ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

雨降りの日には…

まずは、お詫びから…
昨日16日(火)ですが、週末のお出掛けの疲れが出たのか? Iris地方の天気
が悪くて気圧のせいなのか? 片頭痛が出てしまった上に、仕事も入ってしまい
ブログの更新は予告なくお休みとなってしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

で… 今日は、昨日受けた仕事を引き続きしていたIris。

ヒマヒマなガナッシュは窓辺に転がり、ウトウトしたり、ベランダのプランターにて
風に揺れるゴーヤの蔓や葉大根、ポツリポツリと降り出した雨粒を鑑賞

…。
dc150617_092340_convert_20150617223115.jpg

あまりにも静かで、つまらないIris(お仕事進めればいいのにね…。)

ガナッシュの前に回り、チョットお相手して頂けないかと…

あれっ?

ガナちゃん、右の眉毛が、1本折れてる!

そぉ?
dc150617_092318_convert_20150617222953.jpg

うん…。パキッと折れて途中から無くなってるんじゃなくって、柔らかく折れ目が
付いてるけど、コレはもう、抜けるまでそのままじゃない?

抜けて、左右の本数や長さが大分違う時も暫く可笑しいけど、コレも結構間抜け
かも…。

なぁ~んて思いながら、それでもお顔を眺めていると、雨音が突然大きくなり

ゲリラ雨? と思う程の豪雨に!

慌てて飛び起きたガナッシュは…

シッカリ、逃げ込みましたとも~

ダイニングテーブルの下… の、今回はIrisの椅子の上

土砂降りの音が酷い間は、キュッと縮こまっていましたが

収まって来ると、緊張も解けて…

ちょっと ちゅかれちゃった…
しばらく このまま おネンネする~

dc150617_122602_convert_20150617223349.jpg

それは、まぁ構わないけど…

そうやって、頭ひっくり返してお寝んねするから、眉毛折れちゃうんじゃない?

それに、お寝んねするなら、お目々閉じてって言ったばかりなのに~

Zzz…。
dc150617_122556_convert_20150617223701.jpg

人の言う事なんか、全く聞いちゃいないガナッシュでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※気になっていた、お留守番の見守りに…。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

新品価格
¥10,547から
(2015/6/2 18:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

この時期は、日光が入ってこないと室内も暗いし
洗濯物が乾かないのも鬱陶しい… イマイチ気分が
上がらない時は、ガナッシュに癒して貰う事に!
ガナッシュは、ストレス溜まってるかしら?

たぬちゃん良い嫁ぎ先が見つかると良いですね!
ガナッシュみたいに、トントン拍子で決まる仔も
いれば、結構時間の掛かる仔もいるんですね~




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/20 03:14分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

なにせ、湿気が凄くって、気分も体も重くなる
気がしますが、ガナッシュも、チョット前まで
暑い日が続いてて光合成してたのに、出来ない
ですから、鬱陶しいでしょうね~

片頭痛、雨が降り出す少し前までが酷いみたい
です。降り出してしまえば落ち着くので、今は
治まってます。
低血圧だとなり易いとかは聞きますけど、どう
なんでしょうね? 頭が痛くなってきと思った
時に、コーヒーを飲むと良いとか(血管を収縮
させてくれるとか)も聞きますが、Irisってば
カフェイン中毒かって感じで飲んでた時がある
ので、チョット飲んだ位じゃ効かないみたい…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/20 02:55分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

チョット忙しくて、コメントは入れてないんですが
訪問と言うか、覗かせて頂いて来ました!
麦くん押入れでしたか~ お外じゃなくて良かった
です…。
新入りさんは、夢ちゃんですか! 可愛いお名前を
貰って、元気出て来た様ですね♪ 
茶チャくんみたいな、優しくって優秀な保父さんが
居たら、スグにガナッシュよりも人間に慣れるんだ
ろうな~
茶チャくんとのお散歩を拝見して、自然が豊かな所
とは想像してましたが、凄いですね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/20 02:30分 
  • [Edit]

あめぶら様 

降り始めると、短時間に怖い位降りますね~

タカヤくんもマルくんも、お外暮らしの経験が
全く無いと、興味が湧かないのかしら~
幸せな事なんじゃないですか?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/20 02:11分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

今日(19日)は、降り出さない内に買い物に… と、思ったら
スーパーを出たら土砂降りでしたよ~
ヤッパリ、天候と健康って関係してるんですかね…。
マユゲ、良く左右非対称になるんですよね~ 両方共が殆どない
なら、かえって気にならなくは… やっぱり気になりますかね?
人間は… Iris、マユゲ短くって、思いっきり描いてます…。





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/20 02:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅雨は嫌ですね。
Irisさんは、お仕事に集中しながらも
ガナちゃんと過ごして「梅雨もまた、楽しい!?」

里親募集の告知を続けて頂き!ありがとうございます★
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.06/18 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか、沖縄の梅雨とは違って雨が降ると
なんとな~くどんよりしちゃいますよね。
ガナちゃんもそんな感じ?

ママさんは片頭痛大丈夫ですか?あれも
痛いし、辛いですよね。ズキンズキンと。
お大事に。

NoTitle 

麦は押入れに篭って><
夜な夜な元と桃と追い駆けっこでゆっくり眠れないんですよ
またまた大怪我した子を保護して当分忙しくなりそうなんです
この前は散歩中に山の中で捨て猫さんに会って
その猫さんを朝食にしようとキツネさんが><
近所ではお猿さんがお寺の屋根で見下ろしていたそうで
珍しい黄色いテンを見た時には声も出なかったんですよ^^

NoTitle 

最近多いですからね~、ゲリラ豪雨・・・(汗)
しかし、うちの2匹、雨はもちろんのこと、
雷の音にも、ほとんど無反応(汗)
猫としてどうなのか? と思うワタシです・・・(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/18 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

この天候は、うっかりお外に出られませんね~いつ降ってもおかしくないものね。私もここ数日頭痛が…頭痛もちじゃないんだけどね。

ガナちゃんもマユゲが?ハータンちょびっと伸びては、また消える…今ほとんどないのよね~人間だったら大事よね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.06/18 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター