ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

適度な距離は?

ココ最近ホントにコレばっかりで申し訳ないですが、まずは、お詫びから…
昨日18日(木)ですが、元々受けてた仕事の他に、チョット割り込みで別の
仕事も入ってしまい、ブログの更新は予告なくお休みとなってしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

で… 今日は金曜日

Iris夫が、出張から戻ってくる日です。

今回は、だいぶ早い時間に(15時位だったかな?)帰宅でき、普段より若干
疲れが酷くないのか? 只今の挨拶というか、癒しを求めるのも、それ程は
しつこくなく済ませ、テレビの録画の消化を始めます

そして、金曜日とくれば、本来なら”お魚Day”

人間の夕飯を、お刺身焼き魚にして、ガナッシュにも1口2口お楽しみが
あるのですが…

先日のタケノコもあるし

ベランダのプランター菜園では葉大根が食べ頃に育っていたので

・タケノコのお吸い物
・タケノコご飯
・葉大根と豆腐の卵のせ
クックパッドを参考に、今回は木綿豆腐を手で千切る様に入れてます。
※この他に、帰省時に頂いたラッキョウや、タケノコと一緒に購入してきた
  地ビール・ハム等も並べてますが、お写真撮る前に、Iris夫が飲み始め
  ちゃった…。
家族団欒?・1

大根の葉っぱって、それだけで炒めて味付けして、ご飯のお供にするのは
大好きだったんだけど、今回は白いご飯じゃなくて、タケノコご飯だったので
オカズになればと作ってみたけど、チョット苦みのある葉っぱと半熟玉子の
甘さがピッタリで”うまうま”でした♪
家族団欒?・8

そんな事で、お楽しみが無かったガナッシュ

1ニャンお先にソファーで不貞寝

そこに、夕飯を済ませたIris夫が…

ココでも、今日はガナッシュと10cm程間を開けて座り、優しくアゴをナデナデ

ん~っ そこ そこ!
家族団欒?・2

ご機嫌です

そして、そのまま腕枕

Zzz…。
家族団欒?・3

すっかり気が抜けた所で、腕を外し…

…。
家族団欒?・4

そぉ~っと抱き上げながら、ソファーに横になるIris夫

ありっ? にゃんで 僕は こんにゃとこに いるのかにゃ? 
家族団欒?・5

気のせい! 気のせい!

ガナちゃんは、ソファーの上でお寝んねしてるんだよ~

んっ? そっか~ <スヤ スヤ~>
家族団欒?・6

でも にゃんだか おちちゅかにゃい へんにゃかんじで やにゃかんじ…。
<チッポ バシバシ!>

家族団欒?・7

いつものピリピリした緊張感は無かったですが、ヤッパリこの後は飛び起きて
逃げて行ったガナッシュでした。
※良く、猫って男の人の声より女の人の声のが好きとか言うけれど、やっぱり
  ガナッシュは声云々よりも、Iris夫の濃ゆ過ぎる愛の押し売りが苦手なだけ
  かも…。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※気になっていた、お留守番の見守りに…。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

新品価格
¥10,547から
(2015/6/2 18:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

密着しないのが、ポイントみたいですね~
そうすれば、なでなで位は許してくれるみたいです。
アーニャンくんもですか! ガナッシュは、間違いでの
膝乗りも未体験です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/23 00:13分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

今までも、葉付きの大根を見つけると買って来て
使ってたんですが、とうとう葉だけをシッカリと
食べたくって、葉大根を育ててしまいましたよ~
”うまうま”でした♪

今までも、たまにIris夫がソファーに寝っ転がっ
てる時に、乗せたりした事あったのですが、数分
持たないで、下りて他の場所に行ってしまいます。
今回も、お腹の上に乗せた体勢から1分経たない
内に寝室に逃げて行きましたからね~
信頼とは程遠いですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/23 00:08分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

この日は、いつもよりは捏ね繰り回されないと、気を抜いていた
みたいですね~ どうしても、お腹周りをシッカリ触られるのが
苦手らしいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/22 23:59分 
  • [Edit]

あめぶら様 

Irisは、家でお仕事してるので、一緒に居る時間が長いから
あまりないんですが、外で働いて帰って来るとか、お留守番
して貰って出掛けてくるとかが多いと、どうしてもこうなる
のかも知れませんね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/22 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、気づかないって!可愛いですね~(* ̄m ̄)ププッ
でも、ご主人のなでなでは好きなんですね♪
うちのアーニャンもそうです。抱っこはNGですが、年に一回くらいは何を間違ったのか、膝に乗ってくることがあるらしいです。きっとわたしと間違ったのだとおもってますが( ̄▽ ̄;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.06/22 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

o(*^▽^*)oあはっ♪
大根の葉っぱ、私も手に入れば良く油下と
一緒に炒めたりしてます。美味しいよね~。

ガナちゃん、気が付かずにパパさんの上で
寝ていたのね~。凄い寝相ですね。信頼しきってる?
でも慌てて逃げて行ったなんて、パパさんの
上で寝る事は無かったのかしら?本ニャンも
ビックリしたんでしょうね~。

NoTitle 

ガナちゃん、気持ちよくネンネしてたのに、なにやら企みが…σ(^_^;)
ガナちゃんは、ただただねんねしたいだけなのにね〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.06/22 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

愛の押し売り・・・(笑)
ついつい、やっちゃうんですよね、ワタシも(笑)
いいんです、報われなくても・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/20 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター