ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

プチ帰省

今日は、13日(土)・14日(日)の出来事で更新しようと思います。

Iris夫のお母様が1人暮らしな、Iris夫の実家。

1週間程滞在する、年末年始・GW・お盆休みとは別に、数年前から秋の土・日
には、1泊で冬支度の手伝いに行っています

最近は、Iris夫の仕事の関係だけど私用で、チョクチョク途中まで行く事が多い
のですが、この土・日も夏に向けての支度を1日でも出来るかと、出掛けます

・13日(土)

ガナッシュには、自動給餌器と自動給水器を出して、エアコンを掛けて留守番
を頼み出発!

普通の土・日にしては混んでる感じがした高速ですが、SA大好きIris夫&Iris
なので、色々なお土産を見たり買い込んだりして楽しみながら進みます

一応10:30~11:00の間位だったか? 到着!

ストーブ・灯油・炬燵布団等、冬の物を仕舞ったり、お庭菜園のゴーヤのネット
を屋根に結んだり、車で洗剤等の買い置きの購入等、Iris夫のお母様1人では
大変そうな物を片していきます

作業の合間には、SAで購入して来た、お楽しみの”うまうま”

昼食
2015 06 13 帰省・1

夕食”川崎餃子”

2015 06 13 帰省・8

作業後には、温泉も楽しみ

・14日(日)

朝食は、上里SA(下り)の”富良野メロンパン”

そして、朝の内に出発!

Iris夫の用事を済ませに向かいますが…

高速を手前で下りて、チョット寄り道♪

道の駅”川場田園プラザ”

ココ、工場併設と言うのか? 道の駅と言うと、近くで採れた野菜や、その地域
の土産物や、近くのお店が作ったお弁当が並べられてたりが一般的ですが…
そういう建物だけじゃなく、敷地内に工場がポコポコ建ってて周りが公園みたく
なってて、すんごい楽しい♪

昼食用に、おにぎり購入!
山椒の、とっても良い香りがして”うまうま”
dc150614_105105_convert_20150615223702.jpg

ホントは、”山賊焼”とかって、ウインナーとかベーコンをその場で焼いてるのが
美味しそうだったのですが、とっても長い列が出来てて、この日はこの後の予定
があるので、焼いてないのを購入したり、他にも色々買い込んで先を急ぎます

次の寄り道は、”赤堀花しょうぶ園”
※今年は6/26日(金)まで開園しています

ショウブ園の外側には、沢山の紫陽花も咲いて
dc150614_131526_convert_20150615223938.jpg

肝心の菖蒲の方は…
dc150614_132024_convert_20150616014553.jpg

紫色大好きIris、とっても楽しめました♪
dc150614_132630_convert_20150615224859.jpg

dc150614_133724_convert_20150615225142.jpg

dc150614_133916_convert_20150615225250.jpg

そして、Iris夫の用事を済まして、再び高速へ…

夕飯は、三芳PA(上り)

またまた、今まで食べた事なかったお店を攻略
2015 06 13 帰省・2

デザートも♪
2015 06 13 帰省・3

そして、帰宅は20:30

ガナッシュの夕飯は、自動給餌器で出ていたのですが…
※車内から、iPhoneで確認済み

おにゃか しゅいたよ~
こんにゃ カリカリだけじゃ やだよぅ…。 <おみじゅ ゴクゴク!>
 
2015 06 13 帰省・4

自動給餌器から出たカリカリは、大量に残し
Iris達が帰って来ると、当て付けるかの様に、水をガブ飲み…。

荷物も放って、取り合えずパウチのご飯の用意!

やっぱ よるごはんは こうでなきゃね♪
2015 06 13 帰省・5

ガナッシュが落ち着いた所で、Irisの方は荷物の片付け

洗濯物等は後回しで、まずは自宅用土産をサッと並べて撮影して…
※撮っておくと、”うまうま”だった物とか後で思い出せて便利~

あれっ! ガナちゃん、食後の一休みじゃないの?

僕に おみやげ ないかにゃ~ と おもって…
2015 06 13 帰省・6

残念… ないね~

あっ! 僕 コレしってる~
コレで あしょんでくれても いいよ♪
コレ 僕の おみやげに しようよー

2015 06 13 帰省・7

”ネットワークカメラ”の場所をチョット変えたりしたけど、ヤッパリ寝室のベッドの
汗取りパッドに潜ってるのか? 写ってない時が多いし、コレだけカリカリを残す
様だと、1泊が限度だと、改めて良~く分かったIrisでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※気になっていた、お留守番の見守りに…。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

新品価格
¥10,547から
(2015/6/2 18:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

本調子ではない様ですが、チョット元気出て来ましたか?
Irisも、何だか体調イマイチで、おサボリしてます…。

ガナッシュも一緒の帰省の時は、あまり寄り道が出来ない
ので、プチ帰省の時のが寄り道は楽しいんですよ~
まぁ、それでもなるべく早く帰宅出来る様に、頑張ります
けど…。
タケノコ(真竹)、以前Iris夫が貰って来て”うまうま”
で気に入ったんですが、スーパーには中々売ってないので
見掛けて思わず買ってしまいました!

お留守番、カリカリご飯を完食しないとか位はありますが
(もっとお腹空けば、仕方なく食べるかもですが)、悪戯
とかは無いので、苦手な車に2日続けて乗るよりストレス
は少ないみたいです。

無理せず、体調の良い時にどうぞ~






  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/17 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しちゃってます。本当に今年は体調を
崩す事が多くなって嫌になります。いまだに
風邪が治らず、鼻声、咳が続いてます。一生
続くのか?ってくらい長くてもうそろそろ3週間。

プチ帰省の途中でSAに寄るんですね~。
色んなお土産がゲット出来て良かったですね。
タケノコが凄い。

ガナちゃん1泊一人でお留守番?偉い!
うちは無理だろうな~。家中メチャクチャに
なってる可能性大です。

今後も継続的にご訪問出来るか自信は
無いんですが、また遊びに来ますね~(^^)v

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/16 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター