iris夫のおにぎりは、海苔の切れてる部分が内側に来る様に折り込んで…
内緒だよ!・5

何事も無かったかの様に、包み…
内緒だよ!・6

出張に出るIris夫へ持たせたIrisでした。
※ブログで書いたらバレバレだけど~ ガナちゃんの為ならIris夫も喜んでいる
  事でしょう…。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg



毛皮がモフモフに整って、一段と可愛さに磨きが掛かって来ました♪
この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※今までで1番ガナッシュが押し難いボタンかも…。 
    な~んて思ったけど、アッサリ使い熟されちゃった!
    でも、チャイルドロックを掛け忘れなければ大丈夫~

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

新品価格
¥16,200から
(2015/7/2 00:50時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

茶チャくんもですか~
ヤッパリ茶チャくんて、前世はニャンコだったのかしら?

ユメちゃん、オテテちゃんと使える様になると良いですね。
でも、ユメちゃんの治療の目途が、付いてきたと思ったら
マタ1つ心配事が出来ましたか…。
大勢いると、難しいですね~ 
ガナッシュも、神経質だから、多頭飼い出来る様になる事
があっても、増やさない方が良いんだろうな~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/10 01:25分 
  • [Edit]

あめぶら様 

直前まで、お寝んねしてても、いつの間にか
目の前に来てますからね~ 凄い耳ですよね!
缶詰でも、中身が猫缶ではない物にまで反応
するし、
カリカリの音に似た様な音にまで、反応して
しまうのは、困った物ですね…。
今回みたいに、一応上げられるものならまだ
しも、全く無理な物が結構あるし~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/10 01:11分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

姫ちゃんもでしたか~
ガナッシュも、Irisがおにぎり食べてれば
チュー出来るかと思う程、身を乗り出して
来るし、お蕎麦とかの上に刻み海苔を乗せ
れば、鼻息で飛ぶかと思う程近づく位好き
なんですよ~(自分では噛み千切れないの
を分かっているらしく、くれるまで待って
居ますけど…。)
猫に海苔、多少、塩分があるみたいですが
よっぽど大量に上げたり、元々結石が出来
易い仔でなければ、他の良い栄養素が沢山
入ってるので、上げて大丈夫そうですね~
昔、祖母の家に居た仔も海苔好きでしたが
長生でしたよ!

”じゅーしーの素”、一番最初はIris地方
の沖縄から来た方が沢山住んでる地区の店
で購入したんですが、ソコは、同じ県とは
いえ、車で行くか(コインパーキング探し
が大変)、バス・電車・バスと乗り継いで
行く感じなので、たまにスーパーで大規模
な沖縄フェアーとかをやってる時に見掛け
ると買ってます。
大体置いてあるのは、オキハムの黒い箱で
たまに緑の箱(よもぎ入り)もあります。
ネットで見ると、他のメーカーや、具材が
高級そうなのとかも色々出てくるんですが
マダ出会えてません…。
沖縄のスーパーなら、普段でも、あるの
かしら?





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/10 01:06分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュも、猫一倍食べ方がへたっぴ~なのか
と思う程散らかすし、他の食べ物にしても一口で
口に入らないと食べれない(噛千切りが出来ない)
ので、なるべく小さ目に千切って、おにぎりの角
の分は更に三等分位にしてあげてるんですが…
それでもケッてなったり、一生懸命オテテで取ろ
うとしてたり(結局手で取れた例はありませんが)
してます。

Irisも、白飯はもちろん、それを丼にして上に
何か乗せたりするのも良いですが、味付けをして
炊き込んだのも、大好きで、こういう時はオカズ
無しでもOKです!

炊き込みご飯でお茶漬けは、やった事ありません
でした~
Irisは、緑茶よりも、ほうじ茶のお茶漬けが好き
なんですが、炊き込みご飯にあいそうだわ!
今回のは、全部食べちゃったので、次回挑戦して
みます♪






  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/10 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家もワンニャン大好きなんですよ^^
今日もユメの病院に
誰か血便が出ているのですがこれだけ多いと><
トイレも数箇所に有るので見張れないし
花お嬢様だと思うんだっけれど・・・
この頃ストレスから手当たり次第に喧嘩降っているから・・・
よく食べているのですがお天気が悪くて大好きな日光浴が出来ないからでしょうか?
ガナちゃん大満足だね^^

NoTitle 

好きなモノ、美味しかったモノの音は・・・
何年たっても、忘れないんですよね(笑)
もう何年も、猫缶は与えていないのに・・・
缶詰の開封音で、タカヤさんは飛んできます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.07/09 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うち3匹は海苔を食べませんが以前に
居た姫ちゃんはこの世の中で一番海苔が
大好きニャンコだったの。だから海苔を
出したりするともう大変な騒ぎになったけれど。
ガナちゃんも海苔が大好きなんだね~。
体には良いのよ(猫の体に良いかは不明)。

じゅーしーの素なんて売ってるんですか?

NoTitle 

ガナちゃん、海苔が好きなの?海苔が好きな子って結構多いですよね。海の香りがお魚を思い出すのかしらね~^^上顎にくっつけながら、頑張って食べてた子がいたな~^^

 炊き込みごはんのおにぎりって、美味しいのよね~^^

 私、炊き込みごはんのお茶づけが好きなの…^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.07/09 03:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター