ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お疲れ~

昨日に引き続き、今日も明け方に目が覚めたIris。

でも、今日は、喉が渇く前に起こされた…。

夜中~明け方に掛けて、台風が通過して行ったIris地方

窓に打ち付ける雨の音、強い風の音が気になり、落ち着けなかったらしい
ガナッシュ

リビングと寝室を数回行ったり来たりする足音が聞こえて

その内、Irisのベッドにトンッ! と、飛び乗った音

横向きで寝てるIrisの背中に、掛布団の上から、自分の背中をピターッと
付けて来た感触

そぉ~っと首だけ振り向くと、更に体重を預けてくるガナッシュ

すんごい嬉しいけど、体温が伝わって”ぬっくい”ってよりも、”あっちゃい”!

暫くすると、落ち着いたのか?

プゥ~ プゥ~ と、今度はイビキですか…。

こんなことしてたら、Irisの睡眠時間は殆ど無くて、この日の朝食の催促は少し
遅めで、5時

Irisは、寝ぼけた頭のまま、ガナッシュを1時間宥めて…

6時に朝食を出したけど、今日もやっぱり二度寝をする事にしました

コレで、ユックリできる♪ と、思ったら…

今度は地震!

どうにも、寝付けなくて、結局グダグダな1日になってしまいましたよ~

なのに、流石はマイペースなお猫様!

昼間は、良いお天気になって、リビングにお日様が当たって来ると、空かさず
ソファーを1ニャン占め
 
しかし、台風一過のギラッギラのお日様

ん~っ… まぶちぃー
でも おひさまには あたりたい

まぶちぃ~・2

おヒゲがグシャグシャに潰れるのも構わずに、顔は隠して…
お腹だけ”高級毛皮の虫干し”

…。
まぶちぃ~・1

こんな事で、ガナッシュは顔見せてくれないし、Irisはネムネム・ボケボケだし
ガナッシュの可愛い(毎度、親バカ失礼…。)お顔を撮れなかった1日でした。

【お知らせ】
前回の記事へコメント頂いた方へ…
いつも、ありがとうございます。
今日は、こんなグダグダな1日で、記事作りだけでイッパイイッパイだったので
コメレスは、明日させていただこうと思います。
ごめんなさ~い!

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側
  から、 どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

Iris、とうとう箱根が噴火したかと思いましたよ~
余震で、震度5強ですものね~(Iris地方は震度2)
そろそろ、落ち着いて頂きたいものです。

ガナッシュの方は、(Iris地方が)震度4以上だと
勝手に自分でダイニングテーブルの下に逃げ込んで
くれるので有難いんですが(Irisを突き飛ばす勢い
で逃げるのも、どうかと思いますが…。)、一番問題
なのは、Iris夫なんですよ~
普段地震があっても、寝てる時だと起きてくれない
のですが、最近は、単身赴任扱いに近い出張が多い
ので、何かあったら逃げ遅れるんじゃないかと…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/15 03:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの地震は余震だって…まだ終わってないのよね、東日本大震災。怖かったな…ガナちゃんは大丈夫だった?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.05/15 01:50分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

久し振りに体に感じる地震で、しかもココ最近は箱根が
噴火するか? って状況なので、とうとう来たか! と
ドキッとしました…。
宮城だったとかで、Iris地方は震度2で、特に被害なく
済みましたが、東北の方も、マダマダ落ち着いてないの
でしょうね…。

ガナッシュは、外の音があまり聞こえない環境に慣れて
しまってるので、ホンット、こういうの弱いですよね~
でも、この時期、もうそろそろくっ付いて寝るのは苦行
です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/15 01:19分 
  • [Edit]

あめぶら様 

紫外線… 白ネコさんは気を付けた方が良いって
聞きますが、色付きの仔はどうなんでしょうね?
日向を見つけると、熱々過ぎる位に当たってます
から、熱中症も気になります…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/15 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

台風の次は地震ですね。
震度3とかニュースでは言ってましたけど
大丈夫でしたか~?

うちのニャンズは余り音に怖がる事なくて
助かってます。o(*^▽^*)oあはっ♪
ガナちゃん、Irisママさんの背中にぴたっと
くっ付いて寝れば安心だね~

NoTitle 

高級毛皮の虫干し!(笑)
なるほど、確かに・・・殺菌効果もあるし~。
でも、紫外線の当たりすぎはよくないですよ~!
(あ、毛皮があるから、人間ほど気にしなくていいのかも?)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/14 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター