ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

枕は、香りが付きやすい?

まずは、お詫びから…
14日(木)の予告通り、15日(金)にお仕事が入ったIris。
それを始めたら、その後の仕事の依頼も来てしまい、しかも2件…。
結局、合計3件のお仕事を抱え中~
そのうち1件は急ぎという事と、明日20日(水)は、サッカー観戦があるので
お仕事の時間がシッカリ取れなくなりそうなので、少~しでも早め早めに進めて
おこうと、15日(金)・18日(月)と、ブログの更新は、予告なくお休みしてしまい
ました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!
そして、明日もお休みさせていただこうと思います…。

と、いう事で… 今日の更新は、Irisがお仕事に集中してる間のガナッシュです。

ココ最近は、窓を開けて網戸にしておくと丁度良いか、チョット暑くて冷房が要る
位のIris地方

網戸の日は、丁度風が通って気持ち良いのか? 寝室のIris夫のベッドに居る
事が多いガナッシュ

しかも、何故か? Iris夫の枕の上

よくよく考えたら、この枕は3月頃Iris用に購入したけど、ヤッパリ微妙に高さが
合わない気がして、4月頃Iris夫に使って貰ったら、丁度良いって言ってたんで
それから、Iris夫の物として使い始めた物

でも、Irisが使ってた時は、コレに掛けてた枕カバーの生地の素材が気に入ら
なかったのか? Irisの香りに魅力がなかったのか? 興味を示さなかった…。
※Iris夫専用にしてからは、汗っ掻きなので、枕カバーはしないでバスタオルを
  掛けて、毎日バスタオルを洗濯してます(とは言っても、今は出張が多いので
  週末だけが殆どですが)。

なのに、なのに~

最近は、枕の上率高くって…

・15日(金)

この日は、枕や汗取りパットにコロコロを掛けて、ガナッシュの抜け毛が付いた
のを取ろうと、Iris夫の枕もIrisのベッドの方に寄せてきたら…

寄せた傍から、ゴロンと転がり、寛ぎ始めます

でも、Irisはあまり構ってられないので、放置!

Iris おしごと いっぱい にゃんだって~
おてちゅだい してあげようと おもったのに ネコのては いらにゃって!
僕 ココで おネンネ してよっと!

枕は使用中・1

しかし、トドみたいだな~
※人(猫)の事言えないか…。

・17日(日)

この日は、Irisはお仕事をやりつつ、Iris夫が居る時に一緒に見る用に録画した
テレビの消化をしたり

Iris夫は、途中で”ユ●クロ”に、パジャマ代わりに着るTシャツを買いに行ったり

Iris夫が使っていない間の枕は…

ココ にゃんだか わからにゃいけど いごこち いいんだよね~♪
枕は使用中・2

…。
枕は使用中・3

Zzz…。
枕は使用中・4


・19日(火)

今年の梅雨入りは、遅くなりそうな予報が出てたのに、雨降りで
紫陽花も咲き出したIris地方
紫陽花

湿気が多くて、流石にガナッシュも枕に乗ってはいなかったけど…

そんな時は、Iris夫のタオルケットに転がります

はぁ~ おちちゅく…。
dc150519_142508_convert_20150519222347.jpg

ヤッパリ、Iris夫の香りが付いてる事が1番の条件らしい、ガナッシュでした。

だったら、本人に直で行った方が良い気がするけど、ヤッパリ濃ゆ過ぎる愛情
は嫌で、本人は嫌だけど、香りは好きって、難しい性格だ!

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

たぶん、香りだけでなく、材質に依っても好きなのと
嫌いなのがあるみたいです。
以前は、2人共がパイプ素材(ストローを短く切った
様なのが、沢山入ってるやつ)で、その時は全然乗ら
なかったし、その後はIris夫だけが低反発のにしても
乗らなかったし、Irisがこの枕(ポリエステル綿)に
変えてからも乗らなかったのに、Iris夫に上げてから
数日で急に乗る様になったので、ガナッシュの好みに
香りと材質がピッタリ合ったんでしょうね~

Irisも、加齢臭を纏わなくてはいけないかしら~
でも、ガナッシュの為と思っても嫌かも…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/22 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンズって枕の上、好きな仔、嫌いな仔と
分かれますね~。うちではリーが枕大好き。
トイはベッドが大好き、空は・・・わからん。

特に枕って飼い主さんの匂いが付いていて
安心するみたいですよ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/20 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター