ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

帰省中の車内の奇声

4月30日(木)~5月4日(月)まで、Iris夫の実家へ帰省していたIris一家。

もう、帰宅はしたのですが、Irisには帰宅後の片付け物があったり、明日には
マタサッカー観戦も待っているので、今日は簡単ですが、帰省途中の車内
の様子を…

帰省時のガナッシュは、自宅で他の荷物を数回に分けて車に積み込み、最後
1つになったのをIris夫が運んでる内に、捕まえ易い様に一部屋へ入れてドア
を閉めた所へキャリーバッグを持って行き、Irisがその中へ押し込めます

車の立体交差の上下(陸橋やアンダーパス)が苦手なの同様、エレベーターの
上下も苦手で、ヨダちゃんダラダラになってしまうガナッシュなので、せめて車
に乗る前位は嫌な思いをしない様に、キャリーバッグ込みで6Kg超を肩に担ぎ
階段を下りるIris…。

キャリーバッグを、2列目のシートに助手席から顔が見える様にシートベルトで
固定すると…

コレは ぜったい 僕の にがてにゃ ことが はじまる <ドキ ドキ…>
2015 GW・6

キャリーバッグに入れられてから、ドンドン表情が強張るガナッシュ

そうは言っても、帰省をしない訳にはいかないので、出発~!

動き出した車の中では…

くるまとめて~ おろして~ たしゅけて~
ガナッシュの叫び声と、車の走行音が出ます。


普段は無口なガナッシュ、こういう時の為に喉を温めているのかしら?

渋滞にも依りますが、約5時間

こうして鳴いたり、鳴き疲れて少しだけお寝んねしたり…

コレでも、少しづつ研究・改良して、昔より全然楽になった道中なのでした。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※肩に掛けられる長さの紐と、ポケットやペットボトル入れが付いたカバーは飼い主に便利で、片手用の
  持ち手が付いた本体は、中にトイレシートが固定出来るスノコ付きで猫ちゃん快適♪
  (一応、耐荷重5Kgです。ガナッシュは1.5Kgの時に購入、うちは車移動の時しか使っていないので
  持ち上げるのは乗り降りの数分なのと、ガナッシュがビビリな性格な為か? 暴れないでフリーズして
  しまうので、今では重量オーバーですが… Irisが使いたい機能が、これだけ揃っているのが中々ない
  ので、そのまま使い続けてます。)

ソフトカバーペットキャリー SCC-460[キャリー キャリーケース キャリーバッグ ペットキャリーバック ケージ アイリスオーヤマ 犬用品 ペット用 猫用品 ネコ用]【0530pe_fl】【RCP】

価格:4,680円
(2015/5/6 03:57時点)
感想(9件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

コレでも、散々工夫して、だいぶ良くなった方ですが
ガナッシュには、最低でも年3回は耐えて貰わないと
いけないですから、マダマダ改良が必要ですね…。

ガナッシュ、控えめですか?
たぶん、電話の声とかも、実際より低い声に聞こえる
ので、それと同じ様に感じるからかも知れません。
Irisも、撮ってスグに見てみたら、実際よりもソフト
な感じに思えましたから!
実際は、アーニャンくんみたいに、叫んでいる感じで
、近くをトラック等が通った時には、更に大声に…。




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/08 03:27分 
  • [Edit]

Sabimama様 

なるべく、混まないで暑くない時間にとか、気を使っては
いますが、ガナッシュにとっては、とんでもなく大変な事
でしょうね…。
猫語… あまり普段は鳴かないガナッシュでも、結構感情は
分かりますが、声を出して鳴くのは非常手段で最終手段な
事なのでしょう。
よっぽど嫌なのでしょうね~
でも、一緒に行かない訳にはいかないのですが…。

     
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/08 03:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

5時間もの道のり・・・・Irisさんもガナちゃんもお疲れさまでした(^_^;)

でも、ガナちゃんの鳴き声、控えめでかわいいですね。
アーニャンは病院に行くときは、もっと悲痛な声で鳴き続けます
「にやぁああ~~!」が「いやぁあああ~~!!」
と叫んでいるように聞こえます(爆)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.05/07 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

5時間はキツイのでしょうね。
Irisさんもガナちゃんの気持ちを理解してるから、
猫語がわかる様になったかも!??
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.05/07 22:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/07 12:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター