ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

久し振りの、隠れんぼ

明日は午後に、お仕事が入る予定のIris。

なので…

明日の午前中までの1日半を、倉庫部屋の片付けに使おうと、取り掛かります

昨日の台風一過から、今日も1日暑かったIris地方

毎年この時期恒例、ガスストーブと扇風機の入れ替えや、GWの帰省に使った
ガナッシュのキャリーバッグを洗って乾かした物や
お世話グッズを片したり

それと同時に…

中に本棚を入れてあるんですが、普段は本を買って来て読み終わると、本棚の
ドアポケットに数冊溜まるまで入れて置いて、こういう機会に並べ直します

他にも、Iris夫に確認して貰ってから、捨てるか? 取っておくかを決めたい物を
1か所に纏めたり

そんな事をしてたら、暑くて暑くて…

エアコン始動! 

しかし、ガナッシュにはマダ早かった様で…

最初の内は、Irisと一緒に倉庫部屋に入りたがったり、倉庫部屋から出してきた
物や入れる物のチェックをしたりと野次猫・お邪魔猫をしてた筈が

いつの間にか、姿が消えていました

暑いのは苦手だけど、今の時期はエアコンより網戸にするかフローリングの床
に行き倒れてる位で丁度良いガナッシュ

どうせ、いつもの様にベッドの汗取りパットの下か、トレーニングルームに入って
エアコンの風が直接当たらない様にしてるのだろうと思っていたIris

倉庫部屋も一段落して、 チョット休憩と思ってガナッシュを探しますが…

見当たらない!

もう一回全部の部屋を丁寧に確認したけど見つからないので、もしや倉庫部屋
に閉じ込めてしまったかと、ドアを開けに近寄ると…

…。
dc150514_213704_convert_20150515012208.jpg

ガナちゃん、み~っけ♪

あーぁー せっかく Irisが バタバタ うごきまわってるの みてたのに~ 
dc150514_213838_convert_20150515012348.jpg

倉庫部屋の入口にある、”猫タワーの巣箱”

何だか、とっても久し振りだね!
ココは、スッカリ忘れてたし、こんな目の前に居て、全く気配しなかったわ~

エアコンの かぜが あたらにゃいし~ Irisの かんさつも できるし~
僕の きょうの とくとうせき♪

dc150514_213918_convert_20150515012430.jpg

改めて、良い場所は猫が一番良く知ってると、分かったIrisでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側
  から、 どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ヤッパリご飯の用意は、最強なんですね~
Irisも、ガナッシュが室内で行方不明の時は
お茶碗叩いてみようかしら!

お猫様の為に、人間が蛇退治をする時代なの
ですか…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/19 00:25分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

うちの作りは、割と収納スペースがあるみたいで
有難いです。それでも、色々溜め込んじゃうので
きりがないんですけどね…。
ヤッパリ、少ない物でスッキリ暮らしたいです。

ガナッシュが一番居場所があるみたいですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/19 00:17分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

盗み見されてるって、嫌ですね~
途中で手を止めて本を見たりしてるのを、呆れて
るんでしょうね…。

巣箱、最初の内こそチョコチョコ入ってたんです
けど、色んな所にガナッシュの居場所があるのと
角度的にココに入ってしまうと部屋が見渡せない
せいか? 最近は使われなくなって、それを良い
事に、ガナッシュのお世話用品やオモチャの一時
置き場にしてたんで余計に入り難くなっていたの
ですが、先日のGW帰省の後にそれも片したので
また広くなって、入り易くなったのもあるのかも
知れません。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/19 00:12分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュは、洗濯干しの時は出窓からベランダを眺めてる
のが好きみたいですし、Irisが干しに出る時は、マテして
もらうのと、ベランダで一緒にオヤツとかの時はハーネスで
繋いでるので、閉めだしたままはないですが、クロゼットの
中に入ったまま10分はあります…。お出かけ前の着替えを
し終わった後は、居場所確認は必須です!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/19 00:04分 
  • [Edit]

あめぶら様 

Iris、特に気分的に、片付けたい期間と片づけしたくない期間が
極端なので、片付けたい時は、すんごい大がかりになるんですが
本とか写真を読み返したりしてしまったり、途中でガナッシュに
乱入されたりと、まぁ片付かないですね~
以前は、倉庫部屋の棚の下が丁度猫が潜れる位開いていて、よく
入り込まれて、引っ張り出すのが大変でしたが、ケージを畳んだ
のをしまったらピッタリだったので、もう隠れられる所はないと
思ったんですが、まさか倉庫部屋の外から覗かれてたとは…
お猫様って、隠れてるつもりみたいな時が多いと思いきや、全然
気配がしない位上手く隠れたりするんで、ドキッとしますね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな裏の空き地で遊ぶので心配はないのですが
猫茶碗の音で一斉に帰ってくるし^^
呼ぶとその子が帰るのですから^^
私達にしては裏の蛇退治に勤しんで貰った方が・・・
前には室内飼だった時には青大将やマムシが居て迂闊に家の周りが歩けなかったのですもの><
新興住宅化してくるとね・・・・・
田畑に囲まれていてネズミ退治に可愛がって貰っていたのですが
アパートが建ちだしてそう言うわけにも行かなくなってきたのですよ(pq)
これから人間の方が蛇胎児に出なきゃ><

NoTitle 

倉庫部屋ってのがある訳ですね。
羨ましい~。うちは人口密度が高いので
1つはニャンズの部屋、1つは家族の寝室、
もう1つは私の寝室になっていて、余裕が
無くて、倉庫になるような部屋が欲しい~~~

ガナちゃんもエアコンの冷風が辛いから
キャットタワーの箱に篭ってIrisさんを観察とは
良いアイデアね。見つからないかも、しれないし
良い隠れ家になりそうね(^_-)-☆

NoTitle 

ほんとに猫さんは、一番快適な場所を見つけるのが上手ですね(^^)
ガナちゃんは、こっそりIrisさんの姿をながめてるのが好きなんですね( 〃▽〃)

巣箱、うちもあまり使われてないです
同じく、時々どこに行ったのかと思うと入ってることがあります(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.05/17 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんは、閉じ込められちゃったことある?先日、うちのハータン、一緒に洗濯干しに出て…終えたので、部屋の中へ。ハータンの声が・・いくら呼んでもこないのよ…そう、ベランダに閉めだしてました…^^;
 ガナちゃん、気をつけてね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.05/17 05:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

大掃除や片付けって、やりだすと、とまらなくて・・・
気が付くと汗だく!
なんてことに、なってますよね~(汗)
で、お猫様も、行方不明になる・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/15 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター