ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

縦で、丁度良い♪

まず、今日はチョットお知らせです。

このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、ニャンコを保護して
里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓

201504240237569c2.jpg


この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!

※次回からは、画像を少し小さくして、普段の記事の下に置いておきます。

そして、今日の記事へ…

ネット通販での買物が結構多いかな? の、Iris家。

今日も、定期注文&Iris夫が注文した2つが届いて、中身がどれだかは良く
分からないので(重さや大きさを良~く比べれば、区別付く気はしましたが)
特に、今回Iris夫の分は、ワレモノや精密機器だし、金曜なので、どうせ出張
から帰ったIris夫が、他の事後回しでも開けるかと、そのまま放置

帰宅したIris夫、今回はチョット遅かったので、お腹が空き過ぎてたのでしょう
取り合えず、夕飯が先になりましたが…

食べ終わると、速攻で開封!

3つの内、2つはミシン目付き

1つは、先日よりちょっと大きくて、ガナッシュが入っても余る位

それでも気に入ったのか? 新しい箱の紙の感触にハシャグ内に倒して…

今度は隠れたつもりになっているのか? そこから、近くを通った人を狙って
飛び出す”狩りゴッコ”に(毎度の事ですが、バレバレなんですけどね…。)

夕飯のお皿を片して戻ってきたら、狩られるかと思ったのですが…

あれっ? 爪もキバも出て来ない(チョット拍子抜け)

チョット きゅうけい! あ~ たのちかった♪
こういう ちゅかいかたも いいね~

また、段ボール・1

そうなの?

とっても きにいっちゃったから きゅうけい じゃにゃくって
きょうは そのまま よるの おネンネ ココに しよっと!
では おやしゅみ~ Zzz…。

また、段ボール・2

”狩りゴッコ”の様に流血沙汰にはならないからマダ良いけど、こんな、リビング
の真ん中でお寝んねされても困ってしまうIrisでした。

※問題

1・今夜は、そのまま寝かせておく
2・起きちゃうかも知れないけど、箱を引っ張って部屋の端っこに寄せる
3・起こして、箱を片付ける
4・その他(とっても良い方法がある)

さて、あなたならどうする?

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

お外の仔に、ご飯上げてるだけみたいな方は
自分が飼ってるって意識ではないと、引越の
時等は、あまり気にしないのですかね?
結構、こういう事あるみたいですよね…。
Iris、近所の地域猫さんとかだって、自分が
世話してる訳じゃないのに、普段いる場所に
いなかったりすると、どうしたんだろう?と
気になったり、天気が悪いと大丈夫かなとか
思ってしまうんですけどね~
これからは、沢山良い思いをしてほしいです
よね!

ガナッシュはね~ チョットはかっちょ良く
狩りの真似事するかと思えば、ヤッパリ寝子
のが似合ってますね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/29 06:00分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

餌を上げたりと関わったのなら、どうしても面倒見れない
状況になったら、次に見て貰える人を探してあげてほしい
ですよね…。
たぬちゃん、今度こそ一生物の幸せが掴めると良いですね!

ガナッシュは、一応とってもお気に入りになる箱と普通な
位の箱があるみたいですが、嫌いというか、要らない箱は
無い様で…
箱なら、何でも自分の物なのだそうです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/29 05:44分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ペットは1軒に1匹と決まってる所に住んでるもので
これ位しか出来ないのですが、良い縁談が来てくれる
様に祈っています。
箱はね~ 遊んで良し・お寝んねしても良しで、少し
づつ違う大きさの箱も、それぞれ使い道があるらしく
困りものです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/29 05:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/27 13:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっかー引越しで置き去りに
されちゃったのかー。でも今まで
生きてて良かった!少々顔が
きつくなってしまったけれど、やっと
保護してもらえて、これから幸せに
なれるよ。早く里親さんが見つかれば
良いですね。

ガナちゃんも箱から人を狩る・・・・
いよいよ野性味あふれるニャンになって
来ましたねえ。でもそのまま寝ちゃったの?

私なら1番かな。その代わりに寝室の
ドアは開けておく。自分で気が付いたら
起きて来て寝室に来るでしょう~♪

NoTitle 

置き去りですか…よくもそんなことができるもんだわ…きっとロクな人生にはならない!心からそう祈りたいです。
 そしてタヌチャンにはうんと幸せになってほしいですね。

 ガナちゃん、その箱が気に入っちゃったの?

 私なら…2番。で、起きちゃったら、抱っこで一緒に寝ましょうね~ってことで^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.04/26 01:05分 
  • [Edit]

ありがとうございます☆ 

早々にバナーの宣伝をして頂きまして、ありがとうございます☆
何しろ苦労した割に人にベタベタする甘えん坊さんです。
早く家族が出来ます様に!Irisさんありがとうございます。
ガナちゃんは、ママがお買い物する度に「新しいハウス」を楽しめますね〜
狩りは、、、ママが疲れてる時には、
お手柔らかにお願いしますよ!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.04/25 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター