ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

寝坊したら…

24日(日)の夜中に、3件抱えてた仕事の最後の1件を終わらせて…
明けて25日(月)の朝は、マタ早くに出張に行くIris夫を送り出した後に、仕事
に集中していた間に溜めていた家事等に手を付け、チョット落ち着いた今日。

Irisが疲れてようが、毎日キッチリ4時半に、肉球で踏み付けにしたりしてきて
何とか起こそうとするガナッシュ

普段は、気が付いたら、話しかけたりナデナデしたり、テレビを点けて上げて
気象予報を見せたりと、気をそらせて、6時まで頑張って待たせるんですが…

ヤッパリ、疲れが残ってたんでしょうね

今日は、テレビを点けたまでは良かったんですが、肝心の6時チョット前まで
はIrisも一緒にボケ~ッとテレビを見ていたのに、何故かウトウトしてしまった
様です

ドッシャ~ン! と、重い物が落ちた音

ビックリして目が覚めたら…

箪笥の上に置いておいた、入れ物が落っことされて、某有名キャラクターさん
は取れてるし割れてるし、中に入れていたのは制汗剤や除菌消臭のスプレー
とかだったので無事だったけど、縁に掛けて置いた毛玉取りの機械が割れて
しまっていました…。
dc150526_223747_convert_20150526231903.jpg

何回か、時計等を落とされた事はあるので、テレビの下等に敷く耐震用マット
を敷いたので、そちらは落とし難くなったから、重いけど何とか動かせるこの
入れ物を狙った様です

時計を見たら、6:12

12分の寝坊で、こんな事に…。

取り合えずは、陶器やプラスチックの割れたのを集めて、危なくない様にして
急いでガナッシュの朝食の用意

もうスッカリ目が覚めたので、家事等を始めるIris

昼間は、買物に行ったりもして

夕方、マタ寝室へ戻り、置物だけでも直してみようと、集めて纏めておいた物
広げてみます

ガナッシュも、野次猫に…

壊れた物を確認したら、入れ物の方は何とか破片も粉々な物はなく、くっ付け
られそうなので、安心しましたが…

毛玉取りの機械は、修復不可能…。

コレ くっちゅけちゃうの?
dc150526_223847_convert_20150526232010.jpg

そのまましとけば Irisが マタ ねぼうしたとき 僕 こうやって あしょべるから
ヒマヒマじゃにゃくって いいんだけどにゃ~

dc150526_223856_convert_20150526232059.jpg

リスさんのアンヨ、可哀想でしょ… 転がさないで下さい!

それに、毛玉取り… ガナちゃん酷いよ~

僕が ペロッと なめたら なおんないかにゃ?
dc150526_223953_convert_20150526232248.jpg

無理だね…。

一応、入れ物の方は、接着剤で、付けてみました
dc150526_224730_convert_20150527002050.jpg

思い出の品って程でもないけど、Irisが1人暮らしし始めた時に、スリッパ入れ
として買って、気に入ってた物だからね~

しかし改めて、猫って結構重いものでも動かせるんだと感心したIrisでした。

マタ、何か対策を考えないと…。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

あめぶら様 

久し振りに、やられました~
以前、落とされてた時計も、電池が入ってる所の蓋が
外れて、電池が出て来たりしてた事はあるんですが…
壊れはしなかったので、これだったら、時計落とされ
てる方が、被害は少なかったわ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/28 21:22分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

早起きと言うか、早起こされです…。
それに、二度寝やお昼寝で睡眠時間の調整してますからね~
アーニャンくん、ロウエイジコでの催促ですか…
中々パンチが効いてますね~ でも、絶対目が覚めますね!

くりりんくんもですか~
ニャンコにしたら、コレで気づいてもらえるって覚えるので
しょうね…。

ガムテープまでは強くないですが、ガナッシュに乗られたく
無い所に、養生テープのベタベタの方を表に輪っかにしたの
を付けたのに、それではやっぱりベタベタが弱かったのか?
平気で上がられました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/28 21:19分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

色々今まで対策をしてきて、もう落とされる物は
ないだろうと安心しきっていたので、久し振りの
落下音ですし、今までのより大きい物だったので
チョット心のダメージ大きかったです…。
何処の家でも、ニャンコのアピールとして、物を
落とすのは多いんですね~

お疲れ様でした~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/28 20:58分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュは、他のニャンコと遊ぶ事もないし
(気が合わない子と一緒なのも、ストレスには
なるんでしょうが)、一番の楽しみが食べる事
なんでしょうね~
ココまでの力技を使うとは、ホントにビックリ
しましたよ…。
ワンちゃんも、今まで大丈夫だったことでダメ
ってなったら、何とか気を引きたいって思って
一生懸命考えるんでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/28 20:51分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ウトウト、一番気持ち良いんですよね~

朝食の時間に掛からなければ、近くで大人しく一緒にお寝んね
してたりするし、Irisが出掛けてて夕食が遅くなったりする時
ならオヤツを上げて行ったりするので、暫くは我慢できてるの
ですがね~

入れ物は接着剤で付いたので、時計と同じように下に耐震用の
マットを敷く事にしました。
毛玉取りは、買い直しですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/28 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~あ~、やっちまいましたか(汗)
うちのタカヤさんも、落として壊したモノ、数知れず・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/28 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさん、早起きですね~(>_<)
うちも以前は起きないと、よくアーニャンに布団にロウエイジコ起こされてましたが・・(-_-;)
(でも、罰として朝ごはんあげないことにしてら、やらなくなりました(^^;)

今はクリクリが、しょっちゅう色んな物を落として壊しています( ;∀;)
夕べも、いただきもののカップを壊されてました・・
手で少しずつちょいちょいやって、けっこう重いものも落としますよね、その場で見つけて怒っても落とすし・・(-_-;)

ちなみにサイドボードには、ガムテープを丸めてたくさん貼ったら!足にくっつくので乗らなくなりました(笑)
でもキッチンには貼れないし、見た目悪いし~( ´△`)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.05/28 11:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/27 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~やっぱり朝起きて欲しくて
強硬手段に出るんですね~。
うちもトイトイが頭の上のベッドの
ヘッドボードに置いてあるものを全て
落としにかかります。酷い時なんて
ランプを落としてしまうので出禁に
してしまってます。ニャンズはどこでも
同じ事するんですね~くわばらくわばら。
(色々と落とされて壊された私・・・)

月曜の最終便で帰って来ました。
もうフラフラです。眩暈も出ちゃって
眼科で「脳神経外科」にかかった方が良いと
言われちゃって、悩んでますよ~(涙)

NoTitle 

ガナちゃんそれはご勘弁を!!
アパート時代は気が合わない子達も居たので大変だったんですから><
ここは広いのですが花御嬢様とチョビはかなり神経質なもので(pq)
多頭飼は大変なんですよ
性格も気性も年齢もマチマチなので
でも風爺さんはここに着てから幻の猫が存在感がある子に^^
環境なんでしょうね
茶チャは大好きな遊びができなくなって私を困らせたかったようなんです
これも我慢して他の遊びを考えなければ・・・

NoTitle 

 おつかれさまです!私もね、帰ってくると、まず眠気に勝てず、ウトウト~ですよ。

 ガナちゃん、頭のいい子だから、「それじゃ、起こしちゃお~っと^^!」なんて作戦実行しちゃったのかしら?

 直りそうですか?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.05/27 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター