ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

GW後編

長いGWの休暇も終わり、今日から通常運転に戻ったIris夫。

Irisの方は、マダお仕事の依頼は入ってないけど、衣替えや毛布を洗ったりと
冬物から春・夏物への変更等、家庭内のお仕事が色々あって、バタバタ中

やっと、帰省中のお写真が整理出来たので…

今日は、帰宅までの出来事で更新です。

この冬、とんでもなく大量に降り積もった雪でしたが、ココ最近は急に暑くなり
雪の残り具合は平年並み?

桜は、早目に咲いた様で、もう遅い位でした…。

Iris夫と出掛けた大型スーパーとホームセンターが同じ敷地にある所では…

春スキーに来た格好の方と、近くの会館でやっていた成人式帰りの振袖の方
そして、Iris達の様に帰省して来たんだろうと思われる方でごった返していて
レジに並ぶのも一苦労でしたが、楽しみも色々ありました

山の上の方だけ雪が残った景色
2015 GW・10

雪割り蕎麦
2015 GW・7
※大根おろしで雪を、梅とワカメで春を表現?

採れたての”木の芽”
(Iris夫の実家地方では、山椒の葉ではなく、アケビの新芽の事です。)
2015 GW・9

そして、ガナちゃんとの… 

Zzz…。
2015 GW・8

こんな、ど真ん中に寝られちゃぁ、添い寝出来ないじゃないよ~

お庭菜園も、土の準備はしてきたので、夏・秋の帰省が楽しみ♪

で、帰宅の朝…

Irisが、着替えや自宅用に購入したお土産等を、カバンや衣装ケース折り畳み
出来るカゴに入れて、ガナッシュ用のお世話グッズも纏めて、Iris夫が車に運び
使ってた部屋に掃除機を掛けて

後は、ガナッシュをキャリーバッグに詰めて車に乗せるだけなんだけど…

出窓の障子の影に隠れてる”つもり”のガナッシュ

障子ですからね…

そこに居るのは丸分かり!

チョットでも早く出発しないと、段々渋滞が始まっちゃうから、思いっきり障子を
開けさせて頂きます

僕 くるまにゃんか のらにゃいよ~
2015 GW・11

申し訳ないけれど、宥めてる時間が勿体無いので、強制的にキャリーバッグに
詰め込ませて頂き…

出発~!

行きよりは少し良いかな? 位の、ガナッシュ

途中、チョット混んでる所はあったけど、渋滞と言う程でもなく帰れて

自宅マンションの駐車場に着いたら…

おかえりにゃちゃい
2015 GW・12

バラのお花の下に、去年の夏~秋生まれの仔かな? 1才になってない位の
子猫ちゃん

ドライブ疲れも吹っ飛ぶ可愛さ♡

でも、荷物下ろすのにIris夫がドア開けたら、ビックリして逃げちゃった…。

こんなGWを過ごしたIris一家でした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

GWにしても、年末年始・お盆にしても
帰省と決まってて、その中での楽しみも
定番化してる物もあれば、何回も行って
いても見てない所が沢山あるので、少し
づつ制覇していくのもありですが…
その代わり、その時期に自宅近くでやる
行事に、行く機会がないんですよね~

毎回、混むのはある程度覚悟しているの
ですが、今回は、行きも帰りもピーク日
・時間は避けてたので、混んでいる物の
とんでもない事にならないで済みました。
パーキングは、10年位前からトイレが
綺麗に新しい物になって来て、それだけ
でも、とても嬉しかったんですが、最近
ホントに”うまうま”も多くなってきたし
そこで楽しめる様な所が多くなってきま
したね♪

障子の向こう側は、日が当たっていれば
結構暑い位になるのに、なぜか好きなん
ですよ~
こうやって、乗車拒否するのに使う事は
もちろん、普段も勝手に障子を開けては
Iris達が、お庭菜園に居るのを眺めて
みたり、鳥さん等を待ってみたり…。

やっと、GWボケから復活してきました!





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

GWの帰省は道路渋滞などあって
大変ですよね~。お疲れ様でした。
うちはGWが無いので普通の生活を
続けてましたよ。唯一5月5日だけ
休みを取ってハーリーに行っただけ・・・

アチコチ凄い人出だったでしょう?
今年はみな安近短が主流で、高速の
パーキングにお出かけ!なんてのも
あったみたいですね。

ガナちゃん、見えない積りで障子の向こうで
隠れている(積もり)のが可愛いですね~。
うちも障子が欲しかったな~。

とにかくお疲れ様でした!

まめはなのクー様 

盆暮れ正月、連休こそ、うちは帰省ですからね~
でも、Irisは、それこそ赤ちゃんの時からなので
高速が無かった頃もIris父の運転で行ってたので
それを思えば、今はとんでもなく快適に思えます。

ガナッシュ、こんなに可愛い顔して(親バカ…。)
お寝んねしてるけど、横にずらして、Irisが隣に
寝てると、強烈なキックが…。

ガナッシュが車に慣れたというよりは、出発前の
ご飯の時間を調整したり、通る道路の選択を考え
たりと、人間の方の努力で何とか、最悪の事態は
抑える事が出来てる感じかも知れません。
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/10 23:55分 
  • [Edit]

Sabimama様 

地方の、大型ショッピングモールって、規模が全然
違いますよね~
Irisの地域と言うと、ラ●ーナですね!
アレはアレで良いとは思うんですが、大型スーパー
が元になってるのとは、チョット違うので、専門店
が沢山入ってるよりは、スーパーやホームセンター
の部分が、大きい方がIrisは、嬉しいんです。
おトイレもしかして、駅の改札(2階)から近い所
から入ると、遠いですよね…。

マンションのニャンコちゃん、近所の地域猫の世話
をしてる所に、紛れてきたママ猫の仔みたいでして
他の地域猫さんも、マンションの中庭が気に入って
昼間は良く来てるらしいので、近所で3ヶ所程世話
をしてる所があるので、世話をしてる方を見かけた
時に、聞いてみようと思います。

帰省中は、窓から見る虫さんや鳥さん等の声も違い
ますし、マンションと違って、近くを走る車の音も
良く聞こえるので、ガナッシュにとって、起きてる
時間は普段より、ワクワク・ドキドキらしく、寝る
時は、ホンット爆睡です。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/10 23:43分 
  • [Edit]

あめぶら様 

帰省も、向こうでは楽しく過ごすんですが
どうしても、車移動の疲れが出ますね~
でも、新幹線の立ち乗りとか飛行機でとか
よりは、ドアtoドアで行けるだけ良いかと
思ってます。

渋滞の先頭、凄い気になりますね~
事故とかの場合は、理由が分かって一応は
納得できますが、自然渋滞って…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/10 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

盆暮れ正月、連休となる時には出かける勇気がありません。一度えらい渋滞にはまったことがあって、懲りちゃったわ。

 ガナちゃ~ん…すんごいポーズでおネンネだこと~^^;
丸っとなってて、可愛すぎ~~^^

 ガナちゃん、車にも少し慣れてきたのね。苦手な子は、乗せるこちらも緊張しますよね^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.05/10 02:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/09 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

地方はスーパーや衣料品店、映画館、レストランの
大型ショッピングモールが普通ですよね。
ウチの田舎には、田んぼの中に巨大ショッピングモールが!
街の様な規模ですよ。一日中遊べます。
Irisさんの地域にもあるよね、駅の近くに!
私はあそこでトイレ・・・焦った〜
お買い物もお食事も楽しめましたね。
マンション敷地内のニャンコ!
また産まない様にする時はお手伝いしますよ。
ガナちゃん・・・
相当お疲れモードの大の字寝でしたね。
珍しい爆睡では??
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.05/09 01:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした~~~!

渋滞の光景は、いつもニュースで見るのですが、
そのたび、思うこと・・・
あの、渋滞の先頭は、どうなってるのだろう?と・・・
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/08 11:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター