ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

GW前編

Iris夫の仕事の都合上、25日(土)から5月6日(水)の12日間の連休となった
Iris一家。

今日は、そんなGW前半の出来事で更新しようと思います

・25日(土)

この日は、ガナッシュにお留守番を頼み、サッカー観戦のIris夫&Iris

試合は勝ったし、相手チームの着ぐるみさんも来てくれてて、楽しく過ごし

ナイトゲームだったので、遅めのお昼をスタジアムに着いてスグに食べてから
観戦で、帰る途中でスーパーに寄って遅めの夕飯という事で、総菜コーナーの
半額シールの貼ってある物を幾つか買って来ましたが…

Irisっ はやく その エコバッグのなかみを 僕に よこしにゃしゃい!
2015 GW・1 - コピー

出たな! 妖怪腹空かし~

ガナちゃん、お利口さんは「お座り・待て待て」出来るかな? 出来るよね?

う゛~っ…。 
2015 GW・2 - コピー

唸ってるし、鼻息荒い…。 目が怖いよぅ

でも、何とか今スグ食べる物はテーブルに並べ、そうじゃない物は冷蔵庫等に
片付けてきて

さぁ! ガナちゃんお待ちかねの今日の夕飯だよ~

Iris夫も席に着いた所で、揃って「頂きます」を…

やった~ マグロだらけだ♪
2015 GW・3 - コピー
※普段の夕飯の時間には上げられないので、オヤツを多めに出していっての
  帰ってから、ワサビ抜き鉄火巻きの中身を、3つ分穿り出してガナッシュへ

どっ どうぞ召し上がれ…。

・26日(日)

朝から、Iris夫が車に取り付けたい物があるとの事で、Irisもチョットだけ手伝っ
たり、終わった後は、GW中盤に控えている帰省用の買物をしたり

でも、帰りは遅くならなかったので…

ガナッシュは、お昼寝三昧で過ごせたし、夕飯は定刻通りの時間に食べられて
落ち着いた1日を送れた様です

・27日(月)

Iris夫のお仕事の用事で、昨年から帰省のついでに数回している寄り道

今回は、帰省とは分けて、平日の車が空いてる時を狙って、ドライブを兼ねて
日帰りで、先に済ませて来る事に

先に、Iris夫の用事より遠い所へドライブ

途中、山道には、丁度見頃の八重桜
2015 GW・4 - コピー

と… カーブで曲がり切れなかったらしき、引っ繰り返った車!
※この時点で、もう警察の方が到着してて、車に乗ってた方と話をしてた様で
  Iris達は、先に進みます

赤城山山頂、大沼の畔
dc150427_124758_convert_20150428231253.jpg

赤城神社
dc150427_125155_convert_20150428231452.jpg

ここの神様、女性の願いを必ず叶えてくれるとか…
パワースポットとしても、有名らしい
dc150427_125346_convert_20150428231559.jpg

それなら、シッカリ色々とお願いしなくてはと、先ずは手水舎へ向かいますが…

ここの龍神様、Irisが今まで見た中で、一番カッチョイイかも♡
dc150427_125443_convert_20150428231751.jpg

そして、狛犬様も… チョットメタボ気味な気もしないではないですが、顔付きは
中々な感じ
dc150427_130135_convert_20150428231938.jpg

dc150427_130110_convert_20150428232017.jpg

お参りを済ませ、周りを散策しながら駐車場に戻りますが…

こんな光景も見られたりして、歩くのも楽しい♪
dc150427_130418_convert_20150428232255.jpg

駐車場に戻って13:00

途中の道の駅で、お弁当を買っておいたので、昼食にします
dc150427_131031_convert_20150428232412.jpg
※今回の道の駅、敷地が結構広くって駐車場も幾つかに分かれていた様で
  ”ぐりーんふらわー牧場・大胡”の看板が見えたから、入ったら、最初の所
  では、チョット休憩する様な売店と、入るのどうしようか考えるトイレのみで
  コレで、道の駅? と思って、車に乗り直し、ほんの少し進むとマタ看板が
  出てきて、”花木農産物直売所 さんぽ道”の看板も出ていて、入ったら…
  こちらの建物の方が、一般的な道の駅のお店的な感じ。 紛らわしいわ~
  でも、お弁当は”うまうま”でした♪

そして、来た山道を再び戻り、途中からは、行きに引っ繰り返ってた車を後ろ
に乗せてユックリユックリ走るレッカー車の後ろを走る事になり、頂上が確か
75とか番号が振られていたカーブの、下まで残り1/3位かな? 普通ならば
追い越しが出来ないでイライラしたり、無理やりに追い越して行く人も(本当は
いけませんが…)実際にいたのですが、九十九折(ヘアピンカーブ)の山道を
下りるレッカー車の運転手さんの職人技を、じっくり楽しんでしまった2人なの
でした。
※でも、ホンット大変そうだから、安全運転には十分気を付けましょうね~

その後は、Iris夫のお仕事の用事を済ませて、帰路に着いたのですが、ここで
ガナッシュの喜ぶ物も手に入りました♪

夕飯は、関越自動車道を良く使うIris達にはお馴染みですが”三芳PA(上り)”
なんですが…

今まで、結構夜遅くに利用する事が多くて、そうなると、蕎麦やラーメンの店舗
位しか開いてなくて、早目に寄れた時は、その後にIrisの実家に寄るとか他の
用事があるから食べて行けないとかで、マダ食べた事ないお店があるので…

初挑戦”M1プレート”の”トルコライス” 
2015 GW・5 - コピー

カレーピラフ・ナポリタン・サラダは、大体みんな同じ様に盛られていて、メイン
の具が肉・エビやイカ等の魚介類で、焼いてあったり揚げてあったりと色々な
調理方法の物が選べて、上に掛けるソースも3種類位から選べて、楽しくって
”うまうま”で、大満足でした
※季節限定メニューもあったので、マタ行ってみよう♪

帰宅は、ガナッシュの普段の夕飯よりも少し遅くなってしまいましたが、夕飯を
食べて一休みした後は、先ほど手に入れたガナッシュへのお土産を上げる事
にします

ほ~ら、ガナちゃん! Iris夫がガナちゃんの為に、大好きな物くれるってー

ホント? やった~
しゅごいねー♪ Iris夫 ありがとー

dc150427_231012_convert_20150428232504.jpg

タダのビニール紐だけどね…。

こんな、楽しい日々を過ごしているGW前半のIris一家でした。

※オマケ?

ここで、前回の答えです!

コメント欄では、1番と2番と1名づつ
回答ありがとうございました~

Irisの場合、記事を作ってから暫くは1番だったのですが…

明け方、おトイレに起きたIris夫が、水も飲みに来る事もあるので、夜中Irisが
寝る直前に2番に変更する事に!
※Iris夫が出張中なら1番のままだったと思います。

と、いう事で… 1番・2番の合わせ技でした~

【お知らせ】
 ガナッシュに甘々を見ていただいている方ありがとうございます。
 明日4月29日~5月6日まで、サッカー観戦あり、Iris夫の実家
 への帰省ありで、ブログの更新は不定期になります
 が… しかし、ガナッシュと一緒に出掛ける予定もありますので、
 もしかしたらいつもと違うガナちゃんが見られるかもしれません。
 よかったら、たまには覗きに来てくださいね!

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
        ↓


201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

行って来ましたよ〜
まだまだ、見に行きたい所や食べたい物が色々あるので、
Iris夫の用事の時だけじゃなくて、じっくり回ってみたい
です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/03 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

赤城山!おおー、我が故郷へ旅してましたか。
ありがとうございます。
ぐんまちゃんも喜びますね。
富岡製糸場へ行った事ない群馬県人のサビより。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.05/02 23:55分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

よく考えると、長過ぎな休みですね〜
ガナッシュは、車内は今までの中では
何とか無事な方でした。

事故になったら、一瞬で楽しい休みが
台無しですからね〜
お互い、気を付けましょう!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.05/01 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~、大型連休満喫ですね~( 〃▽〃)
ガナちゃん、今回はクルマ大丈夫かな?

カーブでの事故、怖いですねー(>_<)
お互い安全運転でのんびりまいりましょう♪
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2015.04/29 13:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/29 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター