ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

数時間もすれば、慣れるでしょう~

暫く前から、猫ベッドを使っていないガナッシュ。

寒い冬には”ほっとマット”を敷いて、春・夏・秋は”ほっとマット”を外し、タオル
敷いて、出窓と寝室に置いてあり、買ったばかりの時は一年を通して良く入って
いたんですが、体が大きくなった今、寒い時ならまだしも、暑くなると入りたくない
みたい

人間用のベッドやソファーや椅子で、快適そうにしてるのは良いのですが、人間
が使いたい時に使えないで諦めたり、どうしてもな時は、ガナッシュに気に入って
貰えそうな場所に移動させるのも、ギックリ腰持ちのIrisが5.8㎏を抱え上げてく
のは一仕事なのです

そんな事で、ココ暫く、ガナッシュが快適に過ごせそうな寝床を探していたIris

最近、猫飼いの人達に大評判の、”IK●Aの人形用ベッド”を見てみたいと思って
5日(日)に、行ったんですけどね…

本来の目的、”お子様がお人形さん遊びをする”為よりも、猫用に買って行く人の
方が多いのか?
※ネットで見ても、多頭飼いの方で、2つとか4つとか使ってる画像あり

広い店内1周して(キッズコーナーは念入りに)見たのに見当たらなく、もう一回
キッズコーナーの辺りに近道? 抜け道? からショートカットしてみたけど無く
店員さんに、iPhoneで画像を見せて

コレは… どこ

あぁ~ 申し訳ございません、在庫切れですね~ 入荷は今の所9月中旬予定
です!
 

Irisが全部言い終わる前に、近くにある在庫を調べられるコンピューターも全く
使わずに即答

たぶん、良く聞かれてるんだろうな~

って事で、店内を出口までユックリ見ながらウロウロして、雑貨やキッチン関係
の商品を少し購入して

ココに来たからには、お馴染みの”ホットドッグ”を頬張ってから帰ります
IKEA ホットドッグ

で、Iris夫も出張に出て、外は雨・お仕事の予定も入ってないIrisの月曜日

タブレット端末を角度を付けて置いて置ける板や、ホールのケーキ等を乗せる
脚付きの台に蓋も付いてるガラス製のセット等、買って来た物を、それぞれ使い
易い場所に収め

最後残った物は…

にゃんか あたらしいものが ある!
dc150706_161542_convert_20150706192226.jpg

出たな! 野次猫~

なにかにゃ? なにかにゃ?
dc150706_161605_convert_20150706192350.jpg

僕も ちゅかえる ものかにゃ?
dc150706_161610_convert_20150706192426.jpg

そうだよね~ そうでしょ!
dc150706_161611_convert_20150706192505.jpg

うれしそうな、チッポだね~

ソファーは2年程前に買い替えたけど

クッションは約10年物? ガナッシュが来た時にはカバーを付けずに使ってた
けど、ブログを始めた時には、もう今のカバーを掛けてるのでカバーだって6年
以上使ってる…。

いい加減ペッタンコだし、洗っても落ちないシミがあったので、クッションとカバー
両方買い替えてみました

ガナッシュも、使うといえば使うかな?

真空パックの筒状になってるクッションをビニールから出すと、キュッと縮こまって
いるので
dc150706_161710_convert_20150706192621.jpg

パン! パン! と叩くと…

ボハッと膨らみ

それと同時に、ダッシュでキッチンへ駆け込むビビリなガナッシュ

あ~ ビックリした! もう、こわいこと しにゃい?
dc150706_161836_convert_20150706192807.jpg

イカ耳で、チッポがボン! ってなってるガナッシュ

もう1個あるから、終わるまでそこで隠れてなさい…。

そして、膨らんだクッション2つ、カバーを掛け終わると

しんいりは 僕のチェックを うけないとね!
dc150706_162454_convert_20150706192932.jpg

で、新しいクッションはどうよ?

もうチョット ふくらむかも しれにゃいから しばらく ようすみとくよ! 
dc150706_162538_convert_20150706193220.jpg

だから マダ この ふるいのも すてちゃだめだよ!
dc150706_162614_convert_20150706193420.jpg

チョット つぶれたくらいのが 僕には よっかかったり のっかるの らくだしね~
dc150706_162920_convert_20150706193531.jpg

古い方に寄り掛かって、お昼寝に入ってしまったガナッシュでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※今までで1番ガナッシュが押し難いボタンかも…。 
    な~んて思ったけど、アッサリ使い熟されちゃった!
    でも、チャイルドロックを掛け忘れなければ大丈夫~

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

新品価格
¥16,200から
(2015/7/2 00:50時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

家から車でチョット行けば、送料も掛からず買えると
思ったんですけどね~ それに今、丁度セール期間中
だったのに、残念…。
でも、9月ならマダ暑い日もあると思うので、行って
みます。
古いクッションは、ガナッシュが良く寝床にしてる所
ででも、もう一頑張りして貰いましょうかね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/08 19:32分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

簡単に組み立てられるらしいし、その割に金額も安いので
1から日曜大工で作るより良いかな~と、思ったのですが
お預けを食らってしまいました…。
多ニャン数が、忽然と消える所も見てみたい様な…
8日(水)19:00現在、天気が悪くて寝室に引き籠り
だった事もあって、未だに新しいクッションを使ってない
みたいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/08 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

お人形用のベッド、凄い人気のようですね~。
アマゾン、楽天からならゲットできるようですが、ちょっとお値段が…。
古いクッションはガナッシュくんのお気に入りなのですね~。気持ち良さそうにおねんね、かわいいです。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.07/08 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~??そんなのが有るのですか??
ハンモック旦那に作って欲しいと催促していたのに
我が家の子達もビビリなんですよ
お客さんがこられたら忽然と消えて茶チャがポツリと
この頃三匹の新入りさんと十九歳の風爺さんにかかりっきりだもんな・・・
ガナちゃんは新しいのより使い慣れた方がいいのかな?

あめぶら様 

キッズコーナーに、お人形さん遊び用の家具や調理器具は、そろってたのに、ベッドだけ無いんですよ〜
普通考えたら、お子様が遊ぶ用に買うならセットで買わないと、中途半端に揃えても詰まらないと思うので、ヤッパリ、猫飼いがベッドだけ買って行ってるんでしょうね…。
9月に、リベンジしてみます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/07 23:45分 
  • [Edit]

Sabimama様 

たぬちゃん、モフモフになって、里親さん候補が現れてくれると良いですね〜

クッション、やっぱりガナッシュ用として、取っておくしかないかしら〜
こうして、物が多くなっていくんですよね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/07 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、あの猫用ベッド・・・
じゃなかった、人形用ベッド!(笑)
テレビで、使ってる猫さmmを見たことあります。
可愛かった~~~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.07/07 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも里親募集を出して頂き、本当にありがとうございます。
ガナちゃんみたいに楽しくて幸せな日々を送って欲しいわ。
クッションはね、今までの匂いがするからねー!
ガナちゃんの匂い付きのクッションは、
今まで通りにガナちゃん専用で!よろしくです。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.07/07 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター