ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

冷やし猫始めました…。

暑がりで汗っ掻きな、Iris夫。

毎年GWの帰省から帰って来ると、ガスストーブを仕舞い、それと入れ替えで
リビングの扇風機を出します

今年も… と、思っていたんですが、Iris夫の出張先で泊まってる所が暑いと
取り合えずで、先日のドライブのついでに持って行ってしまったのです

そんな事で、5月の終わり頃に新加入した5台目
※我が家の、”五台目涼風Brothers”
  ・長男 10年以上頑張りましたが、引退…。
  ・次男 壁掛けタイプで、脱衣所にて、お風呂上りに大活躍
  ・三男 トレーニングルームにて、運動にも洗濯の乾燥にも、1番の人気者
  ・四男 2年前長男の代わりに加入しましたが、Iris夫のお供で、地方公演中
  ・五男 今回新加入!

さて、この五男ですが…

購入はしたものの、今年はIris夫が家にいる時間が少ないのと、ガナッシュが
隣のマンション建設の音で寝室に引き籠ってる時間が多いのとで、ガナッシュ
と仲良くなる機会がなかったのですが、外は土砂降りの雨で湿気が凄く、更に
エアコンを点ける程暑くはない今日、夕方から活躍して頂きました

夜、20時も過ぎて、お仕事に区切りを付けて夕飯でも食べようかとキッチンに
向かおうとすると…

あっ Irisは これから ごはん?
冷やし猫始めました・1

うん! あらガナちゃん、今日はそこで食後の一休み?

チョット まえのとは ちがうけど コレは どうかにゃ~ Zzz…。 
冷やし猫始めました・2

とっても 使い心地良いみたいだね…。

ヒジの たかさも せにゃかで もたれかかる かんじも~
いままでで 1ばんかも…

冷やし猫始めました・3

よしっ ごうか~く!
冷やし猫始めました・4

お猫様って、なぜか扇風機好きですよね~

今年も無事、”冷やし猫はじまりました”な、Iris家でした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※今回もチャイルドロックは付いてるけど、今までで1番ガナッシュが押し難いボタンかも…。

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

新品価格
¥16,200から
(2015/7/2 00:50時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

もう、新しい扇風機の操作も、スッカリ
マスターしましたよ~
良いのか、悪いのか微妙ですが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/04 02:43分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

うちも、エアコンだけだったり、+扇風機だったり
扇風機のみだったりと、色々調節して使ってます。
ガナッシュは、エアコンだけで強くするのは苦手
らしく、エアコンを緩め+扇風機とかだと、この
体勢になる事が、多いみたいです。
ライオン… 雨の音にビビる、引き籠りライオン
ププッ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/04 02:41分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

扇風機、点いてなくても段差が丁度良いのか?
点いてれば、ソレ+振動も気持ちいいのか?
ホント、良く居ますね~

ハータンならば、外国の絵画なんかで、木陰で
美少女が転寝してる雰囲気で可愛いだろうな~
ガナッシュだと、どうしても酔っぱらいオヤジ
が、駅のホームだとか、家までは何とかたどり
着いたけど、玄関で転がってるイメージが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.07/04 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュくん、新しい扇風機も気に入ってくれてよかったですネ~。
ガナッシュくんの満足そうなお顔とぉってもかわいいです。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.07/02 14:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/02 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、扇風機好きなの~?
うちは駄目みたい。エアコン+扇風機だからか。
結構、風は嫌みたい・・・きっとガナちゃんは
風に立つライオンなんだな・・・

NoTitle 

そうそう~このポーズ!
どこのお宅のニャンコさんも、この季節になるとこのポーズが見られますよね。肘を乗せていい気分なのかしらね^^

 もちろんハータンもこのポーズが好きなのよ~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.07/02 02:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター