ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

目の前の… オチリ!

どちらかと言うと、夜行性なIris。

でも、次の日に出掛ける用事があったりすると、眠くなくても一応早目にベッドへ
入って、iPhoneをイジリながら、眠気を待っています

昨夜も、いつの間にか眠気が来たのか? ゲームをしていたiPhoneを握りしめた
ままで、眠っていた様です…。

鼻が、色々なアレルギーに反応して、万年鼻炎なIris

寝る時も当然口呼吸になり、早めに寝ると途中で口・喉が渇き、目が覚めるので
水分補給と、ついでにおトイレも入っておくのが定番


今朝も、明け方… (2時~3時位の間かな?) 目が覚めて

でも、いつもと違う気配!

寝ぼけた頭で、それでも違和感はあるので照明のリモコンを探し

点灯

…。
隣の枕・1

!!!

あっ! Iris おはよう♪
きょうは はやいね~ あさごはんも はやめに だしてくれるかにゃ?

隣の枕・2

おっ おはよう…。

ガナちゃんだったか!

朝ご飯は、マダだけど…

何で、そんな所に居るのかな? 
※ガナッシュが居るのは、出張中で留守のIris夫の枕の上

居る筈のない人の所に、何だか気配があるから、ビックリしちゃうじゃないよ~

しかも、このお写真の右側にある、Irisの方にオチリ向けてるし…。

冬の間は、Irisの掛布団の上、しかも足元でお寝んねしてたから(それはそれで
寄り掛かられて重いし、寝返り打ち難いけど)、それが普通になってたけど、もう
そろそろ羽毛布団の上じゃ暑いかな?

Irisは、やっと落ち着きを取り戻し、目が覚めた目的の水分補給とおトイレに…

行こうとしたら、ヤッパリ起き上がって付いて来ようとしたので

「朝ご飯は、マダです!」
と、もう一度言い聞かせてから、寝室を出ます

僕は もう スッカリ おめめ パッチリ さめたんだけどにゃ~
隣の枕・3

目的を果たして寝室へ戻って来て、もう一度ベッドへ入り、二度寝を始めるIris

それを確認して、こちらも不貞腐れながらも二度寝を始めるガナッシュでした。

つまんにゃいよ~ ブツ ブツ…。
隣の枕・4

でもね… チョット寝たかと思ったら、マタ4時半ごろには起こされるんですから~
※朝ご飯は、6時まで上げませんけどね~

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

Iris夫に撫で繰り回されるのは嫌だけど
Iris夫の服や靴下等の香りは大好きな?
ガナッシュですから…
枕も落ち着くのかしら~
しかし、ガナッシュに寝起きドッキリを
仕掛けられるとは…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/15 00:46分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

足元の布団の上に居るという思い込みがあったので
そちらに気配がなくなってるのにも係わらず、夜中
寝ボケている頭もあってか、本気で焦りましたよ~

もっと暑くなって、でも冷房は点けてないと、夜中
廊下やリビングのフローリングに落ちてますよ~
1時~4時半までは、Irisが起きてても寝てても
ガナッシュは、熟睡お寝んねの時間って決めてる様
で、うろついてはいないので、閉じ込めはないけど
うちは、昼間クロゼットやトイレに、いつの間にか
付いて来てての閉じ込めはありました…。
出掛ける前の居場所確認は、必須です!
朝ご飯、上げて貰えるのは良いですね~
うちは、Iris夫があげてくれた時もあるんですが
量が適当だからIrisが量って上げたいし、最近は
出張が多いから、Irisが起きないとガナッシュは
必死に、ベッドの周りにある時計等を落としたり
BOXティッシュを引っ張り出したり、枕に爪を
立ててホリホリしようとしたりの悪戯とか…
寝ているIrisの上に飛び乗ったり…
結局、寝てられないんですよ~







  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/14 23:48分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

お猫様は、雲隠れする位のが良いんですかね~
色々な方のブログを拝見すると、とってもフレンドリーな
仔がいたりして楽しそうですし、ガナッシュって特に臆病
過ぎる感じで、すんごいストレスになってるみたいなので
馴れ慣れしなくても良いけど、もう少し何とかしたいです。
チョビくん&チイくん、おもてなしの贈り物探しですか…。
それも、ドキッとしますね!
ガナッシュの”夜中の目の前オチリ”と、どっちの方が心臓
に悪いかしら~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/14 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

枕は温もりが有るのね。
朝というか、深夜の気配に驚いたことでしょう。
ガナちゃんもパパの温もりを感じましたね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.05/13 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜中に突然の気配、探ってみるとニャンコ。
しかも丑三つ時・・・いや~ね~。なんて!
私も良く2時とか3時に目が覚めてトイレに
行ったりしますよ。でも猫と一緒には寝てないので
そう言う思いはしてない。でも廊下にトイが
うろついてたりするので気を付けないと
階段室に入り込んじゃって気が付かなくて
ドア閉めちゃうから、そっちの方が冷や冷やです。
うちの朝ご飯は5時半。家族があげてます。
私?起きるのが7時過ぎだからあげられないの~。

我が家もそうですよ 

お猫様達一斉に雲隠れ><
茶チャとお猫様の仲の良い所見たかったそうですが・・・
旦那様の匂いを嗅いで茶チャ唸ってしまったんですよ><
奥様にはご挨拶のペロリンコ^^
大きい方だから怖かったようです^^
でも帰られる頃には仲良くなったんですよ^^
チョビとチイが居たらよかったのですが
どうやらネズミ探しに出かけていっていたようです

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/13 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター