ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

袋の中と外の世界

半袖を少しづつ出しながら着て、中途半端な衣替え状態だったIris家の箪笥や
クロゼット。

ココ数日、日焼けする程の暑さだったり、湿度が高かったりで、コレは本格的に
衣替えしないとダメだなと、午後から衣替え決行!

最初ガナッシュは、リビングのソファーでお昼寝してたので、Irisは寝室のドアを
締め切り、お邪魔猫なしで、衣装ケース・箪笥・クロゼット全開で、山盛りの服と
格闘します

入れ替えが殆ど終わって、お茶飲みとトイレの為、チョットだけ休憩と、寝室の
ドアを開けて出て行き、5分程で戻って来ると…

寝室に置いてあった紙袋が、何故か半分廊下に出てる!
(普通に衣替えする物と別に、前回出したけど着なかった物等を一時的に入れ
ておいて、捨てるかどうか保留するのに、大き目の紙袋を使ってるのです。)

中身は、休憩前に仕分けて空になった筈なのに、先程より膨らんでる

前に回ってみると…

予想通りの、このお方!

チョット とびだす タイミング のがしちゃった…。
dc150604_211457_convert_20150604231824.jpg

何、狙ってるんですか~

その後も、衣装ケースに入れておいた間に出てしまった黄ばみのある服を洗う
為に洗濯機に持って行ったり、戻って来たり、捨てる服を入れるゴミ袋を取りに
行ったり、戻って来たりとする間に

紙袋は、グジュグジュ・ガサゴソと暴れ回り…
※普段、遊ぶ用の紙袋は、上げる前に持ち手を切ってしまってます。
  今回の袋は、服を入れて持ち運び易い様に、持ち手を取ってません。
  目を離したり長時間遊ばせる時は、危険防止に、持ち手を切り取って上げて
  下さいね~


穴が開き…
dc150604_211554_convert_20150604231934.jpg

Irisが、近くを通ると…

いまだ! それ~
dc150604_211613_convert_20150604232019.jpg

ありっ???
dc150604_211645_convert_20150604232119.jpg

Irisっ よけにゃいでよ~
dc150604_211650_convert_20150604232207.jpg

いや… 普通、避けるでしょう

それでも、今までよりは全然楽に終わった、今回の衣替えでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※気になっていた、お留守番の見守りに…。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

新品価格
¥10,547から
(2015/6/2 18:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ひだまり様 

袋の中の、真剣な表情やワクワクな目付き、困った物ですね~
オテテなんて鋭い爪を出したりしてるのに、なぜか可愛く見え
てしまいますし…。

↓こういう事、実際にあるんですね!
むぎくんもLUNAちゃんも、ひだまりさんの手作りオモチャ
とか、紙袋より魅力的なのが身近にあるからかしら~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/06 01:02分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Irisも、流血沙汰にはなりたくないですからね!
一生懸命、通り方を工夫しますよ~

紙袋、何が楽しいんでしょうかね~
折角買ってあげたオモチャよりも、よっぽど楽し
そうに遊ぶんですから…。
引出し、うちも、ヤッパリ中に入られます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:46分 
  • [Edit]

あめぶら様 

レンくん、どちらかと言うとおっとりさんなイメージ
でしたが、よっぽどビックリしたのでしょうか?
ガラスぶちやぶる程とは、大変でしたね~
ガナッシュは、外から買って帰って来てスグの紙袋や
レジ袋の中身の検品を、そりゃ~もうしつこい位熱心
にするので、尻尾より、頭とか腕が引っ掛かりそうな
感じです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんてば、Irisさんをビックリさせようと待ち伏せしていたんですね~カワイイじゃないですか。。
穴からにょっきりのおてても反則ですよ~

↓パニックでガラスを突き破るってすごい。。
  うちは紙袋はあまり関心な下げですけど気を付けよう…
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2015.06/05 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~ガナちゃん、ちょっとタイミング悪かったね~^^

ニャンコの居るおうちは、紙袋が3分でボロボロにされますね~^^;うちは、引出しをあけた段階で、引出しの上に乗って、寛ごうとするのよね…^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.06/05 15:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう、持ち手がなければ安全です。
持ち手に尻尾がひっかかってパニック、暴走・・・
ベランダの窓ガラスをぶちやぶった猫がいます。
ええ、うちの先代猫レン君です(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/05 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター