ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

充電中…。

先々週が仕事のピークで、先週はそれも落ち着いたけど、出掛ける予定があり
今週になり、やっと自分のペースで家事が出来そうかと思っていたIris。
※それでも、1日で終わる様な急ぎ仕事は、いつ入って来るか分からないけど…。

纏まった時間がある時に片付けたい所もあるんだけど…

ホッとして、スイッチ切れちゃったと言うのか? 週末もサッカー観戦で出掛けた
疲れもあるのでしょうが、何だか急にやる気がなくなって、片付け物も手が進ま
ない

更に、天気も悪くて寒さが戻って来てしまって、普段の買物も行きたくない上に
食べる物や日用品は、ある程度買い置きがあるので、これはもう…

6日(月)と、今日7日(火)は、引き籠り決定!

ガナッシュのお世話や、ホントに必要な事のみをこなし、朝・昼・晩シッカリご飯
食べないと気が済まないIrisが、朝・昼は食べる気がしなくて昼前にジュースを
飲んで、夕飯も21時過ぎてからそういえばご飯食べてなかったと、思いだして
食べたのは23時です

数時間何もしないで良い時間が取れると、ソファーに毛布を持ってきて

ホントはテレビの録画も溜まっているので消化したいけれども、そうなるとテレビ
を見るのも面倒くさくて、だけど、何の音もないのも嫌で…

仕事の時に掛けてるより少し小さめの音で音楽を流して、毛布に包まります
※自分でコレ書いてて気が付いたけど、音楽って結構自分のその時の気分や
  今の気分より良くしたいとかに寄って、無意識に選んでますね~
  Iris、4日(土)のサッカー観戦で勝って、そこで気持ちが上がり切ってしまい
  普段より急激にプツンといってしまったらしい。
  こういう時は、”吉田山田”の曲ばかり聴いてる(それも、最初は落ち着いた
  曲で、たぶん明日辺りからは明るい曲を聴き始められるかしら~)…。

こんな、引き籠りなIrisの上には…

…。
癒し・1

う゛~ん、重い…。

あっ! Iris おっきした?
癒し・2

ん~っ… 眠い訳じゃないんだけどね~

ジャラシとか振り回したい気分ではないので、ナデナデ・ウリャウリャで誤魔化し
ます

んふっ きようは あめふって 僕も あまり うごきたくにゃいからね~
コレで じゅうぶん まんじょく♪
 
癒し・3

それは、良かった

な~んて言いながらも、Irisのが癒されてる…。

ホントは、毛布の中に入ってくれると、もっと早く元気復活しそうだけど…

取り合えず、後1日は外に出なくても大丈夫そうだから、じっくりと癒される事に
したIrisでした。

僕 やくに たってる?
癒し・4

うん! 効き目抜群♪

改めて思う… 恐るべき、お猫様の”心のお薬効果”

※何だか、ス~ッとする感じ♪

吉田山田シングルズ

新品価格
¥2,089から
(2015/4/7 23:53時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

昔から、人混みや賑やかなのが苦手で、こういう事は
良くあったんですが、体力もなくなってきたからか?
スイッチが切れた様になる時の、キレ具合が昔よりも
酷いんですよ…。
こうなると、Irisは、何かを探す事すら面倒になるの
ですからダメですね~

ガナッシュが居て良かったと思いますよ!
最低限、ご飯やおトイレのお世話はありますし、何か
普段と違うのを察知してなのか、寄って来たり、覗き
込まれたりすれば、少しはお相手しますし、そうして
いるうちに、癒されますからね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/09 02:08分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

ニャンコって、思ってた以上に表情がクルクル変わって
気持ちを伝えてくれるし、気持ちを汲んでくれますよね!

癒しのお裾分けできましたか~ それは良かったです♪

分かってくれる人が居た~ 嬉しい♪
詞・曲・声、どれも心地良くって好きなんですよ~
動画だと、少し前の山田さんのPOPな衣装も見られて
気持ちが早く明るくなれるかもしれませんね♪
ココ最近、テレビなんかだと、曲や季節のせいもあるの
かも知れませんが、割と地味目なので、チョット残念に
思ってるんです…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/09 01:52分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

そう言いながらも、茶チャママさん、Irisより
全然忙しく動いてて、凄いですよ~
Irisなんて、無理してまで動かなくっても良い
状況なのを良い事に、抵抗せずに休んでしまい
ますから…。

桃ちゃん、もう少しの我慢ですね…
元くんと、ガナッシュ、どっちが厚みがあるの
かしら~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2015.04/09 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れもあるし、お天気のこともあるし~そういう時ありますよね~私なんてね、もうなにもかもボヨヨ~ンで、何かを探す→何を探しているのか忘れる→やれやれと思って座り直す→実は目の前にある…こんな状態よ~アハハ~って笑い事じゃないんですけどね…

 ゆっくりガナちゃんとお過ごしくださいね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2015.04/08 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュくんのいろいろな表情がかわいいですネ~。
私も癒してもらっちゃいました。ガナッシュくん、ありがとう、ネ~。
吉田山田の曲って良いですよね~。私はユーチューブかGYAOで聴いています。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2015.04/08 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も脱力感で体が動かないのですよ><
桃の発情で夜な夜な騒ぐんですから(pq)
急ぎの雑用にも追われてゆっくり座る暇もないほど
猫の開きって思わずかぶり付きたくなりますよね^^
元のポッコリポンポンには特に顔をうずめたくなって^^
ちょっと体休めた方がいいのでしょうが・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター