ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

デッカイ態度と、デッカイ体…。

普段なら、ガナッシュのが先に居て、Irisが座りたい時には入る余地がない
なソファー。

この日は、Irisのが先に1人分シッカリ使って座ってたのに、後から来たはずの
ガナッシュが少しづつ自分の陣地を広げてきます

まぁ、ガナッシュの態度と体がデッカイのはいつもの事なので、Irisもあまり気に
せず、1人分でも座れれば十分なので、そこでテレビを見ながら新聞を見たり

ココ数日見ていなかったテレビの録画を消化していたIrisが、番組が1つ終わり
他のを再生しようと、横に置いてあったリモコンを取ろうとすると…

Zzz…。
dc150410_214352_convert_20150410232412.jpg

ヤッパリ、リモコンはガナッシュのオチリの下敷き…。
こんな硬い物、寝心地悪そうだけど、良く下敷きにしてるのだから、お猫様に
とっては快適なんでしょうね~

<ブチュッとね!>
dc150410_214646_convert_20150410232701.jpg

あんまり気持ち良さそうにお寝んねしてるので、起こすのも可哀想なんだけど
このまま、無理やりリモコンを引っ張り出すと、チッポでバシバシ叩かれるのは
目に見えてるので、一応は耳元で囁く様に許可を取ります

ガ~ナちゃん… チョットだけ、オチリのとこ失礼しますよー

ん゛~っ…
dc150410_214559_convert_20150410232627.jpg

めー あかにゃい…。
dc150410_215049_convert_20150410232744.jpg

<ふがぁ~っ…。>
dc150410_215053_convert_20150410233200.jpg

これまたデッカイ欠伸を1発!

一応、動きがあったので、空かさずリモコンを奪い返しますが…

オチリの下のリモコンが無くなって、更に体の力を抜き、伸びて陣地を広げる
ガナッシュと…

それを、しょうがないな~と呆れながらも、もう少し端っこに寄ってあげてしまう
デッカイ心の? Irisでした。

※おまけ

今日のIris、美容院に行ったんですが、いつも家で使うシャンプーや、クリーム
と違う香りのせいか? 帰ってきたら、すんごい付き纏われてしまいました。

一旦、夕飯や食後の一休みで落ち着いたかと思ったのに、活動開始したかと
思ったら、ソファーに座ってるIrisの頭を背凭れの上からフガフゴ・ペロペロ…

そんなの舐めちゃ良くないと思って、背凭れから降ろしてボールとかオモチャ
だしてあげて、興味を逸らせたと思ったのに、暫く経つと、その後ろに置いてる
ダイニングテーブルから、ソファーの背凭れに飛び込もうとしています…。

ガナちゃん… チョットIris、お風呂入って頭洗って来るね!

ダメ!
優秀な? 美容師さん

…。

※何だか、ス~ッとする感じ♪

吉田山田シングルズ

新品価格
¥2,089から
(2015/4/7 23:53時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ガナッシュも、Irisがお風呂で頭洗ってしまって
普段のシャンプーの香りに戻ると、1度は寄って
来て確認しますが、その後は気にしなくなるので
いつもと違う匂いが嫌なんでしょうね~
Irisの事を一生懸命毛繕いして、慣れない匂いを
取りたいのかも知れません…。
パーマって結構匂いな感じがしますが、最近のは
そうでもないかしら? Iris、天然パーマが強い
ので、昔はストレートパーマとか縮毛矯正とかを
やってたんですが、数日はパーマ液の匂いがする
気がしました。今は諦めて、自然にカールが出る
様にカットしてもらってます。
沖縄に戻る当日とかじゃなければ、気にならない
位になるのかも知れませんね~

眩暈ですか… お大事になさってくださいね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/14 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~~~~~
うちのニャンズにそんな反応をされた事が
無い。とは言っても美容院から速攻で飛行機に
乗って帰った事が無いからかなあ?
美容院はやっぱり東京・神奈川よね。
沖縄では私のかけているパーマをやってるのが
那覇に1軒しかありません。大体が大仏パーマ。
それじゃ嫌でしょう~~~~~だから必ず
帰ったら美容院は1日予定取ってます(涙)

またまた昨日から少し眩暈してて、ズルズルです。

まめはなのクー様 

ガナッシュは、20時~22時頃が夕食後の一休みで
22時~24時頃まで、また少し活動的になってから
24時頃から、本格的にお寝んねすると決めてる様で
夕食後の一休みは、一番Irisと被る事が多いんです…。

Iris夫はヤッパリ、髪切ったのを気づていないのか?
気づいても別に話題にする程の事でもないと思ってる
のか? 全然ですね~
ガナッシュに気づいてもらえるだけ良いかしら…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/14 02:32分 
  • [Edit]

あめぶら様 

またたびシャンプーですか…。
ガナッシュから寄って来てくれるのは嬉しいですが
頭舐められるのは、困るので…
またたびボディーソープ(舐められても安心な材料
で作られてる)なんてあったら、Iris喜んで買って
来るかも~(笑)

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/14 02:20分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ガナッシュ、猫を飼ってた事がある友達や
今現在も多頭飼いしている親戚等(どの仔
も雑種)に実際会うと、必ずと言って良い
程、まず”大きい”と言われます…。
その方々の家の仔達は性別も年は色々だし
室内飼いの仔もいれば、中・外自由の仔も
いましたし、Irisも逆に会った事もある
仔もいますが、雑種の中ではだいぶ大きく
育った方みたいですね~
下手すると、結構大きくなりそうな種類の
血統書付きの仔でも、ガナッシュより軽い
んですから…。
テレビで取り上げられてる様な、10㎏超
とかにならない様に、気を付けようと思い
ます。
ななちゃんの、倍近く体重あるかしら?
おんにゃの仔は、ホント愛らしいですね~

ガナッシュは、夕飯を食べた後の20時位
から22時位までは、大体ひと眠りしてる
事が多いですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/14 02:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

 ドド~ンとお休み中のガナちゃん、よほど眠かったのね^^
香りが違うことがわかるなんて、そこらの無関心亭主より、ずっとオンナ心を分かってらっしゃるわね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.04/12 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさか、美容院のシャンプーに、またたびとか・・・
入ってたはずは、ないですよね?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.04/12 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもお座りおすましのガナちゃんを見ていたので、
寝ていると「大きいな〜と、思いました。
やはり男の子(おっちゃん??)ですね。
以前ななちゃんを「やはり小さい」とおっしゃったものね。
猫も女子と男子とは違うのね。
ガナちゃん、、、ネムネムだね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2015.04/11 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター