ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お外を楽しもう♪

まずは、お詫びから…
昨日は、昼間にブログ訪問しようと思っていたら、買い物が思ったより時間が
掛かってしまい結局夜になり、じっくり楽しませて頂きながら、コメント書いたり
してたら日付変わっておりまして、自分のブログの更新は、予告なしにお休み
してしまいました。
訪問頂いた方、ごめんなさ~い!

と、いう事で… 今日の更新です。

お天気も良かったし、スギ花粉も落ち着いてきたIris地方。

とっても久し振りに、窓を長時間開けて、網戸にしておきました

隣の工事も暫く前に解体は終わり、今まで見えなかった道が見える様になり
そこを走る自転車を眺めたり

新しく建設工事が始まるまでの束の間の静けさの中、道の向こうの神社の森
と、電線の間を行ったり来たりしてる… 

チュンチュン こっちまで こないかにゃ~
お外の空気・1

スズメさんね~ 隣の建物が無くなっちゃったら、うちのベランダまで飛んで来
難くなっちゃったみたいなんだけど…。

こんな期待の目で待ってる仔に、伝え難いな~

にゃんだか いままでより イッパイいるみたいだし おおきいこえがしゅるね♪
お外の空気・2

隣の建物が無くなっちゃったからこそ、声は良く聞こえる様になったのよね~

にゃんとか がんばって きてくれるよ! きっと きてくれる♪
僕 まってるから~ チュンチュン 僕は ここだよ~ <ワク ワク♪>

お外の空気・3

でもね… 今までに実際ベランダまで飛んで来てくれても、ガラス越しなのにも
関わらず、お見合いか? って位、ガチッガチにフリーズしてしまう、ガナッシュ
なのでした。

※おまけ

新商品なのかしら? 前と違う味が出てたので、オヤツに頂きました♪

”ちびどら”黒糖味ですって~

生地の色が濃いし、”ちびだけどでぶ”の文字も地味な色になってて目立た
ないので、罪悪感なく口にできてしまいそう!

Irisは そんにゃの かんけいなく たべちゃうけどね~
ちびどら(黒糖)

失礼だけど… 確かに、その通りでございます…。
うまうまでした~

※うちの網戸、元々ペット可だからか? 網はステンレスのが最初から付いてて
  もう10年以上使って、張り替えた事ないけど綺麗なんですが…
  ストッパーは付いてなかったので、後から付けました。
  出窓の方は窓の構造上外側に、外廊下に面した窓は一般的な構造の為内側から
  どちらも念のため、上下に付けてます。
  脱走防止の知恵比べ、今の所Irisのが勝ってます!

Wサッシロック2P  N-1116-N-1119【 網戸 ロック 網戸ロック 網戸ストッパー サッシロック 防犯 ネット張替え 】【 メール便OK 】

価格:429円
(2015/4/23 00:14時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

スズメさん… こんなに物欲しそうに待ってたら、それこそ
恐がって、来てくれなそうですけどね~

拓郎くん、体当たりしたのかしら?
うちの網戸は枠自体いにロックが掛かってて、洗ったりする
時に、解除して外すタイプなので、この後付けのロック部品
で横に動いて開くのを防いでいるんですが、更に部品を付け
てる両面テープが劣化して取れても多少大丈夫な様に、室内
からも養生テープで留めてあります。
枠自体にロックが掛からないのだと枠ごと外してしまう仔や
網を外してしまう仔や、引っ掻いて破いてしまう仔もいる様
ですし、脱走対策は難しいですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/23 23:53分 
  • [Edit]

あめぶら様 

何だか、考えさせられるお菓子ですよね~

この会社、神戸にある阪神製菓と言うそうです。
和菓子部門を泰平庵、洋菓子部門をサンローゼとして
スーパー等に卸してる様ですが…
昨年、横浜に支店(工場)が出来てから、こちらでも
購入出来る様になったみたいです。
ホームページを見ると、もっと色々な種類のお菓子を
作ってる様ですが、今の所、他の種類に出会ってない
のです。
関西方面なら、手に入り易いかも知れませんね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/23 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

スズメさん、遊びに来てくれるといいね~仲良しになりたいね~

 ガナちゃんのおうちのこのサッシのロック…うちでも使ってたんですけど、うちの連中お外に行きたい一心でバカ力でぶっ壊してくれましたよ…拓郎はものすごい力持ちなのよ~
 ガナちゃんはおりこうさんだから、そんな心配はないよね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.04/23 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちびだけどでぶ・・・ちびだけどでぶ・・・
ううう、そりゃ、ワタシのことです(涙)
でも、おいしそう・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.04/23 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター