ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

マタマタ、タダ観!

まずは、お詫びから…
昨日25日(木)ですが、昔の仕事のお友達と電話をしていたら話しが弾んで遅く
なってしまい、ブログの更新は予告なくお休みとなってしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!
※平日は、お勤めをしてる方なので夜しか電話出来ないの~

で… 今日は、ガナッシュにお留守番を頼み、朝からお出掛けのIris。

Iris母がマタマタ、チケットを手に入れたそうで、お馴染みの場所で待ち合わせ
ご褒美・2

で… お馴染みの”タダで美術鑑賞”♪

今回は、東京都美術館”100のモノが語る 世界の歴史 大英博物館展
※東京会場は、6/28(日)までなので、もうスグ終了…。
ご褒美・1

猫ブログなので、大雑把な感想だけ…

1.”アウグストゥス帝の胸像”と、”ガンダーラの仏像”、イケメンでした♡
2. 『ハリー・ポッターと賢者の石』で出て来た「魔法使いのチェス」のモデルだと
   いう”ルイス島のチェス駒”は、チョットお顔が… お間抜けな感じ~

そして目の保養の後は、もちろん! お腹の方もね…

今回は、Iris母&Irisは、行った事があるけれどブログでは初登場かしら?
上野と言ったら、ピンと来る方結構いらっしゃるかと思われますが…
ナガフジビル内”トラットリア イタリア 上野店”

ランチは、サラダとドリンクと、パスタの温を頼むとガーリックトースト・冷を頼むと
スープ付き
ご褒美・3

Irisは、”トマトとバジルの冷製カッペリーニ”だったかな? チョット、正式な名前
忘れてしまったけど、そんな感じで、”うまうま”でした♪
ご褒美・4

アイスコーヒーは、お写真撮らずに飲み干しちゃった…。
Irisが、すんごい大好きな、苦々なコーヒーとまではならず、微妙な酸味がある
物でしたが、コレ位が一般的に美味しい味なんだと思いますし、量もタップリ♪

ココで暫くお喋りもして、アメ横辺りのスポーツ用品店を覗いたり…

Sabimamaさ~ん、去年行った時には建て替え工事中だった”吉池”にも、行き
ましたよ!

チョット垢抜けてしまって、Iris的には違和感がありましたが、綺麗になったビル
でも、種類豊富な鮮魚類と、創業者が新潟出身だとかで新潟の食品を大量に
置いてある感じとかは相変わらずで、新潟に縁のあるIrisとしては、ホッ 

そして、帰宅したIrisを、珍しく玄関まで迎えに来てくれたガナッシュですが…

留守中は、いつもの様に、隣のマンション建設の音等に怯えてたのか? 午後
から雨が降って来て寒くなったのか? お得意の、ベッドの”汗取りパッド”の下
に引き籠っていた模様…。
ご褒美・5

そんなガナッシュ、金曜日でIris夫が出張から戻ってくるのに、逃げる事をせず
Irisが夕飯の準備を始めると、1番に着席!

まだかにゃ まだかにゃ~♪
ご褒美・6

僕 ちゃ~んと しってるんだ!
きょうは ”おしゃしみ”でしょ

ご褒美・7

ガナちゃん、エコバッグの上からペロペロしてたもんね…。

大当り!

出張続きで魚不足のIris夫と、ガナッシュのお留守番のご褒美、今夜は”お刺身”
ご褒美・8

やった~♪
ご褒美・9

こうして、みんなご機嫌なIris一家でした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※気になっていた、お留守番の見守りに…。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

新品価格
¥10,547から
(2015/6/2 18:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

だいぶ蒸し暑くなってきましたので、夏らしく
してみました~ でも、もっと本格的にカ~ッ
と暑くなったら、涼しげなのにもしたいな~と
思ってます。
餃子屋さんは、分からなかったです…。
無くなってしまったのかしら~
Iris、バスで川●まで行った時の帰りが、そう
なんですよ~
色々お惣菜見てると、買いたくなってしまって
困り物です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/30 04:10分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Iris、日本の昔の物も大好きですが、飛行機が苦手で
出来れば、この先は、一生乗らないで済ませたいので
外国から貴重な物がこうして来てくれるのは、とても
有難いですし、学校・仕事の友達が少ないし、合う事
も難しくなっている中、Iris母とのランチはIrisが
お喋りできる貴重な時間です。いつまでも長~く続け
られると良いな~

ガナッシュは、お刺身がエコバッグの中に入ってても
お刺身のパックが他の物を出す時に擦れた音とかでも
分かるのか? パックの上からも匂いが分かるのか?
それとも、Irisの態度で分かるのか? お刺身を嗅ぎ
分ける能力は、恐ろしい物がありますね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/30 04:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅型の沖縄海男!ガナちゃん似合いますね。
大英帝国のお宝は楽しめましたか?
お腹の方も満足でしたね!
大好きな「吉池」小さな頃に母と行きました〜★
今は新装開店?ですか?
数年前は一階の餃子屋さんに必ず寄りましたよ。
餃子も美味しいし、ニラ饅も良い!
しかしお持ち帰りの電車内で、、、臭うのよね。
餃子は買っても遠いと大変だ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.06/28 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

大英博物館展、いいですね~またこのあとのお食事もいいですね~^^

 お母様との出かけは、気兼ねがなくていいですよね。きっとお母様もうれしいだろうな~

 ガナちゃんもお刺身でよかったね~^^

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.06/28 02:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/27 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター