ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

盗撮ではないですから~

ココ最近は、不真面目な更新で、お詫びから始まる事が多くなっておりますが
まずは、お詫びから…
昨日1日(月)ですが、5月30日(土)・31日(日)と、出掛けて来たら、疲れと
電話連絡する所がアッチャコッチャあったり、Iris夫に裁縫を頼まれたら材料が
足りなくて買いに行ったりなんだりでバタバタ…。
ブログの更新は、予告なくお休みしてしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

そして、今日は急ぎのお仕事が入って来たのと、明日ももう一件お仕事が入る
&夜はサッカー観戦があるので、お休みさせて頂こうと思います。

という事で、今日は週末の出来事で更新しようと思います。

・5月30日(土)

この日のIris夫&Irisは、サッカーのアウェイ戦へ。

ガナッシュにお留守番を頼み、2012年に部分的に開通した”新東名高速”を
初めて使って(ココ暫くコチラ方面に行く用事が無かったり、サッカーも予定が
合わなかったりで)、かなりワクワクなドライブ

着いたら、試合にはマダ早いので…
清水戦・1

腹ごしらえ!
清水戦・2
※フレンチトースト? (Iris夫が買って来た!)

Irisも、後から売店とか見に行こうと思ったんだけど、コレがすんごく厚ぼったく
甘々だったので、半分コ! ”うまうま”でしたよ~

試合は、ボロボロ負けでしたが…

東名で帰ると思い込んでいた(その方が距離は短いですからね~)選手バスと
暫く一緒に走り、SAでのおトイレ休憩・買物も一緒になり、コレはコレで嬉しい
出来事♪

帰りは、折角の初めてのSAですからね~

”駿河湾沼津SA(上り)”で、遅めの夕飯♪

ホントは”シラスと桜エビ”の丼が有名らしいけど…

Irisは、シラスと目が合うのが苦手なのと、エビアレルギーなので
”マグロとイクラとウニ”の丼
清水戦・3

の”ウニ”も苦手なので…

Iris夫の丼を、”シラスと桜エビとウニ”の丼にカスタマイズ!
清水戦・7
※photo by Iris夫 って、ボケボケ…。

マグロ・イクラ・シラスが大好きなガナッシュには、くれぐれもご内密に~

”海老名SA(上り)”で、翌日の朝食になりそうな物も買い込んで
清水戦・4

帰宅は、日付が変わった頃だと思いますが…

途中、車内で携帯を見ていた時に、地震があったという情報を見掛けたので
ガナッシュは大丈夫だったかと気になって、先日取り付けて現在は試運転で
調整中の”ネットワークカメラ”で確認しましたが、地震があった頃の時間滞も
その後も、特に慌てたりしてる様子はなく、お寝んねしたり他の部屋に行って
いて写ってなかったり
※もうチョット、付ける場所を考えないとダメかも…。

実際、地震があったのは20:23で、Iris達は試合観戦中で、応援で飛び跳ね
たりすると、震度4とか5とかの地震なのかと思う位に揺れるスタジアムなので
気づかなかったのかも~

結局、帰って来てから調べたら、Iris地方は震度3

ガナッシュが、避難しない筈です!

僕 にゃんか みられてた! やにゃかんじ~
清水戦・5
※外出先からでも、iPhoneからの操作で、写真を撮る事が出来るんですが
  撮る時に、音がするのか? 気になる様で、カメラの方をチョット見るんです。

チャント おるすばん できてたでしょ?
Irisったら しんぱいしょう にゃんだから~

清水戦・6

取り合えず、お留守番中は、ヤッパリお寝んねの時間が多い事は確認できて
(そうじゃないかとは、思ってましたが)一安心のIrisでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※気になっていた、お留守番の見守りに…。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホ&PCで見られる 【スマカメ】暗視撮影・マイク内蔵・iPhone/Android/Windows対応 CS-QR20

新品価格
¥10,547から
(2015/6/2 18:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ブログの更新や訪問は楽しいですが、実際にニャンコと
触れ合う事、お世話する事のが大切ですからね~
時間に余裕が出てきたり、コレは絶対見て欲しいなんて
出来事があったとか、そんな時に更新するのも良いかも
知れませんね!
Irisも、最初の頃に比べたら、仕事が変わった事もあり
ますが、休む事が多くなってきました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/04 23:16分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

負け試合の後の帰路は、どっと疲れが出ますね…。
でも、”ウマウマ”を楽しむ事は、忘れませんよ~

カメラ付けて見たんですが、何かあったのが分か
っても、スグに帰れる訳ではないのですが、留守
の時の行動パターンをチェックできるので、良い
かも知れません。近くに鍵を預けてある位に仲の
良い友人や親戚が居れば連絡を取って対処できる
事もあるかも知れませんしね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/04 22:56分 
  • [Edit]

あめぶら様 

尾頭付きや、活造りって全般苦手で、特に活造りは無理ですが
尾頭付きは、顔だけ隠して頂いてます。
でも、シラスは、小さいし大量で、隠せないじゃないですか…
ちりめん山椒とか、シッカリ味付けして濃い色になってて目が
目立たなくなってたりすれば食べますよ~
食卓に出す魚料理は、切り身が多かったり、三枚おろしをして
くれる所で買ったりで、何とかなってます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.06/04 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

年金生活にはもう手一杯だったのですが・・・・
聞いてしまったらね~
みんなと仲良くなってくれたらいいのですが
これからの更新は時々になりそうですよ
何とか馴染んでくれるまでは

NoTitle 

お疲れ様でした~
試合は残念な結果だったようですが、なにやら美味しそうなものがたくさんね〜(*^o^*)

カメラつけたんですか?お留守番が多いハータンにも必要かもなぁ〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.06/03 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

え? シラスと目があうのが苦手・・・?
ということは、頭がついたお魚は、食べられないですか?
魚と目が合おうが、にらまれようが・・・
まるで気にせず、食べてしまうワタシ・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/03 13:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター